<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さて今年になって初めて…毎年行っている川に行きました!!
流れが緩やかで、深くない自分で見つけた場所です♪♪♪

犬も連れて行って気持ちよさそうに泳いでいました♪
そしてかなり危険な行動ですが…カメラを持ちながら川に入りました~。
でもそこには普段絶対に見れないきれいな景色がたくさんありました。
生命の神秘を青空の下、太陽の直射日光に照らされながら、のんびり嫌なこと全部忘れて感じました。

今日であった生き物は写真には撮っていませんが、シロサギにあったりクロサギ、鳶なんかにも会いました~。
今日写真に収めたのはトンボです、普通のトンボではなくのんびりユラユラ川辺で飛んでいるトンボです、名前は今度図書館で調べます 汗
ではどうぞ~~


a0118297_22115590.jpg


いやぁ実にきれいないろですねぇ、苦手な人はごめんなさい。
a0118297_2275342.jpg

もっとアップ、確かこの前足にあるトゲトゲ見たいのでえさを捕まえるんですよねぇ~
a0118297_2294234.jpg

産卵中、流されそうになっても必死になってがんばってます♪
a0118297_22101676.jpg

トンボも近くでみると羽なんかすごいきれいです♪
a0118297_22123431.jpg

顔のズーム。
a0118297_22141648.jpg

トンボの交尾です、なんかすごい形ですねーハート型?
a0118297_22163198.jpg

もっと絞り開放すればよかったなぁ~
a0118297_22172429.jpg


a0118297_22175632.jpg

こんなとこでとりましたぁ~
a0118297_22183433.jpg

わんこも気持ちよさそうに泳いでます~♪
a0118297_22191639.jpg

いってきまぁ~す♪♪♪
a0118297_22195994.jpg

見てください!!!これが…東京です♪ 笑
a0118297_22203622.jpg

レンズに水滴がぁ~><:;;
まぁ大事には至りませんでしたぁ。

a0118297_2221816.jpg


ちょっと~先に行くなぁ~!!お前ら~♪ 笑

このほかにもつりをしてオイカワなんかもつれましたよぉ~きれいでした♪♪

明日からバイトです♪
さて充電も完了しましたしあと一週間がんばりますかぁ~♪
[PR]
by R-seafair | 2009-07-26 22:33 | diary
さてバイトは初めて順調に2週間がたちましたぁ♪
あと1週間やったらバイトのペースが一気に減りますwww
まぁ八月は遊んだり…その他いろいろやらなければいけないので~。


今日は立川までのんびりウィンドーショッピングを…一人でwww
しかも今日は昭和記念公園で花火>?があったらしく。
人の数が半端なかったです。
もう異常な数ですよこれはww
聞いた話によると60万人きたらしいですよぉ。
写真撮ってきました。

どぞ
a0118297_23104458.jpg

これはまぁ序の口ですねーww

a0118297_23122117.jpg

ちなみに白黒でほとんど撮りました~なんか味がそっちの方がでそうだったんで~

a0118297_23141468.jpg


これはwwwやばいですwww
いったいどこからこんなに人が来るのやら…
黒い波ができてますww

a0118297_2316750.jpg


エスカレーターから♪
てか日本はカップルがすごい多い気がします 感じがいかな?
みんな幸せそうでしたぁ~
いいことですよねー人が幸せでいることって、周りで見てる自分も幸せになれる気がします。

今日電車の中でまた改めて思ったのが高齢者の人口多さです。
ですごいたっているのもつらそうな老夫婦がいてもみんなシカト?気づいてないだけかも、で自分の隣の席が空いたんで自分もたって席を譲りましたぁ~これじゃなんかいいことしていい気になってるやつみたいですがwww
なんかもう少しみんな回りに気を配ってあげられるといいなぁ~

人にやさしく、自分に厳しく。
さてそろそろ8月にやることいっせいに紙にメモします♪
楽しみますよぉ~!!
[PR]
by R-seafair | 2009-07-25 23:42 | diary
バイト順調にやってます♪
しかし今年も!!ですが日焼けがやばいですよぉwww
この時間になっても肌がまだあったかいのですwww
実は自分元はすごい色白なので…腕に少しそばかすが…
白人さんの気持ちがすごいわかります。

バイトはやっぱり去年先輩にしごかれたおかげでだいぶ手馴れてすべての分役割ができます。
やっぱり仕事も奥が深いですね。
そしてやりがいというものを感じれます。

7月中は週五日でバイトなので忙しい日々になりそうです。

でもがんばります!!
では更新回数…一気に減ってますが元気でバイトしているのでご心配なさらずに♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-07-14 22:55 | diary
さて日々まだ梅雨空東京。
明日はオープン前日の打ち合わせです♪
正直日々暇…になっていましてwww
いつも曇り、まだ川は危ないですし…電車で出かけてもそこまで買うものもまだなくww
というか元のお金がなく…
まっ働くのが一番今したいことです。

