<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の朝学校へ行く途中まぁ5分もかからない道のりですが・・・
霧がかかってました!!
写真とりました♪
a0118297_1311473.jpg

なんかここまで霧が濃いと農務注意報出してもいいのでは?

あっあと今まで知らなかったんですが、このブログってYUTUBEとかニコニコ動画のっけれたんですね~ww
知りませんでした。
では今日は早速実験を兼ねてのせてみましょう♪


今日は結構前に見た浅田姉妹がバンクーバーに来きたときの特集番組です♪
どぞ♪






















いやーこのときは五輪まであと二年後。
今ではもう半年を切っています。
うーん楽しみです♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-09-29 13:28 | diary
さてさてこの週末は写真を撮ってきましたー!!
ま最近写真撮ってないので腕は確実に落ちましたが。
どぞ!!

a0118297_1416422.jpg

スズメ~♪
a0118297_1417234.jpg

新しくなったグランビルストリート!!
a0118297_14173986.jpg


a0118297_14184746.jpg

なんと豪華客船が出向しましたー
a0118297_14194641.jpg

これ実はアザラシです♪♪♪
a0118297_14202764.jpg


いや本当に写真下手になってしまいましたね。



そして3週間前の模試…実は前の点数は何と…410です。
悔しくて少し頑張った三週間。
今日、リベンジも兼ねて日本から買ってきた模試を受けたら点数は何と!!
650点♪♪
リスニングだけで前回の点を稼げましたが…ライティングがだめすぎましたwww
ここを強化したらあと100点もしくは200点も夢ではありません♪
がんばります!!
[PR]
by R-seafair | 2009-09-28 14:34 | diary
さて去年とはえらい違いで今年は本当に勉強してます。
まぁ要領よくですが。

TOEIC勉強とENGLISHが主なないようですかねー
てか、ENGLISHの先生の授業が楽しいです。
すごい個性的な人で、日本では頭が少しおかしいで終わってしまうかも知れません。
でも、詩をクラスで読んでいるときなんてすごい感情的になってまるで演劇を見ているかのよう。
話してることも興味深くて、学ぼうという気持ちさせてくれる先生です♪
カナダだから出会えた先生ですねー。

あっあと日本にまた冬に帰ることになりました!!!
楽しみです♪
それまで勉強を頑張らなければ。

日々少し忙しくしているため更新が不定期ですがよろしくです♪  
[PR]
by R-seafair | 2009-09-24 13:26 | diary
さて本当に久しぶりの更新になりますね。

学校も通常授業に移り、自分のコースも完全にきまりホットしたとこです。
まぁ簡単な授業が多いですが。
カウンセラーに強制的にやらされかけたBIO(生物)は先生が日系人(1世)だったためカウンセラーに直接話してくれたおかげで自分の取りたかったSC&TCHも取れるようになりました!!!
感謝。

しかもPHOTOのクラスも自分の取りたかった先生のクラスがとれました♪
最後の年、いろいろやらなきゃいけないことがありますががんばります。


最近お風呂上りにストレッチ&筋トレに励んでます。
まだ初めて4日ほどしかたってないのに体がやらわかくなってきました。
まぁ元が異常に固かったのが問題ですが。
腹筋も最初は35回×3でかなりきつかったんですが、、、今は物足りなくなってきて50回×3です。
あとは腕立ても。
腹筋が今も痛いです。。。。。
まぁ何で始めたかっていうと・・・このたるんだおなかです><;;
自分は一見するとたるんでいないように見えるんですが、実はタルタルですwww
ある人にも、体がひきしまっていたほうがいいと言われたため…結構必死ですwww

最近また下半身が弱ってきたのか野球のフォームがバラバラで…駄目だなぁと今日は投球しててがっくりでした。
うーん難しい。
でも楽しい。
やめられないですねぇー野球。



ここからは超プライベートなこと書きますのでスルーしてやっておいてくださいね。




今気づくあの時君が言ってたあの言葉の意味。
今気づくひどいこと言ったなって。
あなたが傷ついていて気づく。
何やってんだ俺…と心の中でランチタイムにつぶやいた。
then frends said to me what happen ? you are so quiet today.
なんて言われた、何やってだと雲ひとつない真っ青な空見上げてつぶやく。
青い空が大好きな君もこのきれいな空見てるのかな?なんて考える。

