<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さて今日はいつもダウンタウンに行く時に電車で乗る上りのほうではなく、下りをのほうの電車に乗って揺られること30分、御岳というとても東京都がつくとは思えない場所に行ってきました!!


この写真たちを撮った時はクラシック聞きながらとりました~♪
ガーシュウィン ラプソディ・イン・ブルーとともにお楽しみください。

a0118297_2223425.jpg
a0118297_223311.jpg
a0118297_22426.jpg
a0118297_224294.jpg
a0118297_224578.jpg
a0118297_225282.jpg
a0118297_225537.jpg
a0118297_2261778.jpg
a0118297_2265813.jpg
a0118297_2271899.jpg
a0118297_228366.jpg
a0118297_228286.jpg
a0118297_2284940.jpg
a0118297_2292524.jpg
a0118297_22102390.jpg


空気がすごいきれいです、自分の肺の空気もすべて浄化されました~。
でも風景には正直圧巻されてしまいました~。
日本にもきれいな場所はたくさんありますね♪
でもやっぱ自分の家の立地はさいこうです~
30分あればこんなきれいなところ行けちゃうなんて、最高の贅沢ですね。
行きたいと思ったらすぐ行ける距離。
ますます地元が好きになりました。
さてあと一週間しない内にカナダに帰宅です。
あとはまだ買っていないものがあるのでそれを買って。
もう十分ってぐらい日々贅沢に楽しみましたし、そろそろスイッチを切り替え始めないといけませんね。
楽しい?将来のために。
[PR]
by R-seafair | 2009-08-27 22:18 | diary
さて無事に誕生日も迎え18歳になった自分の初めての投稿になりますね。

日々何をしたかといえば帰る前に必要なもの、たとえば大学に向けての参考書、帰国子女入試のデーターが載っている本などを買って大学に向けてのリサーチしてたり。
その他ほしいものを買ったりしました。
そしてまず今年の大きな大きなものそれは…


帰国子女入試。
一昔前まではそれは本当に簡単だったんですが、今はそうもいきません。
時代が流れるにつれ、留学生の数は大幅に伸び、受験者数もかなりのものとなってきました。
だからけして簡単ではないのです。
それは確かに一般の人と比べたら簡単かもしれませんが、でも努力がいずれにろ必要です。


まず手始めとして今はTOEICでのスコア670点を取らなければいけません。
自分の第一志望中央大学でこの点を取っていたら英語の試験は免除です。
だからこの670点という数には大きな意味があります。
今あくまで簡易テストで少し単語の勉強をしているという状態で650点は取れるというのですが、油断は大敵です、まだ20点足りません、この一年は勝負の年です。
それにこのTOEICの点数が高ければ、将来企業に就職するときすごい大きな味方になるのは間違いないです。だから目標は670点なんて言わずあくまでノルマを670点に。
いけるとこまでがんばります!!

いかに自分と戦い勉強して英語力を上げれるところまで上げられるか。
しかし英語のテスト以外にもう2つテストがあります。

もうひとつが小論文ならびに高校受験程度の国語問題。
これも自分で勉強してクリアしなければいけません。
でもこれは英語のTOEICと小論文両者に言えることですが馬鹿みたいに一心で勉強することも大事ですが、
工夫もすごい大切だと思うんです。
日々の生活の中で自分が新しく勉強した単語を組み込んで人と会話したり、国語だったら日記をつけたり、日本の本を暇つぶし程度の感覚でよんだり、まだまだ工夫なんていくらでも出てくると思います。
それをいかに導き出し、実践できるか、これがすごい重要になってきますよね。
案を出せても実現力がなければまったく意味がない。
実現しなければ。

最後は学校での点数。
これも本当に努力しなければいけません。
がんばってできるだけ高い数字を取らなきゃ。
でも大学受験の年それは高校最後の年、いやカナダ3年間の最後の集大成でもあります。
去年はとにかく遊びました。本当にカナダを楽しめたと思います。
今年はまず勉強を第一にしなければいけません。
そんな中悔いのないカナダ最後の年を迎えなきゃとも思います。

