2年経ち、よく成長した!ってとことまだまだやんwってとこある。

さてさて~東大主催のディスカッション行ってきましたよん♪

今日はTaylor Swiftを聞きながら書きます♪
彼女は曲聞くだけで優しい人ってのがわかりますね。
本当に素敵な方だなっと聞いただけで感じました。


さて話戻して。
ディスカッションまぁお呼ばれしてた大学がすごいww

自分は資格の中央ってことで通ってましたwww

中央にいながら一切日本の資格取るつもりない俺って~ 笑
中央のなんだ?
まぁがんばります!!

でも本当に有意義で刺激のある時間だったな~
一日中各大学で8人のグループになって英語でディスカッションしたわけです。
まず、皆英語はやっぱりできてましたよ~
てか東大生の文章の構築力以上だったwww
こんなきれいな文章カナダ人でも簡単に作れねーぞってのを冷静に頭を少し抱えながらつらつらと言ってましたwww
ちょっときれいすぎて不気味だった~笑
いやでもホント東大生すごいっすよw
考え、冷静さ、思考の切れ味が違いますなー
日本刀みたいなかんじ。

でも少し自信がついたのは、自分がカナダで得た経験は東大生達にも勝る劣らずの経験だったということ。
彼らに学力、知識では泥雲の差で負けてますが、発想、世界観、今まで得た経験はまだまだ負けていないと感じれました。
昨日、自分の3年間の留学生活がどれだけ貴重な体験か肌で感じ取れました。
帰ったら父にさっそく感謝を伝えておきました。

そして、これからの日本は雲行きは良くないと言われてますが大丈夫です。
あそこに集まった仲間たちを見て大丈夫だ、まだ日本のこれからは暗くない。
そう感じました。
ゆとり魂で、これからの日本は確実に明るくなります。
ゆとりは間違った教育ではないと尊敬する経済の教授も言ってました。
むしろよい教育だったのに、政府はそれをまたやめようとしていると。
僕たちゆとり世代が世界で活躍して、このゆとりの実力を見せます。


そして、最近になって2年前の日記を読み返してみました~
いやっ時間経つの早っ!!
あれから2年!?自分で成長したのか?
あの時書いたこといまだに実践しなきゃと思ってるし。
ちゃんと人を大切にしなきゃだめですよね~。
そして、5月きましたよ?
昨年の5月もかな~り楽しかったり大変だったりな思いでがありますが。
2年前のこの時期と言えば!!
あっははw
まぁ読み返して頂ければなんとなくわかりますよね?
いやーあれから2年ですか。
いい男になってるのでしょうか?

わかりませんが。
日々自分を磨きます♪
ではレポート頑張ります!!!
[PR]
by R-seafair | 2011-05-15 21:23 | diary