<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

父に今日メールですが、このような言葉を授かりました。

立つ鳥あとを濁さず


なんか字がでかすぎますwww

意味はその場から立ち去るのなら、あとから来る人に迷惑にならないようにきちんと片付けて行かなければいけないこと。引き際がさっぱりとしていること。

ちゃんとホストにも感謝の気持ちも忘れるなとも。
ありがたいことですね、こういうこといってくれる親に感謝です。
本当に父は父親らしく?昔からがんばってくれているように思います。
小学校の頃は朝早くから犬散歩に一緒に行ってキャッチボールしてくれたり、土日は必ずどこかにつれてってくれました♪♪♪
母もお菓子作りをしてくれたり、これが食べたいなぁーなんていうとそれを作ってくれました♪♪♪
いつになるかわかりませんが、いつか恩返しできたらな、と思います。

さて今日はアートギャラリーにいってきましたよ♪
しかしwwwまぁ当然といえば当然なんですが…中は撮影禁止www
うーん残念。
いやぁでも非常に興味深いですね芸術って。
そういえばアートギャラリーに日本人の写真家が撮った、何の変哲もないホームレスの家の写真が…$175でしたwwww
うーんwwwなんか意味不ですwww
写真で食べていくためにはやっぱり有名になることが重要なんでしょうね~。
感性を磨かなければ。
最近自分の写真のモットーは…
シャッターチャンスは毎分毎秒いつでもどこでもある。
かなぁ~wwなんか意味不かも 笑
さて今日はこの写真で終わろうと思います。
a0118297_15361355.jpg

アメリカの映画に出てくるスクールバスですwwww
a0118297_15374493.jpg

ミラーの写真♪♪
今日の天気はいまいちでしたwww
それより、明日は引越しです。
この家では一年と二ヶ月お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by R-seafair | 2009-03-31 15:39 | diary
今日は本当に美しい一日でしたぁ♪
今年に入って一番?ですかねぇー。
そして近くの海岸沿いにある野原に行ってきました~♪
a0118297_1344293.jpg
a0118297_1345268.jpg

夏はいつもこんな感じです♪♪♪
a0118297_13483221.jpg

アリによって削られた朽木です♪
a0118297_13492348.jpg



a0118297_13504738.jpg

そしてそのまま空港に向かう途中にサギ?のような鳥が♪♪結構近くまで寄れました♪
われながら鳥の表情がうまく写ったなぁ~と思います♪♪

そして空港へ♪♪♪
a0118297_1434250.jpg
a0118297_144736.jpg
a0118297_1462615.jpg

前輪部分の超ズームです♪♪
これ撮るときは飛行機動くの速し、真上向きながらなんで大変でした 笑

a0118297_1411432.jpg

滑走路の目の前です♪♪♪


さてさて体調きょうぐっすり寝れば大丈夫でしょう♪
明日はphotoの先生に社会科見学?的なものに誘われたので行ってきます♪
ちなみにアートギャラリーに行ってきます♪♪
いい写真撮れるといいなぁ~
[PR]
by R-seafair | 2009-03-30 14:17 | diary
金曜日朝起きたら頭が痛いwww
しかも鼻はムズムズだしwww
完全にダウンしてました 笑
今日もまだ100パーセントではないのでだいじを取って休んでましたwww
まだ鼻がwww微妙です…いつからこんなひ弱な体になってしまったのやら…昔は体がもっと強かったような気がします。最近は簡単に体調崩しちゃうんですよねー。
まぁ日本にいたときなんか、父に甘えっきりでしたからやっぱ少し気持ちの持ち方が違うように思います。
洗濯しなきゃとか、掃除しなきゃとか、いろいろ時間に追われて一日が去って行きます…、日本だとホント父に甘えすぎていたな~と思います><;;今じゃ感謝の気持ち?いっぱいです。
もちろん母にも。
ちなみに自分は現在は父子家庭、4年前は母子家庭でした~。
まぁ大人の事情ってやつですよねー。
両方体験したけど、どっちがいいなんていえませんねやっぱり。
どちらも最高です。
そして両親が同じ屋根の下に住んでいたら、本当に本当に幸せです。
まぁもう叶わない夢は捨てるべきなのでしょうがどうも心の奥じゃ捨てきれてない気がします。
それを将来?自分で実現すればいいんですけどね♪♪♪