父はまだ出張中で日々わんことのんびり過ごしております。
父が土曜日に帰ってくるとのこと土曜日はすることがまたないんですよねーww
土曜日シフト入れて、月曜日オフにしてもらおうかなぁ~。
ちょっと取り合ってみます。
月曜日には病院に行きたいとおもってましたし…。


さて明日も曇りだそうで…プールまだ寒いだろうなぁwww
まっがんばってきます!!!
[PR]
by R-seafair | 2009-07-09 21:15 | diary
さて今日はバイトの面接に行ってきました~♪
まぁ去年とまったく同じものですがwww
それはプールのライフガードです♪♪
去年の先輩なんかもいて少し話してきました~♪
今年は七月中は週五日でがんばります!!
まぁまた今年も怒鳴られる覚悟でwww
去年は時々やっぱお客さんの前で怒鳴られたりなんてことありました~。
がんばらなきゃ~。

さて今日の青梅の空は広かったです。
広大で、青くて、雲が日本の雲で。
やっぱ日本の雲はいいなぁ~とつぶやいてしまいました 笑
時々日本人の方で日本はそんなに自然がないとかおっしゃったりしますが…まだまだたくさん自然やら、何やらいいとこたくさんです。
しかし今日の空は広かった。
残念ながらこういうときにカメラを持っていなくてwww
さてそのほかにも。
今日は石原慎太郎東京都知事が地元で演説を行っていました~すごい数の人でしたよ~。
まぁ結局は今度の選挙のためなんですが…。
日本のおえらい政治家さんは国民とか国のはこれが必要だとか言ってますが、結局自分の党が勝つことだけに目が行って国民のことなんてこれっぽちも考えていないと思います。
もし彼らが本当に真剣に考えているならば、天下りやら汚職やら馬鹿馬鹿しい行動はとらないはずです。

まだカナダ政治家の方ががんばっているとおもいます。
みんな幸せそうですし…
あと確かカナダの外交官はカナダ生まれではないんですよ?
英語のアクセントなんかも少しある女性の方だった記憶してます。
うーん本当に多国籍な国です。

今は天皇皇后もカナダに表敬訪問中ですね~。
あの方たちもがんばっていらっしゃいますよね…もうご高齢なのに。
それなのに政治家はいったい何を考えているのやらwww

さて硬い話はこの辺にして写真アップします♪



a0118297_23235041.jpg

月きれいですね~♪

今日はこの辺で。
おやすみなさい。
[PR]
by R-seafair | 2009-07-07 23:24 | diary
さて今日はグッピーとクワガタの写真載せますね♪
クワガタが苦手な方は注意をwww
a0118297_0283136.jpg

見てのとうり、おめでたです。
グッピーはおなかの中で卵が孵って外に出てくるんですよー♪
だから一見、哺乳類みたいですwww
あと数日後にはこりゃ生まれますね~、さて今度はベビー用のえさを買わねばww

a0118297_0261075.jpg


クワガタです♪
クイック嫌がってますねぇ~

a0118297_0262887.jpg

立派な体格してると思うんですがぁ…人によってはクワガタもゴキブリも一緒だそうでwww

a0118297_0264577.jpg

これがグッピーの産卵セットです♪♪
もう一個横のほうにはブラックアロワナの稚魚です。
そして水槽自体には…
a0118297_027285.jpg

ガーが潜んでます。アリゲーターかな?種類は不明ですww

a0118297_029237.jpg

グッピーのオスです♪名前…忘れたーwwww

a0118297_0294828.jpg

これは確かドイツホワイトとかなんとかwww
こっちはまだオスががんばってメスにアピール中です。
最近流行の婚活ってやつですかね?
a0118297_0302073.jpg

父の金魚コレクションもう中には2年以上飼っているものもいてどんどん大きくなってます。
もう二つ別の水槽があるのですがそれは今度また載せますね~

ではおやすみなさい。
[PR]
by R-seafair | 2009-07-07 00:41 | diary
さて帰ってきて一週間たったわけですがのんびりと過ごしています♪♪
今日は何をしたかと言えばTUTA○Aに行ってCDレンタルしたり、あと父が会社の知り合いさんからもらってきたオオクワガタの産卵の準備をして、最後は明日から父が出張なので食材を買いに。
こんなとこです。
CDは大好きなMONKEY MAJIKの曲だったりします♪♪
このバンドボーカルとギターはカナディアンなんですよ♪
メロディーが大好きなんですよ~~~
さて二番目に書いたオオクワガタの産卵の準備ですが、なんか子供ぽいですね 笑ww
でもまぁ小学生のころすごい夢中になってww今じゃ産卵のさせ方、種類やらなんやらいろいろ知ってますww
食材ですがもう日本のスーパーは天国ですね~!!!
もういろいろなものが懐かしすぎてたまりませんでした~~♪♪♪
カップラーメンだったり、菓子パンだったり、全部おいしそうです いや日本のはほとんどの物がおいしいです♪