カナダの大地、空気、自然を感じ、写真を撮り、人々ふれあい、楽しく過ごす。
これは簡単そうに見えて案外簡単でもないと思います。
まずカナダを感じる前に自分の国を知らなきゃいけないし、自分の国の人を知らなきゃ異国の自然やら文化は本当の意味で感じ取れないと思います。
本当の意味を知るには、その国のいいところだけを見つめるのではなく、よくないところも知らなければいけないと思います。もちろん良くないところだけを見つめすぎてもだめです。
バランスですね。
この本当に貴重な時間を大切にしなければ。


最後の年やることはたくさんあります。

今もうすぐ最後の年を迎える前に言えることはカナダは自分を大きく大きくしてくれた場所です。
着てばかり、英検3級程度の英語で相手が何を言っているのかも分からずとにかくジェスチャーで言いたいことを伝えたり、本当に日本に帰りたくて帰りたくて仕方がなくつらい時間もありました、学校のことで不安になったり。日本では経験できない試練がたくさんたくさんありました。
それを1つ1つクリアしてきた自分に良くやったといえます。
でもそこに(これはよく言っていることですが…)
たくさんの人に支えてもらってきているんです。
感謝です。自分が大きくなれたのは人々の助け、そしてこの国に来させてくれた両親のおかげなんです。
まぁまだまだ人間として足りない部分がたくさんありますが^^;;

そこで今できる最大の恩返しは行きたい大学に入学して、カナダを思いっきり楽しむ。
これだと思います。
恩返しできるよう頑張らなければ。

皆さん是非是非、温かい目でR-seafairことMASATOを見守ってやってください。
よろしくお願いします。


さて今年の抱負を8月の終わりという日本では微妙な時期に書かせていただきました^^;;
固い話はこの辺にしましょう。

今日は映画を友達と見に行ったりなんかしちゃいましたー。
その友達は中学の時2年間毎朝学校を一緒に行った友達で、こいつが異常なくらい勉強ができるんですww

本当に勉強をまったくせず学年5番には常に入っていましたwww
陰で勉強してるなんて思う方・・・これが本当に勉強してないんですよww

皆に学級委員なんてやらされる感じのがらのやつです、まぁ実はいろいろ頭の中で考えているやつですが。
中学卒業して明大の付属校に推薦で入学。
なんかその学校でも300人いる学年の中で10番には入っているようですwww
恐るべし。
たぶん彼が本気で勉強したら東大とか行けるんだと思います。
まぁ先を見越して付属校に入ったわけなんですがね~こいつは本当に賢いです。

将来どんな道を行くのか正直楽しみなやつです。

彼と一緒にいると話したりする話は最近の政治?とか話します。

で話を戻して、今日見た映画は…サマーウォーズです。
上映は結構前からしてたのですが、ついに見ました。
内容として。
自分にとっては本当に面白い作品でした。
久しぶりにいい映画に出会えたというのが率直な感想です。
まぁワルキューレっていう映画もお勧めですよ。

DVDでたらまた借りて見ちゃうと思います。
大切なものを思いださせてくれて、面白みのある映画です。
まだ上映しているのでもしお時間ある方は是非見てくださいね。




話を変えまして最近買ったものと言えばPower Point、そして・・・ADOBE Photoshop Lightroom2です!!!どちらも海外とはいえ学生なのでアカデミック版で購入しました。
安いです、学生だとこんなに安くしてもらえるなんて…感謝です。
まぁそれでもどちらも1万円はしましたけどね^^;;

いやでもLightroomは本当にすごいですね~
今はまだそこまで使えてませんが…遊び感覚でレタッチしておりますwww
ちゃんと本とかで勉強しなきゃな。

まぁ写真は今度載せますね。

であとはPowerPointなんですがこれは学校でのプレゼンなんかで来年は使うので買いました~。
これも使い方覚えなきゃ。


あとはSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンです。
定価は¥47,000 です^^;;
はいわかってます、何個ヘッドフォンもってればいいんだコイツ?ですよねwww
まぁ趣味>?でもあるのでそこのところはあまり触れずにwww
まぁ実際は22000で送料込みで買えましたけどね。
まぁ普通に考えたら馬鹿みたい高いですよねwww
でも音質的には国産メーカーで一番だと思います。
ボディにマグネシウム使ったり、デジタルノイズキャンセリングだったり。
まぁ少しボディは重いですね。
そしてキャリアリングケースが付属しているんですが、異常なくらい豪華ですwww
しかも無駄に大きいんです…これは機内持ち込みの時にしか使えませんね><;;

