人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けたくない。

さて更新は本当に不定期です。
そんなんでも、野球、TOEICの勉強二つともうまく続いてます。

今回TOEICのために買った本は 中学文法で600点!という文法がだめだめな自分みたいな人のためにあるような本です。いやー文法って面白いですね。今まで感覚でやってたのがあぁこういうちゃんとした理由があるんだーと日々関心してます。カナディアンの友達なんかに短文穴埋め問題やらせたらすらすら正解を出していくわけなんですが、なぜか?と聞くとそれには答えられません。そりゃそうです。感覚なんですから。
日本語で自分が逆に言われたら答えるのにやっぱり時間がかかってしまいます。
 
まだたったの645点しかありません。
毎回スコア見るたびにすごい悔しいです。
実はTOEICノートなるものがあるんですがそこには「最後まであきらめるなあきらめたらそこで終わりだ!!
自分の最良をこの一年間尽くすことをここに誓う」。なんて書きましてつらいときとかに見るたびにがんばろうって思えます。
目標は800点です。
簡単じゃないだろうけど、まぁノルマは680点ですけど、甘えずにいきます!!
まぁ800点とってもあいつの足元にも及ばないけど。。。。
あぁマジ悔しい。


とそんな鬱憤を野球で晴らしております!!!
野球本当に楽しいです。
そういえばスライダー、ツーシーム(シュート?)はだいぶできがよくなってきました。
あとこないだyoutubeでダルビッシュが日本シリーズで投げたカーブのこととかを言っている動画見つけまして、ヒントを得て投げると今までとはまるで違う変化ですwww
カーブ投げる瞬間に腕を手前に引くんですw
さすが日本球界のエースです。感謝。
今のとこ
フォーク、チェンジアップ、スライダー、カーブ、ツーシーム、カットボール、ナックルもどきwです。
だいぶバリエーション増えて、しっかり変化するようになりました~~!!
ボールも速くなってきたし!!コントロールかな?
どうしたらよくなるかは見当はついているのでそこに注意しながら投げたいと思います。

最近ちゃんと肘のケアできてなかったので肘が今日騒ぎ出しました。
明日も友達やるって言ってたけど、休もう。

まぁいろいろあるけど。。。。
TOEICも野球もじっくり、しっかりやっていこう~!!!!


今度投球時のスローアップします!!
by R-seafair | 2010-01-22 17:07 | diary