そのほかにもバッティングセンター行きました!!!
残念なことに投球のコーナーは調整中www
でバッティングやってきました~~!!
100、110は簡単なんですが、130は速い!!てか球が来るのが低すぎです!!
自分のストライクゾーンの下に対外、ボールがきて打とうにもあれ無理ですwww
イチローじゃないんです僕は 笑

またリベンジしてやる~!!!


あとは最近グッピーを飼いました~!!
2ペアでお値段1650円www
たけぇwww
グッピーですよ?
簡単に言えばきれいなメダカですよ?
でも国産みたいで、すごいきれいです♪
今こちらも産卵セットしてありますwww
我が家では生き物の産卵ブームですねぇwww

今度うちにいる金魚やらクワガタやらなんやらの写真載せます♪


そして、昨日うち周辺まぁ簡単に言えば東京都青梅市、羽村市の写真を撮ってきました~~
断っておきますが東京です、田舎に見えますが東京なんです。
東京も捨てたもんじゃないです、自然がまだの残っているんです。
でも10年前には採れたイモリや沼えびは最近は見かけなくなってきました。
やっぱり徐々に自然が…崩壊し始めているんでしょうね。
守らなきゃ。

a0118297_199512.jpg

だいぶ曇っていましたww

a0118297_1991797.jpg

天気のいい日にはきれいな夕日が見れます♪

a0118297_1993332.jpg

すごいきれいな紫陽花見つけたので♪写真に収めました~!


a0118297_1994482.jpg



a0118297_1995516.jpg

消火栓?と紫陽花♪

a0118297_19101010.jpg

この橋!!
お気に入りの橋なんです♪
人があんまりこなくて少し危ない気もしますが、ここにくると落ち着くんですよね~~

a0118297_19102528.jpg

これが橋からみた風景です♪
奥に見える橋は関東に住んでいる方は知っているかたも?圏央道っていうんですよ~♪

a0118297_19103533.jpg

これは反対側にある車の橋♪
a0118297_19105228.jpg

林道です♪♪
きっとこの道は昔からず~とあるんだと思いますよ。
好きですこの崩されずにずっと時代を見てきた感じのみち。


a0118297_1911793.jpg


a0118297_19112846.jpg


a0118297_19114129.jpg

これが東京ですよ~♪
まぁ奥のほうの東京なので奥東京とでもしておきましょう。

でも自転車ですぐこういう自然に触れられて、電車一本で東京のダウンタウンまでいけてしまう地元(青梅)がすごいすきなんですよね~~♪

この夏の自分の写真のタイトルは基本は…海外の目から見た日本です。
日本に住んでいては気づけないこんなとこやあんなとこをどんどん撮っていきたいと思います♪
まぁ7月はバイトがあるので8月になってからですね~。
来週にはバイトしていると思います。
バイトについては後ほど。
[PR]
by R-seafair | 2009-07-05 19:24 | diary
いやぁー写真展昨日行って参りました。
なぜ昨日更新できなかったかというと最近寝るのが早いんです…。
てか帰ってきてからずっと?
昨日はちなみに8時に寝ましたwww
まだ少し時差ボケですかねぇ?
それはさておき写真展東京会場は六本木にて行われました♪♪
途中新宿で乗換えがあったのですが、やはりここでも人人人!!!
正直息がつまりそうでしたww

六本木駅に着くと出口のとこからすでに看板を持った人が案内をしてました♪
おかげですぐに会場にいけました~♪
a0118297_12323786.jpg


a0118297_12331170.jpg


入ると写真がたくさんありました♪♪♪

写真を見て回っていると本当にそれぞれの色、雰囲気、顔があってすごい楽しかったです。
自分の彼女写真から愛犬、子供、猫、花、分野を問わずかっこいい写真から美しい写真、かわいい写真、いろんな写真があって面白かったですよぉ~♪♪♪
 