肝心な音質ですが、やっぱりもうちょっと音域に広がりがほしいですねぇ。
ただ従来のものと比べれば、いい音出してくれてると思います。
でもBOSEなんかのノイズキャンセリングと実売価格だと今半額なのでバランス的にはこっちの勝ちだと思います。まぁつい最近次機種が販売になったんですがマイナーチェンジなので音質的に変わりはないようです。

オーディオの世界はまっております。


そのほかにも書きたいことやまずみですが、今日はこの辺にしておきますね。
では。
[PR]
by R-seafair | 2009-08-26 21:17 | diary
さてあと30分ぐらいでもう18歳さいです。
その前にまずお礼を今まで自分の人生に関わってくれた人に伝えたいです。
まず両親へ。
自分の基礎となる健康な体を与えてくれてありがとう。それだけでなくやりたいこと、を応援してくれてありがとう。
いつも見守ってくれてありがとう。 まだまだ沢山ありがとうを伝えたいけど書ききれないのであとひとつ。今まで育ててくれてありがとう、これからも迷惑かけるとは思いますがよろしくお願いします。

次は家族ではない他の愛情を初めてくれた人にありがとう。もう会うことは二度と無いだろうけど、あなたから教えてもらった沢山のことが僕を人は大切にしなきゃと思わせてくれます。ありがとう。おかげで今人を大切に出来るよう心がけてます。

今も友達でいてくれる仲間にありがとう。いろいろ不安を打ち明けたり、時には相談に乗ってもらったりすごい助かってます。まぁ全然会ったりしたりして無いけどこれからもよろしくです。いつもありがとう。
まだまだ沢山ありがとう伝えたい人がいますがあと最後にひとり。

あと2週間でもどるよ~例のお土産もあるから楽しみにしててなー帰ったらまた週末はいろんなとこ行こうなー。いつも俺の日々を楽しく明るくしてくれてありがとう。俺も日々楽しく明るくしてあげられてるといいな。
みんなまだまだありがとうと伝えたい人はいますがまとめてで悪いけどありがとう(^-^)/

自分は様々な人のおかげで成り立ってます。自分は沢山の人わ支えられるような人間に日々成長して生けたらいいな。17歳の自分。
[PR]
by R-seafair | 2009-08-17 23:49 | 未分類
さて日々サラダにはまっております。
まぁ男しか家にいないので、バランスのあまり取れた食事ができてないため、
キャベツを大雑把に手で切って、生ハムとモッツァレアチーズをのせて、最後はイタリアンドレッシングというなんとも手の込んでないサラダを最近食べております。
しかし。
このサラダ、おいしいですよ~!!

コツとしてはちゃんとドレッシングをまんべんなく行き渡るようにタッパーなんかに入れてドレッシングと一緒に振るとちゃんと味がしておいしいです♪
まぁ当然?かも知れませんがwww

a0118297_213473.jpg

↑これです。
なんか勉強机で食べているので机が汚いですがwww

さて明日は来たところによると台風だそうです。
明日は出かけられないなぁ~
[PR]
by R-seafair | 2009-08-10 21:05 | diary
さてなんかすごい書きたい気分です。
夢についてでも書きますかね。

自分の将来の夢は笑われちゃうかも知れません。
それはかけがいのものを手に入れて…そのかけがいのないものをずっと一生大切にすることです。
かけがいのないものとはお嫁さん、家族とかです。

もちろん今の自分には家族がいますよぉ~
でも先日やっと離婚が確定しました。

まぁ調停やら、裁判やってやっと離婚したんで気持ち的にはやっとって感じなんですけどね^^;

でも家族がばらばらになって気づいたんですよね。
家族って本当に本当に大切なものなんだなぁって。
なくなってから気づいちゃ遅いんですが…。
今でも時々…昔家族でご飯とか食べたときのことがすごい懐かしくなります。
あっちなみに自分は一人っ子です。