そうそうカナダにきて日本の高校で青春もしてみたいな~なんて思っちゃいますwwwww
無いものねだり…ですねー><;;
カナダで青春すごしてるのは本当に本当に幸せなことです、いろんな貴重な体験が毎日です♪
引越し今度の火曜日の予定です~。
この家には一年間お世話になりました。
ありがとうございます。
と最後にホストにはちゃんと伝えられればなぁーと思います。
てか…荷物の量がすごいです><;;;
ギタースノボー…そのたもろもろwww
次の家はなんと学校の目の前www
うーん、なんか自転車に触れる機会が少なくなりそうなwww
まぁこれがバンクーバー最高のシーズンですからね♪♪
積極的に外に出なきゃ♪
明日はどうしようかwww
[PR]
by R-seafair | 2009-03-29 13:50 | diary
さてさてたった今フジテレビで放送されている、男子世界フィギアスケート選手権を見ていました。
いやー、男子の演技は迫力、力強さがありますね。
女子はみていて華麗さがあるのに対し男子は本当に男らしい?演技だなぁなんて感じました。
小塚選手の演技が個人的には好きでした~♪♪
まだまだ技術的なことは全然わかりませんが、楽しんでいます 笑
まったく写真最近撮ってないですねぇ~><;;
明日天気よかったら夜景でも撮りにいこうかなぁ~。
あと一日がんばります♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-03-27 14:26 | diary
さて昨日のWBCすばらしい試合だったと思います。
ホストファザーも野球を見ていたらしいのですがこんなことをいっていました。
私の人生の中で一番見ていて面白いゲームだった、野球をつまらないと思っているカナディアンにあの試合を見せたら確実に野球の楽しさがわかると思う。といわれました♪♪
いやぁー日本すごいですね♪♪
でも韓国も本当にすばらしいチームだと思います。
野球人口が圧倒的に少ないのにメジャーで通用する選手がゴロゴロいました。
両チーム本当にがんばったと思います。
そしてあの韓国のクローザー名前を忘れてしまいましたが、ヤクルトスワローズに所属している選手、実は彼、監督からイチローには敬遠策を指示されていました、しかし彼はイチローとの勝負に挑んだのです。
すごいなぁと思います。
野球のみりょくをさらに感じました。
[PR]
by R-seafair | 2009-03-25 16:27 | diary
いやーすごいゲームでした。
日本最高です。
いやまじで最高です。
もういま興奮が冷めませんよwww
だって2年連続ですよ?
あのゲーム内容ですよ?
しかも勝ってすぐにインターネットが少し調子悪いですwww
いまもぎりぎりの状態でなんとか記事かけてます。
日本優勝おめでとう!!!!
[PR]
by R-seafair | 2009-03-24 15:02 | diary
昨日は久しぶりにスノボーに行ってきました!!
いつもスノボーの次の日は筋肉痛になるんですが、今日は最近野球をしてるためそれほど筋肉痛にはなりませんでした~♪♪
当日はマイナス10度以下の極寒の中朝は雨が降っていましたー。
一眼レフを持っていったため写真はだめかなとすこしあきらめモードでしたが…
途中からなんと晴れ始めました♪♪♪
いやぁカメラもって行ってよかったです♪
途中から背中にカメラをしょって早速撮影開始♪
ではどうぞ~♪
a0118297_17274464.jpg

だいぶ海岸線が斜めになってしまいましたwwwうーんでも本当にきれいです♪♪♪
a0118297_1731113.jpg

日常じゃありえないですよねー
日本とは違う雲のでき方です♪しかも雲にすごい近いです♪♪
a0118297_17323099.jpg

夕日です♪♪♪またいつも見るのとはぜんぜん違っていて面白かったです♪♪
a0118297_17353483.jpg

雲がすぐそこに♪♪♪そして!!すごい感じたのが、山でみると空がさらにさらに青いです♪♪
すごい厳しい環境ですが、その分の風景がありますね♪
a0118297_173825.jpg

