<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてさて明日はついに日本です。
ではもう寝ますね。
おやすみなさい、次は日本で!!
[PR]
by R-seafair | 2009-06-26 15:20 | diary
さてさて明日はついに日本です。
ではもう寝ますね。
おやすみなさい、次は日本で!!
[PR]
by R-seafair | 2009-06-26 15:20 | diary
さて今日はパッキングをしてました~♪♪
もうすぐ…日本ですね~♪
あぁ楽しみ!!

なんかやりたいことがたくさんあります。

徐々にやっていきます♪

今日は野球の練習をまたしました~♪
まぁ壁当て投球でしたけど…。
まぁまずちゃんとマウンドに立ってみたいです。
今はまだ平面な芝の上なので…。
日本に帰ったら近くにグラウンドがあるので、念願のマウンドです。
そしたら今度は打者がほしくなるでしょうね。

その前にまずコントロールですね。
足腰をちゃんと鍛えなければ。

そうそう実は…明日は…レポートカードなのです。
そうです成績表です。

どうなることやら…今からどきどきです。
気になる。
神のご加護を 笑www
本当に気になるー ><;;;

まぁなんにしろその後は野球の練習ですね♪
[PR]
by R-seafair | 2009-06-24 14:55 | diary
さて今日は文より、写真をメインに書いていきたいと思います。

では日にち順で。

a0118297_16452545.jpg

これは学校最後の日の社会の授業にて~
後ろに書いてある単語を前に座っている人に説明して当てるというやつです。
a0118297_16482447.jpg

これはESLの仲間たちと♪♪♪


そしてここからはバンクーバーの中央図書館まで勉強しに週末は行ったのですがその移動時間に写真を息抜きがわりに撮りました♪♪

a0118297_16574550.jpg

路地裏~。

a0118297_1702577.jpg

こっちもまた別の路地裏~。

a0118297_1705790.jpg

信号?

a0118297_1711220.jpg


a0118297_1733911.jpg

図書館の中です♪♪
広々として開放的で好きです。

二日目。

a0118297_1771578.jpg

バス待ちの間にて~。

a0118297_1773273.jpg

図書館の目の前の広場で鳩と戯れてました 笑


a0118297_1775848.jpg

少し露出おおめ?
白黒写真は露出が難しいです~ ><;;

a0118297_1782486.jpg



a0118297_1795467.jpg

これ!!!
お気に入りの一枚です。
実は図書館の地下にトイレがありまして、開館直後のトイレはホームレスたちが顔とか、服洗いに来るんですよ~、で少し気を張りながら、そっと一枚撮りました~♪♪♪
バンクーバーならではの一枚ですねー。
結構スリリングな体験でしたよー ><;;


a0118297_17101352.jpg

とても図書館とは思えないぐらいおしゃれな建物です。


これらは今日撮った写真です♪♪♪

a0118297_17242943.jpg

壁当てしてたらきれいな雲がぁ~♪

a0118297_17263966.jpg

ダウンタウンに向かうバスの中から~♪
こっちのバスって運転荒いんですよーwww
撮るときは揺れとの戦いでしたー ><;;

a0118297_172612.jpg

空港周辺にてー

a0118297_193759.jpg

ダウンタウンです♪♪♪

a0118297_1114651.jpg


※注 高校三年生です。 (今度の8月18日に18歳になります♪♪♪)
これが例のジャケットです~♪♪
なんかかっこつけてますがお許しを 笑
なんか淡い白?みたいなジーンズの生地でできてます♪♪♪
サングラスはSALE中だったAE(アメリカンイーグル)のです♪
[PR]
by R-seafair | 2009-06-24 01:23 | diary
さてさてすご~い久しぶりの更新になります。
まぁしばらくの間ブログを更新できなかったのにも理由がありまして…
実はテスト勉強がんばってたんです!!
先週はテスト週間でもう毎日勉強がんばってましたよー笑
まぁまだ結果はでてはいないのですが…できることはやったなーという感じです。
しばらくの間本格的に写真を撮っていませんwww
この前少しとりましたが…やはり腕が落ちているなぁ~というのが率直な感想です。
ちゃんとKeepしなくちゃ。

そして!昨日、今度の金曜日に日本に帰るのでガスタウンにお土産を買いに行きました♪♪
そのときの一枚。
a0118297_1553263.jpg
 

天気が微妙だったんですよね~。
でも観光客も大分いました~♪
お土産たくさん買いました 笑

あと!!
なんと!!!!