ただ普通に家族と過ごす、これは本当はすばらしいことだと思います。
みんなで時に笑い、時に怒って、時に泣いて。
家族の形はそれぞれですけど。
みんな仲良くいたらこれ以上に幸せなことなんて無いと思うんです。
もちろんそのためには相手の気持ちを尊重してあげたり、想いあったり、分かち合ったり…うまく関係を持続していかなければいけませんよね。

そのほかにもお金だったり、難しいことが絡んできますよね。

だから少しでも将来ハードルを低くするために、自分はお金を稼げるような男になりたいと何が必要か少し考えてます。まぁお金だけじゃなくて、自分自身の心身ともに清くいなければいけませんね。

いつでもやさしく、本当の意味で相手を思えるよな人間になりたいと想ってます。


まだそんなこと考えないで日々楽しんでればいいなんてことも言われたこと結構あります。
同年代とかには重過ぎるでしょうし。
でもそれなりに日々今しかできないことも自分なりに精一杯楽しんでます♪♪
写真を撮って、人に写真を見せて喜んでもらったり、野球の練習したり、英語を使って人とコミニュケーションして英語能力上げるよう努めたり。青空の下、空を見上げて…すごい幸せだぁ~って思ったり。
いつか必ず夢つかんでやるって思ったり。

今まで出会った人たちのおかげで成長させてもらってるんだなぁーなんて感じたり。


ここで言いたいこと。
みんなありがとう。
大きなこと教えてくれたあなた、今でも本当に感謝してます。
今大きなことたくさん教えてくれるあなたにも感謝してます。
ほかにもいろんなこと教えてくれるみんなに感謝です。

自分は100%いろんな人々のおかげで今があります。
だから自分も人を支えられるような人間になりたいんです。
もちろんいろんなことにだまされないように目は張ってますよ。
このブログ見ている友達に「お前ブログの中だとすごい馬鹿だよね」とか言われたりしてますwww
で実際喋ると落ち着いているようです。

皆さん自分は本当は結構落ち着いているんだそうです、ブログだとすごい馬鹿なんだそうです。
とりあえず覚えておいてください 笑

さて将来の夢の続きですが、これ自分の人生の研究課題?なんです。
いかに家庭を大事にすればうまくいくか、いかにみんな笑っていられるか。
それはきっと相手なんかにもよりますが。

でもとりあえずこれだけはあっても困らないってものお金。
それを平均以上に手に入れます。
必ず、成功?してようはお金もちになるんです。
絶対絶対。
まぁ自分も乗りたい車だったり、家建てるときにこんな家にしたいとか、こんな機器がほしいやらその他いろいろ叶えたいですしお金は有ってなんぼ。

世の中なんらかんらきれいごと並べても…

ルックス、性格、社会的地位、年収、家柄。
こういうことのバランスとか考えて結婚とかしますよね~。

付き合うとなれば別ですけど…。
難しいですねぇ~><;;


まぁ将来素敵?な人でいること。
これは一番の夢です。
あとの夢は仕事のことだったり、その他もろもろです。
一度きりの人生、夢はたくさん持って徐々にそれを実現させていきます。


さて楽しみでもあり不安なこの人生どんな道(未知)なんでしょうか?
今はがんばって卒業、大学に入学です。
高校受験は人生の道慣らし、大学受験は人生の第一歩です。
英語という強い見方をもっと自分のものにしなければ。
さて日々成長していけるようがんばりますか。
[PR]
by R-seafair | 2009-08-08 19:16 | diary
さて今日は久しぶりにバイトに行ってきました~♪
さてバイトはプールの監視員、要はライフガートなわけですがやればやるほどやりがいを感じれます。
すごい体育会系な職場です。
でもコンビ二なんかのバイトよりきっといい思い出が残せる職場です。
最初はおぼえることがたくさんあって大変ですが、覚えると徐々にやりがいが見出せます♪♪
なんらかんら今日はバイト行ってやっぱこの仕事好きなんだなぁ~と実感しました。
楽しいです。
日々大切に、生きるってやっぱ大切なことですね。
あっという間の一ヶ月間だけど、まだ一ヶ月あります。
まだ写真撮りにいきたいところがあるので徐々に撮っていきます~♪
天気に恵まれてないんです><;;
曇りばっかりで。
すがすがしい自分の好きな写真はしばらく撮れていません。
大阪のほうなんか行った友達はあっちはすごく晴れていたそうです。
東京も…晴れてくれ!!!
でちなみに写真を撮りに行きたいとこそのうちぼちぼち載せていきます♪