きれいに雪が積もってます♪♪

次は厳しい環境ながら育つ植物だちです♪♪
滑っている途中でうん?ここよさそうと思っては止まりビンディングをはずして写真を撮ってました♪♪
ではどうぞ!!
a0118297_17451054.jpg

あえてハイキーでとってみました♪♪
軽い感じの仕上がりですね♪
a0118297_1745545.jpg

これ!!なんなんですかね?きのこ?不思議です~
a0118297_17464169.jpg

今度は広角で♪♪
でも植物ってすごいですね。
こんなに寒くて厳しい環境で育つなんてwww
a0118297_17472754.jpg

今度はほかのですwww笑
a0118297_17484832.jpg

うーん見るからに不思議ですねwww
凍ってるんですかね?
a0118297_1757097.jpg

これは外からじゃわからないんですが、植物撮ろうと岩の隙間の奥行ったらすごいツララがwww
今まで見た中で一番大きいです~
前回来たときのツララは大きくはないんですがきれいでした~♪

a0118297_1759432.jpg

最後にボードと夕焼け♪
いやぁ本当にいい写真を撮れた満足な一日でしたぁ~♪♪♪
でもカメラがぬれそうになったりとかなり困難な状況でした~
オリンパスのE-3ほしいです><;;防塵、防滴仕様ですよ~♪

さてここからは別の話になります。
ホスト変えます!!
実は今日、夜10時30分にキッチンに行くと「11時以降はキッチンに来るな!!」という貼り紙が。
うちのホストマザー、ファザーはいちいちそんなことするような人たちではありません。
考えられるのはホストブラザー(ホストの本当の息子)です。

彼は33歳で、働いてはいますがなんていうか…もうニート状態といっても過言ではありません。
まず部屋がひどい。
インターネットのワイヤレスの調子が悪いとき時々ホストに許可もらって彼の部屋に入って調整したりする機会があったんですが。
まぁーひどい、数日前何か食べたままのお皿、コップ、なんこも転がっているビールの缶。
あれは本当にひどかったですwww

話を戻して、でおかしいなーって思って明日ホストマザーとファザーとちゃんと話してはっきりさせようと紙をとりあえず取りました~
して少したつと彼が部屋に来ましたwwww
彼が言ったこと直訳すると、てめぇなに勝手に紙取ってんだよ!!ふざけんじゃねーって感じでしたwww
まぁ俗に言うFU〇Kという単語連呼www
そしてあまりにひどい言葉遣いなんでまず言葉使いきょうつけたら?って言ったらまぁこんな17歳の挑発に簡単に乗るwww
しばらくして日本に電話してるとまた来て声が大きいとか言われましたwww
父からはいろいろとアドバイスをいただきました~。
そして次のときは今度こういうことあったらてめぇぶん殴るからな!!このくそったれ!!といわれました~w
これ以上ここいたらホント彼に殺されます。
でもかわいそうですよね…親に甘やかされて…なにが大切かも何もわからないまま生きていくなんて…
まぁ世の中いろんな人がいるってことですねー勉強になります♪
まず月曜日にエージェントと話して早速ホスト変える手続きで行きます~
まぁ水面下で行わなければ~www
ホストなんて家変えるって言うと態度変わるものですからーwww
世の中怖いですねwwwおぉこわい 笑

最後に読んでくださった皆様。
不快な文章などあったことお許しください。
[PR]
by R-seafair | 2009-03-22 18:30 | diary
今日の天気は雨><;;
実は一昨日に日本からの荷物が届いていたのですが、家に誰もいなく不在で今日荷物を引き取りに近くの郵便局までいきましたー。
ちなみに日本から送ってもらったものは、日本食などのほかに、津田恒美投手(自分が生まれてすぐに(17年前)32歳の若さで亡くなった広島カープストッパーです)
そしてもう一冊が元中日ドラゴンズサウスポーの今中慎二投手が書いた本です。
どちらも技術的な本ではなく自伝的な本です。
そしてもうひとつが、これwww
a0118297_13405451.jpg

最近スポーツ選手などもみんな使ってますよねー今つけてると首元が暖かいですwww
効果出るんでしょうか? ちなみに父がもう二年ぐらい使ってますがかなり気にってます。

