人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちはのキス。

さてさて今日はPE(体育)の授業でドッジボールをしました♪♪♪
なぜかわからないんですけど…PEにアジア人が少ないwww
白人にまぎれてエンジョイしました♪♪♪
でもなんか今日相手のチームになぜか…ほかのPEの授業の先生がwww


この先生、実は先日…自分がスパイク(完全ゴム底のタイプ)履いてたら、
お互い一切面識もないのにスパイクを履くんじゃないといわれwww
他の先生が注意しなくても俺は注意するともいわれwww
でしかも完全上から目線の睨んだ感じの目www

正直ムカついてましたwwww
なんだコイツ…とwww
別に注意されるのはムカつきません、ただ言い方、態度があると思います。
一回目の注意で、しかも一切面識なしで睨まれるなんてたまったもんじゃない。

今日はリベンジのチャンス♪♪♪
へっへっ。
当ててやりましたよぉ しかも3回ほど♪♪♪
あの当たったときのあの悔しそうな顔が忘れられないwww
アジア人だと思ってなめちゃいけません。
ムカつきがなくなってすっきり♪♪♪

時々カナダで(リッチモンドかな?)本当に時々ですけど、アジア人だからといって白人になめられたりします。
というか中国人だと思って?日本人って言うと急に手のひら返したようにコロッと態度変わるやつも居ます。
でPEは特になめられたりする場合があるので、ガチンコでマジになっていつもやってます。

おかげで、PEでの地位獲得♪♪♪

でも父から聞いた話で、昔、南アフリカに居たとき当時まだ人種差別運動があったんでしょうね、シナ(中国人)といって馬鹿にされては、ジャポネ(日本人)だ!!!と毎回言っていたそうです。
なんか中国人、韓国人、黒人は行っては行けないビーチとかあったらしいですよwww
今はもう完全にないでしょうけど。

うーん。多分人種の壁は表ではそこまでないような気がするけど…まだ壁がある気がする。


でもでも、今日はESLのクラスで、文化の違いについて話しました♪
具体的には、他の国の友達はいるか?とか、やっぱり文化が違うわけだからそこの辺をどうするかとか。

まぁまず他の国の友達といって浮かんでくるのが、ブラジリアン、ジャーマン、メキシカン。
でやっぱり性格がものすごいオープンなんですよ、でも何だろう自分はそのオープンな文化がすごい好きだったし、変な話だけど、その文化が一番しっくりきたかな。

なんだろう日本人って大分遠慮したり、本音言わなかったり…。
本当の友達だったらズバズバ一切気を使わずどんどん本音で言っていくもんだと思うんです。
彼ら(ラテン系)はみんなそのスタンスです。
でもし遊びに誘われて気分がならないときとか無理って普通に言ったり。
あっあとどこの店で食べるかって話をしたときに一人がどうしてもクレープ食べたいとか言いはじめて、でもみんなは乗り気じゃなくて、で結論がじゃぁまずお前行ってまた食ってきたら戻って来いって事に。
みんな一切いやな顔はしません。
友達なら一切気を使わず、本音でしゃべっていくものなんですね。
あれは一生ものの友達だなぁ。

あっあとこんなことについてもしゃべりました♪♪♪
人と会ったときの動作。

まぁ一番独特なのが日本の、お辞儀ですね…みんなにあれはやっぱり不思議だって言われました。
でちなみにカナダはシェイクハンド(握手)♪♪♪
先生いわく基本は握手だそう。
でも時々ハグかな?

ESLのクラスって基本アジアンなんですけど…。
そこでみんなが言ってたのが、ラテン文化の…キス。
あれはおかしいとまで中国人の友達がwww
でも自分は反抗www
いやあれこそ一番友好的だと。

自分はブラジリアン、メキシカン、ジャーマンの女の子と会ったときはキスします。
まぁもちろん口ではなく、ほっぺです。

なんかアジアンはいやらしいこと考えてません?
そこがいけないんだと思います。

キスです、こんにちはのキスですよ。

愛してるのキスじゃないんですwww

さてさて今日は大分オープンな内容で書かせてもらいました~。
あっ明日はリッチモンドのインターナショナルだけが集まるボーリング&スパゲッティパーティー?が放課後あります♪♪♪
ブラジリアンのVINIに会える~♪
楽しんできます♪♪♪
by R-seafair | 2009-05-14 15:17 | diary