<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は、野球は久しぶりにお休みにしましたー。
日本人の子たちはウィスラーに今日は行っていなかったので。
それに肩も昨日消耗してしまいましたし。
それで今日は家に日本人の友達とのんびり~
馬鹿話?に花を咲かせ笑ってましたwwww
まぁこういう時間はすごい大事だと思います。
大切にしなきゃー。


ちょっとなんか長々書きたい気分なので書きます。
すごいプライベートなことまで書きますが、お許しをwww

一日、一日、明日が来るとは限らない。
だから、一日を大切に、精一杯生きなきゃ。
後悔しないように前を向いて自分らしく、他人の目を気にしないで♪
それをモットーに生きてもうすぐで二年以上たつのかな?
すごい充実してると思うこの二年。
もちろん泣いたり、怒ったり、悩んだり、笑ったり、幸せだったり。
すべての意味で充実してると思う。

泣きだけの人生は嫌だけど泣きがない人生も嫌だ。
泣けばその分自分が強くなっていくと思う。
もちろんただ泣くんじゃなくて、その前に立つ壁を乗りこえられたらだけど。
自分なりにがむしゃらに壁をよじ登ってきたと思う。
親父さんがくれた
将登
という名前のように 笑

意味は将軍が険しい山を登っていくようなさまの人生を送ってほしいとの願いが込められているそうです。
楽な人生じゃなくて険しい人生、ただそれをひとつひとつ乗り越えて、最後には立派な将軍になるようにとの願いが。
父はかわいい子には旅をさせろタイプなのでwww
日々いろいろと教えてもらってます。
感謝してます。
おかげさまで、充実した時間を送らせていただいておりますので。
親父さんありがとーね。
まぁ本人の前じゃ素直になれませんが 笑


おふくろさんにも感謝しなきゃなー。
この二年で会ったの片手の指の数よりすくないけど。
手紙とか、あったとき、本当に気にかけてくれてるね。
いつもお母さんのわがままでつらい思いさせてごめんねって。
俺もお袋さんと一緒に暮らしてたとき、荒れてたよなー。
本当に、不良?って具合に。
そんな中いろいろ迷惑かけたね。
俺もごめん言わなきゃいけない。

おふくろさんいつか 俺に 子供の幸せが親の幸せなんだよ。
って教えてくれたよね?
俺もひとつ教えてあげる。
親の幸せが子供の幸せなんだよ~。
俺はお袋さんが家出た時だってきっともう本当に限界なんだなーって思った。
いろいろ俺のためにがんばってくれてたのしってるよ。
もう俺は大丈夫だからー無理スンナー。
俺は今いろんな人に支えてもらってすげー幸せかみ締めてるから!
今は俺とか家庭とかそういうんじゃなくて自分の時間を楽しみなよ。
今まで頑張ってきたの知ってるからさ、無理しないで、体気をつけなよ。


両親へ。
もう家族で飯食いに行くような家庭ではないけどさ、みんな別の道に進んでるけど、それでいいんだと思う。
きっとお互いの道を歩んでいくときがきたんだよ。
その道を家族という原点から三つに分かれた道をお互いに進んでいけばいいと思う。
だって親父とお袋と俺が家族だったのは事実だろ。
俺が親父さんとお袋の子供ってことは事実だろ。
それだけの事実があれば俺は十分だよ。





来月の5月5日。
自分のカナダ二歳の誕生日です。
この二年だけでも本当にたくさんの人に支えられたなー。

この節目に言わせてもらう。
けして直接届くことはないだろうけど。
今ままで支えてくれた人たちありがとう。
感謝してるよー。
これからもよろしくねー。

ブログの場を借りて自分の気持ちやら何やらいろいろ書きましたが許してくださいねーwww
まぁこうやって急に語りだす変なやつなんでwww
時々なんか大きな節目とか記念日にはこうやって長々と書くと思いますwww
あくまでまず日記ですので。
日々思ったこと考えを記録してかなきゃwww