あと今日もいい写真撮れました♪
これです♪
a0118297_13441938.jpg

a0118297_1345820.jpg

家の外の庭に野鳥用のえさをあげるやつ?にたくさん鳥が来てました♪♪
ただ名前は不明wwでもどちらも日本にいない鳥だと思います♪
a0118297_13542872.jpg

これはキッチンにあった花♪超ズーム 笑
a0118297_13562257.jpg

花びらのズーム♪
a0118297_13581750.jpg

白い花のズーム♪
a0118297_141625.jpg

青と白い花のズーム♪

そして~日本韓国に快勝しました~♪♪♪
やったー!!!
今度の応援が楽しみです♪
対アメリカです!!
今度の試合もこの調子でいきましょう!!!
[PR]
by R-seafair | 2009-03-20 14:11 | diary
さてさて昨日は晴れでした。
そんなんで早速写真を撮りにいこうと朝からはりきってました~。
まぁまず最初はいつもの投球練習しました。
全球でざっと100球ぐらい投げ込みました~
そして、練習終えて、自転車で空港に♪♪
まず最初のポイントは前々回撮ったポイントです~♪
a0118297_8271457.jpg

到着したらなんとJALの747-400がtake offの直前でしたぁ~。
いやぁそのまま翼に乗って日本まで無賃乗車したいです ^-^;;笑
おそらくこの日の前日ノースバンクーバーの方に雲がかかっていたので雪が降ったみたいですね。
構図としては雲がかかってなかったら自分としては最高だったなぁ~と思います。

a0118297_8341490.jpg

こっちなんかなかなかでしょうか?後ろの風景ともうまく溶け合っていると思います。

そしてまた場所を変えて滑走路の目の前です♪♪♪
今度はまぁ最初は小型機が数機きたんですがどうも迫力不足www
少し休憩気分でお湯沸かしてコーンポタージュつくってのんびりしてましたぁ~
a0118297_8414894.jpg

この日は比較的暖かい日と言っても3℃><;;
コーンポタージュ暖まります♪♪♪
a0118297_8531224.jpg


そして!!きました~!!
キャセイパシフィック航空のA340です♪♪♪
a0118297_8565761.jpg


a0118297_921891.jpg


a0118297_923513.jpg
a0118297_95024.jpg

オリンパスブルー♪と飛行機のコンビネーション♪♪うーんすがすがしいです♪
ちょうど飛行機が境界線になって画面半分が空の青もう半分が雲の白になってます♪

またまたポイントを変えました♪笑
ここは初めて飛行機をちかくで撮った場所です♪
おそらくここで写真撮っている人はいませんwww
a0118297_9212491.jpg

west jet というおそらくカナダの短距離路線専用の航空会社です。
a0118297_9234018.jpg

jazz航空で~す♪メイプルのマークがお気に入りです 笑
a0118297_925751.jpg

take off 待ちのルフトハンザ航空機♪
a0118297_9351922.jpg

時間が経つとなんとも幻想的な♪♪♪
うーんきれいです♪♪
a0118297_9382728.jpg

ぼかし♪♪♪

もっときれいだったのが帰り道です!!!
帰り道に橋をわたらなければいけないのですが、わたっている途中あと少しで太陽が出そうでした♪
上に雲が差し掛かっていたのですがこの日の雲は南から北に動いていたので…もしやこんな風景が?と予想して待つこと20分…予想したとうりの風景が♪♪
a0118297_9453510.jpg

さらに時間が経つと♪
a0118297_9472042.jpg


a0118297_948683.jpg

光でできた道?なんか渡れそうですwww笑
最後に光で照らされたjazz航空♪
a0118297_9582252.jpg

あと二時間後WBCですね、がんばれ日本!!!
[PR]
by R-seafair | 2009-03-19 09:59 | diary
今日の試合負けてしまいました。
初回の3点が痛かったなぁ~><;;
いやぁ韓国の日本戦に対する気持ちは半端じゃないですね~。
明日のキューバ戦は必ず勝たなければなりません。
そしてまた前回と同じように…韓国に3度めの正直で勝ちます!!
がんばれ日本。
さて今日は、空港にまたまた写真とってきましたぁ~
明日載せますね~!!
[PR]
by R-seafair | 2009-03-18 15:43 | diary