その他にも、小学生の眼というコーナーもありまして、じっくりじっくり見ていたのですがそれぞれの写真はやっぱりかわいいんですよね、子供の純粋さがまっすぐに出ている感じでした。
でも中には大人っぽい?といえばいいんでしょうか写真もあって。
性格がでてるなぁーと思いました。

写真展に行って写真をこれから撮る上ですごい参考になることがたくさん詰まっていたなぁーと感じてます。
いろいろな写真の撮り方、世界のいろんな場所など学ことがたくさんありました。
でも一番感じたのはやっぱり、写真の奥深さなのでした。

今回自分が出展できたのはお気に入りブログにも登録させていただいているブライアンさんのおかげです。この場を借りてお礼をもしあげたいと思います。参加させていただきありがとうございました。
おそらく自分がもし参加していなかったら自分にとって写真とは?なんて考えはしなかったでしょうし、自分にとっての写真に対する考えを質すのにいい機会になりました。

さて写真展のあとは新宿駅で降りてビックカメラで念願の外付けハードディスクを買いました~♪これでRAWデータなどのバックアップもOKです♪♪
その後は新宿駅周辺を少しぶらぶらしました~、日本らしい?景色がたくさんあって面白かったです♪♪まぁ人、人、人でしたけど、あの人の数はやはり異常ですwww

写真どぞww
a0118297_1523640.jpg


都営地下鉄です、なに線だったかは忘れましたがwww


a0118297_1524993.jpg


でっかく消費者金融の看板!!これも日本らしいですねぇ~海外では見たことないです、そして人www
なんかイベントでもあるのか?という数www


a0118297_153233.jpg


新宿。


a0118297_1562812.jpg


ビックカメラ周辺。


a0118297_15122483.jpg


人、自転車、車、ビル。
すべてのものが比例するように多い。


a0118297_15125267.jpg


昨日の一番気に入ってる写真。
THE SHINJUKU.


a0118297_15132225.jpg


THE TACHIKAWA with clock which showing at 4:10PM.


ここからは飛行機の中で撮った写真です♪♪

飛行機に乗る前に席を予約できたのですがその座席番号は66Kです。
その席はなんと通常3人席なのが後ろのため2人席なのです♪♪
そして自分が搭乗すると隣に人は来ませんでした~♪
貸切♪♪
まぁまず写真貼っていきます!!

a0118297_15315889.jpg


これは編集してますwww
アラスカ上空ですよ~♪ちょうどいい具合に雲が張ってくれて写真撮るにはもう最高でした~♪


a0118297_1533084.jpg


これは一切の編集なしです♪
オリンパスブルーが際立っています♪


a0118297_15335763.jpg


これは編集ありです~シャープネス強すぎだwww


a0118297_15343153.jpg


まだ山に少しだけ雪が!!

そして~!!!!!
ここからはスペシャル。
自分が写真撮っているのに気づいていらっしゃったのでしょうか、席で映画見ていたらCAさんが来て、
「今反対側の方に飛行機がすごい近くで飛んでいますよ」とわざわざ知らせに来てくれました!!
なんでも相当珍しいことらしいですよ、CAさんもこれが初めてとのこと。彼女たちもかなり興奮気味でした。
ではどぞ!!



a0118297_1536305.jpg


自分が乗っていた飛行機とまったく同じの747-400です。


a0118297_15372634.jpg


もっとクローズで!!
これはあとでトリミングします♪
a0118297_15385263.jpg


いやーいいものを見ました~♪
なんてラッキーだったのでしょう♪♪

今日はこのへんで!!
[PR]
by R-seafair | 2009-07-02 15:53 | diary
さてもう結構?前の話になりますが、日本に無事に帰国いたしました。
いやぁー暑いです…
じめじめ、でもこっちの方がやはりしっくりきますwww
かえってきて何をしたかといえば、出かけたりとか、自転車を整備したりとりあえず昨日は立川に行ってきました~♪
懐かしいかったです♪

そうそう飛行機の中からはいい写真がたくさん撮れました!!
まぁこの件については後日ちゃんとした記事を書きたいと思います。

今日の東京の天気は相変わらずの雨のち曇りのようです。
しかし今日は…1万人の写真展に行ってきます!!
六本木で行われてます♪♪
楽しみです。

あっあともうこっち着てからカメラはどこ行くんでも持ち歩いてます、そして日本はやっぱり独特なところがたくさんあって面白いなぁ~と日々感じてます。
海外からみたらいろんなところが特別なんですね~
でも日本はやっぱり高齢者の方の人口が明らかに多いんだなぁと実感。
その他にも人が…多いですwww
なんなんでしょあの人の数は!?
いまだに驚きwww

さてでは六本木…いってきます!!
[PR]
by R-seafair | 2009-07-01 09:58 | diary