さてかなり重い内容になってしまいましたね。
まぁ人間そんな日もありますよねー 笑

明日は楽な時間割だ~♪
やった♪
あと二日頑張りますかね♪
[PR]
by R-seafair | 2009-04-30 13:37 | diary
さて今日は放課後いつもどうりに野球をしました~。
しかし人数がいつもの三倍www
実は先日から来ている日本人の生徒がグローブをもってきていてwww
野球やりたいんですけどとかいわれて 笑
実はカナディアンの友達が彼らにカナダ来る前にグローブもって来るように伝えたようです~
それで日本の野球部に所属してる子とか、そのホストしてるカナディアンとかがきて、すごい人数でしたwww
紅白戦もしましたしね~。
でもみんなうまいですね~中学三年生らしいのですが、自分キャッチやりますとかいってくれた子すごいキャッチがうまいんでキャッチャーやってるの?っていったらいやショートですってwww
いやあれはキャッチャーですってwwwキャッチがうまいうまいww
すごい投げやすかったです。
それに集中もすごいしやすくて。
キャッチャーだけであんなに投げやすさが変わるんですね~。


ただ自分のバッティングはごみです 笑
ひどいにもほどがあるほどひどいですww
ピッチングだってひどいのに 笑

まぁ楽しくできればいいですね♪
今日は充実してましたぁ~♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-04-29 14:17 | diary
さて今日は20人ほどの日本人がうちの学校に来ました!!
日本の静岡の学校と交流がありそこから20人の生徒が来たというわけです。
それで一週間はうちの学校に来るようです。
学校の生徒の家に泊まるようですよ~。
ただぜんぜん彼らとしゃべる機会がなかったですけどね~。

カナディアンの友達に「まさとちょっとこっち着てー」ていわれて
なに言われるのかと思ったら彼ぜんぜん英語わかんないから通訳してwwwってwww

うーん、俺が通訳したら交流にはならないような気がするwww
俺が来たばっかりの時だってわけもわからずジェスチャーと辞書を組み合わせてしゃべりに行ったもんです。
こういうことをしたほうが本人のためだと思います。

でまぁ内容を話すと日本人の子わかったみたいですwww

ただたぶんその子俺が日本人じゃなくてジャパカナ(ジャパニーズカナディアン)だと思ってるみたいwww
でもいざ日本語も学校でしゃべると違和感があって。
難しい、あっちなみに自分…英語しゃべるときは別人になりますwww
もう超ハイテンションな感じですwww
喋りがとまらないうるさいやつって感じ?だと思います。
なんか英語だといちいち日本みたいな礼儀?とかなくてもっと素で入れます。
最近日本語をしゃべるとテンパル時もあるしwww
日本に帰ってずっとこんなんじゃ疲れるーーー。
明日はどんな交流が待っていることやら。
通訳?
まぁいいや楽しもう。
おやすみなさい。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-28 14:21 | diary
三連休は…、特別?ってほどのことはしませんでした~。
まぁ友達とダウンタウン&メトロタウン行ったり、友達のうちに泊まったり。
こんな感じです。
天気は悪くはなったんですが、特別いいって感じでもありませんでした~><;;
もう桜は散って夏へ徐々に近づいていきます。
あと二ヵ月後にはもう日本ですかぁ~。
あっというまだろうなぁ~一日一日を大切に生きなきゃ♪♪♪

そういえば、友達のうちに行く途中にまた海沿いの場所に行ってきました~♪♪
a0118297_1359885.jpg

もう緑がだいぶ生い茂ってきました~♪
そして山の方ではまだ雪が残っています♪
a0118297_13592991.jpg


a0118297_1412692.jpg

野生のかも君に出会いました~♪♪
しかも大分近くまでよれて♪緑も増えて、暖かくなってきて、気持ちよさそうです~♪

a0118297_1422495.jpg

タンカーです~♪
a0118297_1424939.jpg

そして~、鳥ですwww名前は知りませんがおそらく北米にしかいないと思われますww
あとブルージェイズを見ました!!!
カナダの国鳥だったと思いますww
きれいでした…写真はとれなかったけどwww

番外編です!!

日本食♪♪
a0118297_141234100.jpg

この左側にあるのはトロです、おそらく中か大です~本当においしいです♪
そしてサーモンも~♪♪
a0118297_14132396.jpg

次は焼肉!!!
豪快にどんどん焼いて食べて行きました!!