AX (アルマーニ・エクスチェンジ)のジャケットが$90で手に入りました!!
元のお値段は…$225です!!
ただいまAXバンクーバー店はセール中です!!
今度写真撮って載せますね~♪
大人の男に見えます… 笑
とまぁ友達に言われましたー

さてさて日本に帰るまでもう一週間をきったわけですが今この一年を振り返っています。
いろんな貴重な一年だったなぁーまた来年もどうかそうなりますように!!

今は日本に帰る前にいろいろとまぁ忙しい?日々です~
これから毎日また元通り更新していきます!!
[PR]
by R-SEAFAIR | 2009-06-22 15:25 | diary
最近少しやる気メーター下がってますwww
さてさて実は…前まであったスクワイヤーのエレキを友人に売って、新しく…アコギを買いました♪♪♪

メーカーはSEAGULLと言うカナディアンブランドです~♪♪♪
もちろんメーカーだけじゃなくて、音とかにもこだわりました~♪
で一番コストパフォーマンスに優れているのがこのSEAGULLだなぁーと思って買いました♪

理由がカナダの樹齢何百年単位の木の単版をボディーに使っていること。
単版だとギターの音がもっと響きやすくなりとてもきれいな音が出ます。(安いやつは合板っていう板を合わせたやつ使ってます。)
そのほかの指版もすべてカナダ産です。
でMADE IN CANADA

仮に日本のメーカーYAMAHAが同じ木を使って、ギターを日本で作ろうとします。
しかし日本には樹齢がとてもある木の単版はとても高価です。
仮にカナダから輸入しようとしても関税、運搬費などの影響でコストがあがります。

でもSEAGULLの場合カナダ国内ですべての工程をすることが可能なので、コスト費用が抑えられるのです。

アコギは絶対にカナディアンギターをお勧めします。
こっちでもYAMAHAとかあるんですがやっぱ音の質が違います、値段はYAMAHAの方が上なのにwww

学校でギターの先生に「ギター買いました-!!」って見せたら、自分の持っているYAMAHAより全然いい音出してるよと驚き気味でしたし…それに値段も$420でしたし、しかも自分が買ったモデルはエレアコというアンプにもつなげることができるタイプです♪♪♪

でもラッキーだったのが、まずお店でこのギター買いたいんだけどって言って店員さんが新品のギター出してきてその時持ってきたギターの音がもう完全に普通のとは違う、大アタリの音でした。

このギターはアタリだってワンストロークしただけで感じましたもんwwww
もう内心よっシャー!!!みたいなwww
響きがよかったです。

エレキはそれほどギターによって個体差はないんですが、アコギの場合はすごい個体差があるんです。
だからアコギを買うときは必ず試奏を!!!

おとといの写真ですが…Planningの授業のとき外に出ていいって許可が出て弾いてましたwww

a0118297_15375925.jpg



a0118297_15381234.jpg


もう本当に毎回大切に大切に使ってます♪♪♪
イヤーギターいいですねぇ~♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-06-04 15:40 | diary
さてさてたかが3日ですが本当にいろんな出来事がありました~♪♪♪
a0118297_12444598.jpg

まずは飛行機雲です♪♪きれいでしたよー!!
a0118297_1247132.jpg

もっとクローズで!!
a0118297_12473843.jpg


a0118297_12482830.jpg


a0118297_1255413.jpg

飛行機雲とすごい上を飛ぶかもめ。
a0118297_1258122.jpg

暇なんで人生図を自作しました~♪♪
人生80歳として一年にたとえました。
でも面白いことに日々楽しくなってきた15歳のころからちょうど春になるんですよねー。
しばらくの間は春です♪♪♪


a0118297_12594731.jpg

これがバンクーバーの地下鉄および電車のスカイトレインです♪♪♪
a0118297_1301134.jpg

スカイトレインのホームから♪♪
a0118297_13133.jpg

またイングリッシュベイに行ってきました~♪
きれいな飛行機雲もみえましたよー♪♪
a0118297_1312864.jpg

本当にいい週末でした♪
[PR]
by R-seafair | 2009-06-01 13:14 | diary