では新しく買ったパソコンの写真載せちゃいます♪♪

a0118297_21452388.jpg


最近話題のネットブックとコスミオです、うーんでかいwww
a0118297_2145399.jpg


後ろはこんな感じです♪
なかなかかっこいいです♪

a0118297_214551100.jpg


でこれはジョギング用のイヤホンです♪
防滴仕様です♪
ちなみにこれメーカーはゼンハイザーって言うドイツのメーカーです。
ちなみにこれとSONYのジョギング用のやつと迷ったんですが…色が好みなのとコードなどつくりがしっかりしているこちらにしました~。
ちゃんと走って体力作りしていかなきゃ。
そろそろ筋肉痛が引いてきたので、週末は投げ込みます!!
カーブ前はうまく投げられたのに…またがんばって元どうりにします~♪
あとの変化球もだめだめだったから、がんばらねば。

さてもうすぐお盆休みですね、たのしみます♪
[PR]
by R-seafair | 2009-08-06 21:55 | diary
さてこの五日間ほどお休みでしたぁ、
何をしたかといえばそんなすごい大きなことはしてませんwww
暇なので秋葉原まで出かけてスポーツ用の防滴イヤホンを買ってジョギングをぼちぼち始めてます。
あっちゃんと靴もそろえましたよぉ。
で初日に近くの公園まで走って、投球の練習をしたんですが、まぁ一ヶ月ですごい変わるものですねwww
カーブのかかりが最悪でしたwww
フォークはまだ何とかなります。
コントロールとかそういう時限じゃなくてスタミナがぜんぜんなかったですねぇー><;;
また鍛えなきゃ。
で投球から3日ほどたつんですが未だに筋肉痛。
明日、明後日はバイトなので、少し投球は土日に軽くやりますかね~。
そういえば昨日家のすぐそこにあるスポーツ用品店に行ったら携帯できるホームベースなるものが売っていて思わずすぐ買ってしまいました♪♪
ちゃんとホームからピッチャーマウンドまでの長さの糸のようなものも付属していて、今までこんなものあればなーと探していた商品なので満足です♪

あとはついに念願のノートパソコンを購入です♪
むちゃくちゃ大きいですが役に立ってくれそうです。
なんといってもスペックがノートとしては鬼ですwww
コアデュオの2.8GHzにメモリは4GBグラフィックボードはNVIDIA Geforce9600M GT 512MB
ハードディスク500GBです。

しかもこれが東芝製なので、地デジが見れたり録画できたり。
音響もノートの割りにいいですし。


デザインもいいです。使いやすいですし。

そして写真をやっている人に一番大事な液晶はFULL HDでNTSC比90%有りますし、ノートとしては贅沢すぎる仕様です♪♪♪まぁ液晶一番はVAIOでしょうが…この鬼パソコン元値は…30万円ですwww
高いwwなんなんだこの値段www
しかし自分はキャンペーン中で東芝のダイレクトショップから17万円で買いましたぁ~なぁ17万でも十分高いですがwww
まぁバイオのほうは安くても20数万円台いきますからねwww
これでストレスが少なく現像ができます♪
でこのパソコンで見る写真はやっぱり今までのとは全然違いますねwww
正直驚きました、こんなきれいな色だったんだぁと。
感動。
大切に使っていきましょう。
しかしここで問題発生。
この鬼パソコン、スペックもさることながら大きさも鬼!!

18.4インチです。
横の大きさは46センチあります。
これが入るケースがまだ市販されてないんですwww
まぁ何とか…しますwww

あぁ帰るまでもう1ヶ月きりましたね~あっというまだ。

野球もがんばって練習して、勉強もして、写真を撮って。
無駄のないようにすごしたいと思います。
[PR]
by R-seafair | 2009-08-05 16:17 | diary