これだけ食べて二人でドル50です!!!
安いwww
日本じゃありえないでしょうねwww
友人もかなり食べるので~元は取りました!!
取ったはずです!!
明日から学校だぁ~♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-04-27 14:18 | diary
今日も野球してました。
もうひたすら投球です。
でも投球のフォームを動画に撮ってもらったの見るとwww
もっとがんばらなきゃ~~。

明日から三連休です♪♪
何をしようかな~。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-24 15:37 | diary
さて今日は野球について書きます。
さて今までスリークォーターだったんですが…、今日ためしでオーバースローで投げてみたんです。
すると自分でも驚くぐらいにコントロールが定まるんですwww。
で考えて見たんですけど…スリークォーターだと若干横投げになりますよね。
だから肘を主に使ってをストライクゾーンの左右を決めます。

ただオーバーだと真上からですから、ストライクゾーンの左右を決めるのは手首が重要になってきます。
でストライクゾーンの上下は主に肘で行うわけです。
よくよく思えば小学生のころは、ずっとオーバースローで投げてましたwww
これからオーバーに変えようと考えています…
くだらないこと書きましたww

ではもう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-22 16:20 | diary
今日の朝の目覚めはもう最高でした。
パッとこれ以上にないくらいの気持ちよさで起きれました。
昨日のんびりしたからかな?
最高のコンディションです。
そして今日は♪
もはや春を越えた暖かさでしたぁ~♪
半そで半ズボンで十分な感じです~♪
気持ちよかった。
神様がくれた一日?かな。
そしてもうすぐ…自分のシーズン 夏 の到来。
理由はまぁ徐々にわかりますよぉ~♪
そして今日写真を整理していたら…なんと…今まで自分が見た最高の夕日の写真のRAWのデーターが見つかりました!!!
なくなったって思ってました…。
今日は最高の日ですね。
感謝の気持ちを込めてこの写真を貼らせていただきます。
それではどうぞ。

a0118297_15173385.jpg
a0118297_15174619.jpg

燃えているんです。なにがどうなってこんな風になるか理由はまったくわかりませんが…。
怖いぐらいです。見ていて鳥肌が立ちました。
これはいったいなにがおきたんだろうって。
多分自分が生きていくうえでこの日の出来事はわすれませんね。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-21 15:24 | diary
最近、時間が過ぎていくスピードが加速していくのを肌で感じてますwww
あっとう間に一年たっちゃうしwww
なんだろう、本当に早い。
そういう定理?みたいなものもちゃんと証明されているみたいですねぇ。
明日はまた通常どうり学校です♪
あと今週は三連休です♪♪
ProDという日で月1回ほどあります。
週末は写真かな~、いやでもそろそろアウトレットに行って夏服とかも買ってみたいしなぁ~。
やりたいことたくさんですwww
そういえば昨日、すごい久しぶりにroots(カナダのアパレルメーカー)に行ってきましたぁ~
長らく改装中だったんですよぉー。
で正直かなり驚きましたぁ~。
デザインが前よりよくなったなぁ~って思います。
前はなんか中途半端な感じだったんですが。
はっきりとカナダ!って感じのデザインになって。
それで一番いいな~って思ったのが財布www
それはまったくカナダらしいとかそういうんじゃないんですけど…
ただ単にもう財布が古いし…でもお金そんなに使えないしwww
誰か財布プレゼントしてくださ~~い♪♪。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-20 14:46 | diary
今日はダウンタウンにエアーチケットを買いに行きました~♪
しかし天気は曇り><;;;
カメラを持ってはいったものの…一枚も写真は撮らず。

さてさて重要なのは日程ですが!!
6月26日~9月1日ですぅ♪♪♪
日本を思い切り楽しむためにも、ちゃんと授業全部PASSしなきゃぁー♪
これでもう後戻りはできないので、勉強に身が入ります。
がんばるぞー!!!

去年の夏は自分の17年の人生で…最高の時間でした。。。
あんな素敵な…夏がまた来るのかな…。
[PR]
by R-seafair | 2009-04-19 13:29 | diary
さて久々に少しねた切れです 笑
最近時間がたつのがあっという間です。
野球して家かえって寝て。
時間の流れは早いですねぇ~。
明日は金曜日です♪♪♪
明日は野球はお休みです♪♪
ちゃんと体を休ませてあげなきゃ~。
肩も投球してだいぶ負担がかかってきていますし。

土曜日は天気がよかったら空港&ビーチに行こうと思います♪♪
写真をどんどん撮らなきゃ♪もちろん風景も楽しみながら~♪

夏が待ちどおしいです♪♪
あと二ヶ月ほどがんばりますかね♪♪♪
ただESLのレベルちゃんと上がれるか不安ですwwww
ではおやすみなさい♪
[PR]
by R-seafair | 2009-04-17 14:35 | diary