2010年 10月 31日 ( 1 )

さてさて茨城から帰ってきましたよん♪
楽しかったぁ~
茨城空港も叔母の家から車で5分の距離なので行ってきました!!
がらーんとしてました 笑 ^^;
写真は後日で。。。
まっやっぱり今の家族のこと聞かれましたw
んで、まぁ安心するように言ってきましたw

行きは普通車のグリーン車両で。
帰りは特急の自由席で帰ってきましたぁ!!
贅沢です 笑

そして、帰りは立川でかる~くウィンドウショッピング!!

家に着いてのんびりしてて…今夜は起きました^^;
軽い争いですw

実は、義理の弟はADHDという知的障害を持ってます・・・
そんで、義母と親父が彼に対する教育の仕方でちょっと口論に!w

正直かなり萎えるんですが…w
仲裁?はつかれます。
愚痴れば面倒です、こんなん。
酷い奴です自分は。

正直、そんな彼と義理の妹と勝手に俺に何も言わずに親父が養子縁組を組んで、じゃぁ今日から兄弟です、長男としてヨロシク!って…

再婚だけでもこっちは気持ちの整理つけるの大変だったんだよ。
それに、養子縁組って・・・w
別にいきなりしなくってもいいんじゃないですか?


それを直談判したら、強引に丸めこもうとするじゃないか。

ふざんけな。

俺にいやなら出てけっ!って言ったけど、正直いやだよw

でも俺がこんな家に残る理由なんて、好き勝手にやらせてもらって、学費払ってもらえるからに過ぎない。

俺は俺の中で将来今の家族と付き合っていかない決心は変わらない。

別に今の家が欲しけりゃやるよこんな家庭崩壊しちまった後の家なんて楽しい思い出がつらい思い出になるだけだ。、親父の財産なんていらない。

ただ俺がこれから生きていく道に関わってほしくない。

冷たい奴だと思われてもいい、残酷だと思われてもいい。


だってそうでしょ?

いきなり再婚して、いきなり養子縁組組んで。
バカじゃないかなホントさ。
そんなんで俺に彼ら受け入れろってか?
無理でしょw
強引に押し付けているだけじゃないか。

もしさ、徐々にやったなら別だよ。

だって俺が帰ってきていきなり一緒に暮さなくたって、金銭的に援助すりゃいいじゃん?
学費払ってもらって、いろいろ金払ってもらって生意気だけどさ。
こっちは大学受験だったんだよ?
どれだけ大変だったと思う?
受験のプレッシャー、毎日片道2時間の通学、新しい家族、お兄ちゃんらしくなれダァ?
ふざけんな。
カナダで3年間半俺なりに必死だったよ。
負けないように。
やっと帰ってきたらこれで。

こんな感じのこと言ったらお前の苦労はてめぇで選んだ苦労だろうって。・・・w
そんな次元の話かいw
俺は違うんだよ!って。。。w



徐々に打ち解けて行ったなら俺の気持ちは変わったと思う。
そしたら心開けるさぁ。
でもさぁ。
やっぱ押し付けるのはおかしいよ。

それ言ったら、そんな小さな器で居て欲しくないって。

結局は自分がそうしたかったんだろ。。。

俺は親父さんの、女房に手を挙げることと浮気は正直人間として最低だと思うね。

旦那として一番やっちゃいけないことだよそれは。


そんな、アンタみて俺は幼いながらに決めたんだ。

絶対に幸せな家庭築いて、家族守って、嫁さん愛して、守って…
無理って言われたりもするよ、考えが甘いとも言われるよ、重いとも言われるよ。

でもな、これは俺が決めた俺の人生の題なんだよ。
この事だけは何があっても守るっていう。
要は信念だな。

だから、大切なものに気づけた。
そこは本当に感謝してる、嫌味でもなんでもなく。

やっぱさ、人の笑顔みるのが一番じゃんさ?
考え込まないようにしても、考えちゃうよ。

大切な人守らなきゃって。


俺は、まず今の家族よりもお袋さんを守んなきゃいけないんだよ。
あの人は…本当に1人だよ?
だから、俺は将来お袋の面倒見て、今まで俺のためにがんばって来てくれた分以上に恩返ししなきゃ。
そりゃ、親父さんも頑張ってきてくれてるよね、だから、今こうして、みんなと仲良く、楽しく暮らすようにしてるよ。
でも…お袋さんは俺が守らなきゃ誰もいないから。
ごめんね、みんな。悪い。


母方の家は本当に災難続きな家で…そんなとこに生まれた唯一の孫が俺で。
ばぁちゃんの無念もあって。

俺は、母方の名前は継がないけど、血は継いでるんだ。

だから、将来必ず立派になって今の名前と血を継いで…人生楽しんで、幸せになるんだ。
今十分に恵まれて幸せだけどそこは本当に感謝だけど。

けど、俺は自分の信念貫き通して、生かさせてもらいます。


常に、感謝の念を忘れないように…



愚痴りました、ごめんなさい。
[PR]
by R-seafair | 2010-10-31 01:17 | diary