人気ブログランキング | 話題のタグを見る

号泣。

さてまず。
高橋大輔選手優勝おめでとうございます!!!
見事な演技でした。
日本男子史上初の快挙です♪
まさに日本の男子フィギア革命ですね。

今日は雨で丸一日家でのんびりしながらギターやったり、オンラインゲームしたりw

でも題名の通りついさっき号泣してしまいました。
実はたまたまなぜか忘れたけど、森山直太郎の桜って曲をYoutubeで調べたら。
日本の神風特攻隊の動画を見つけまして。
ただただ、見入っていました。


それでもっと調べるといろいろな動画があって自分が見つけた話は特攻隊として指名された人が、奇跡的に特攻をせずに戻ってくるという話でした

すべて実話でドキュメンタリーといった感じで。



基本的に特攻隊で出撃した方々というのは大体自分と同じ歳なんですよね。
18~23歳ぐらいです。若すぎます。。。正直今どうやって何を書けばいいのか訳がわからない状態です。。。
それぐらい重い内容でした。

ただ伝えたいこと、書きたいことがたくさんあります。
まず彼らがどんなに無念で仕方なかったか、自分には想像できないぐらいだと思います。
まだ高校生と大学生ですよ?訳が分からないと思う。
歳なんて関係ないだろうけど。
でもあまりにもあまりにも若すぎる。。。

みんな1人として拒否した人はいない。
というかできない状況だったのです。
自分が死んで、家族を守る、大切な人を守る。
みんなそんな気持ちだったそうです。。。
「絶対にアメリカなんかに家族を取られてたまるか」
そんな気持ちでみんな自ら死んでいったのですね。

自分と同じ年の奴らにそんな根性はありません。
日本という今や世界で一番安全な国といわれる国で育ち、贅沢に育ってきたからです。
もちろん日本がここまでの国なった事は喜ぶべきこと。
でも、みんなの心の中見渡した時に戦時中の人たちより確実にすたってしまっている者がほとんどだと思う。
戦争は終わった事、俺たちには関係ない。
そうかな?
何千万人という日本人が大切なものを守ろうと自らの命ですら犠牲にして亡くなっていったのです。
その何万何千という人たちが居たから今の日本がある。
その何万何千という人たちが今の日本の土台になってくれてます。
その何万何千という人たちが今の日本を見てなんて思うのかな。
悲しんでいる気がするな。
物は豊かになりも人の心は貧しさを増すばかり。
裕福=幸せではない。

でも僕は日本はまだ腐っているとは思わない。
まだまだ新しく素敵なところもたくさんある。
幼い時から外から日本を見てきたけど。
こんなに素晴らしい国はない、そう言える。
日本人はもっともっと日本の良さを知るべきだと思う。

つまり同世代に言いたいのは、確かに第二次世界大戦は終わった事、俺たちには一見関係ないように見えるけど。俺たちがいつも暮らしているこの時間は第二次世界大戦での苦しく、悲しい時間があったうえで成り立っています。まぁこんなこと言ったら馬鹿じゃねのかと思われるけど。でも俺はもっともっと大切に生きなきゃって感じれたな。何も「戦争に縛られろ」って言っているわけじゃないんです。ただただ今の時間を大切に使って生きようよ。もっと言いたいことあるけどなんて表せばいいのかわからない。でも祖先が必死で命がけで守った日本という国を俺も守っていこうと思う。形はなんでもいい。海外の奴らに日本の良さを伝えるだけでもいいから、ま俺は日本の話良くこっちの連中にしてるけどwこれでいんだな。こういうこと学んだりするたびに日本が大好きになるし、海外に出ても日本が大好きになる。いや日本を愛してるのかな?愛国心?なのかなー。

祖先が日本を、家族を守ろうとしたように。
俺も家族を守ろう。
バラバラになってしまっても、家族を愛してるから。
両親を愛してる。
この年でやっと家族の大切さ、本当に両親がいかに尊いものかわかった気がするな。
家族は失ってからだけど、両親はまだ健在。
両親失う前に2人の尊さわかってよかった。
これもある人が両親の愛を教えてくれたからだな。
ありがとう。

だから両親に優しくなろう。
もっともっと表に素直に出していこう。
まぁ日本の家じゃ親父さんと仲良くできてる気がするなー。
時々仕事終わった後の親父を駅まで愛犬たちと親父をお迎えに行ったりします 笑

お袋さんには何してやれるかなー。
冬の旅行も親孝行も少しは含めてたかなー。
同年代の奴らにとったら母親と2人で旅行なんて変だろうしw
でもなーお袋からその話された時に伝わってきたなー。
息子と旅行に行きたいなーって。
不器用だから少しイライラさせるように言うけどw
でも旅行中一回も口論することなく、仲良く旅行に行けたよなー。
俺はすごい旅行が楽しかった。
お袋も楽しんでくれてたらいいけど。
いつだか2人で沖縄行った時は俺もまだまだ未熟で口論しちゃったもんなー。
それと比べたら成長できたのかな。

あぁー何で家族ってこんなに尊いのだろう。
もう自分にはなくてはならないもので。
でも父ももうすぐ50代後半になります。
母も50代前半です。
いつか別れの時が来ちゃうけど。。。
ちゃんと親孝行できる立派な息子でいるからな。
別れなんてそうぞうしたくないけど。

両親どちらも愛してますよ。

いつか命張って守りたい人見つけて、その人を一生かけて守ります。
そして子どもも授かれるといいな。
親父とお袋に孫の顔とかいつか見してやりてーな。


まぁさ、まだ18歳なんだしそんなに焦ることないのはわかってるよ。
そんな考えじゃモテないだろうし。
だからこの気持ちは心の中にしまっておきます。
ただそういう気持ちちゃんと抱いて行動するから、それを示したいだけです。

まぁきっとさ表じゃお調子者のおバカさんだろうから 笑


さて自分さん。
そろそろ馬鹿みたいに失恋の痛手背負ってないで。
もうそんなこと正直どうでもよくなり始めてるだろw
新しい出会いの予感がするんだろ?
じゃぁさ。
勉強しようぜ。
入るんだろ?中央。
じゃぁさ必死で勉強しようぜ。
お前ならできるから。
親に感謝の気持ち見せようぜ。
友達、支えてくれる人、くれた人に感謝の気持ち見せようぜ。
未来でお前を待ってくれている人に愛を見せようぜ。



俺も頑張るからお前も頑張れそうやってくれている人たちがたくさんいるから。


頑張ります!!!!!

あっ最近重い内容書き続けてますw
誤字、脱字、変な文章多々あるかとは思いますが。
お許しくださいませ。

自分の人生観、考え、器の大きさを大きくしている?最中なので。
by R-seafair | 2010-03-26 12:35 | diary