~アロワナ~

a0118297_0304011.jpg

90センチ水槽で2匹という無茶ぶりな飼い方を只今実践中^^;

a0118297_031114.jpg

ついこないだはいってきた新入り~!
グリーンアロワナです!アジアアロワナの中で一番地味な存在として扱われていますが…大きく育てれば中々渋い個体になる予感です~
今はとりあえずなるべく鮮やかに見えるよう蛍光灯使用中w

a0118297_0324694.jpg

我が家で一番デカイ魚wアジアのスーパーレッド~
ただ紅くないです…もう今までの環境が酷かった…
いいわけでアロワナには関係の無いことですが…僕は受験で家族もだーれもアロワナについて知っている者が居なく…水質悪化。そしてヒレが…死ぬ寸前でした。
全くそんなんでこういう高級魚飼うな!w自分もですが…
しかし今は、受験も終わりなんとか回復傾向に向かい、体格が戻りつつあります。
a0118297_033745.jpg

ただ素質はまだ全然引き出せてあげられていない個体な気がします。
水管理し始めて少しずつ赤というかオレンジが体全体にまとってきている気がします。
顎の部分が元からオレンジだったらしいので…化けるまで行かなくても色はもっと出るはず。

ちなみに最近、僕が水槽に行くとよってきますw家族だとよってこないんですよw
アロワナは本当に頭のいいやつです 笑
餌も今は常備ミルワーム、レッドミルワーム、小赤、コオロギとしてあります。
こいつらも餌を毎日取り換えたりとかなり手間がかかります…
しかし、水質、環境としてはだんだん良くなってきています。
難点として水槽が90と小さいのですが…そのうち150か180に上げます…まだまだ先の話になりますが。
ヒーターも200wと300wの二つを分けて使用中。
しかし…アロワナは金がかかります!
個体の値段以上に、維持費と水槽代とかで倍、いや生涯飼うとしたら10倍とかあるいはそれ以上まで跳ね上がるでしょうね。あとーアジアアロワナにはチップが埋め込まれています。
飼う時に証明書と登録書が渡され登録書は環境省に提出が義務づけされています。
まっ提出するだけですのでそこまで重く考えることではないんですが一応です~
でも~大型魚飼うときは…かなりの決意が必要です。
僕の場合逆パターンでしたがw
値段はかなりしたみたいです…
とにかく、アロワナに申し訳ない…ホント死ぬ寸前までいってよく耐えてくれた!
ということで今は毎日紅くなれ…お前は本当は紅くなれるはずだとか念じ、真っ赤なスーパーレッドの写真を見せたりしながら飼育してます 笑
きっとあと半年もすれば成果がでてくれるのではと期待してます。

a0118297_034743.jpg


元日は炭火で前日に超大特価セールで販売されていた高級お肉を贅沢にいただきましたw

では今日はこのへんで!おやすみなさい~!

PS 中央大学今年もシードオメデトウ♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2011-01-04 00:55 | diary