夕陽を見たよ、君といつか一緒に見ようなといった例の場所のきれいな夕陽を一人で見たよ。
本当にきれいだった、こんなに広い空本当にあるんだってまた感動。
何回見ても飽きないなこの空。
いつか一緒に見ような。

早起きが苦手な君。
今日は確か君が早起きしなきゃいけない日なんて思って気がつけば自分も早起きしてcall...
For sure no answer.
しばらくそっとしておいてあげなきゃな。
I will wait for you for ever.
君はあの時僕に本当に振り向いてほしくて仕方がなかったんだよね。
俺のために影で頑張ってたんだよね、さみしい時もあったんだろうな…。
いつも元気だけど一見と違って君が繊細ってわかってたのに。
馬鹿みたいに過去引きずってたな。
こんな素敵な人が自分の目の前で必死に気づいてもらおうとしてたのに、
他の場所時々見てた自分。
日々反省中。
今度は俺が頑張らなきゃいけないな、なんて感じてwork out.
いつ理想体系に近づくことか。
あとは髪だったりひげだったり。。。。。

でも今一番大事なのは気持ち。
君に対する俺の気持ちだよね。
今じゃ真っ暗な部屋の中寝る前に、つまらない授業中、ましてやきれいな景色見たときでも大好きな野球してる時でも、ふっと君が頭をよぎる。
泣いてないかなぁ、さみしがってないかななんて。。。
君は何にも悪いことしてないのに。
むしろ頑張ってたのに。
俺がいけないのに。
So sorry.

最近思う。
一日に10回は言うI love you,,,よりも一回のギュっとするハグのほうが愛が伝わるんだろうな。
特にハグが大好きな君にはすごい愛が伝わるんだろうな。
伝えたいな。
ただ黙ってギュってしたい。
いつか例のきれいな夕日見ながらギュってしたいよ。

馬鹿みたいな過去を捨ててストレートに君に夢中な自分からのギュっ
愛は伝わったかな。
a0118297_14525078.jpg
a0118297_14534960.jpg
a0118297_14574771.jpg

[PR]
by R-seafair | 2009-09-18 14:47 | diary
さて公開模試受けてきました!!
結果は散々です。
自分が前受けた簡易テストだと650は狙える範囲だったのに。。。
まず感じたのはテストの長さ。
200問で2時間。
これは生半可な集中力では持ちません。

これを解決するためにも日々学校などでももっと集中するようにならなければ。
もう途中で何が何だかわけがわからなくなってました…。

あとは単語力、文章能力の低さ。
これも単語をどんどん覚えて、常に毎日の積み重ねです。

とにかく今回模試を受けて本当に良かったです。
自分の改善点、どうすれば次回スコアアップできるかをよく考えるいい機会になりました。


精神的にすごい落ち込みましたが…
次回に向けての道が見えてきました。

模試を行ってくれた学校に感謝です。
もしは本当のTOEICより相当難しくテストは作られていたようですが…

でも特にガクンと来たのが友達と二人といったんですが。
その友達のスコア…もうすでに自分の目標スコアを余裕で上回ってました。
まぁその人は小さい時に英語圏に住んでいて、アクセントもなくESLなども取っていなくて…結果はわかりきっていたことなんですが…。
正直悔しいです。
すごい悔しいです。
その人と最初からもっているものに大きな差はあるのは確かですが。
でも努力して、追いついてみせます。

今から猛勉強をしなきゃとても追いつけはしないでしょうが、効率よくやればきっと結果がついてきてくれると信じて頑張ります。

実は自分のTOEICのノートには

「あきらめるな!!あきらめたらそこでおわりだ。 この一年努力して自分の最良をつくすことをここに誓う。」とだから必ず諦めないでがんばります。

FIGHT!Do my best!!

さてかたい話はこの辺にして今日は模試を受けに行く前に学校に行って一足早く時間割をもらってきました!!ホームルームの先生は見かけたことあるフランス語と英語の先生です。
すごいいい感じの人で親切に接してくれました!!

明日からがんばります!!

今日の写真は、ワンコです。

a0118297_15411492.jpg

愛犬とスヌーピー♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2009-09-09 15:42 | diary
さてカナダに無事に着きました!!
もう帰ってきて落ち着いてきたので更新しましたー

時差ボケも治りつつあります。
今日は野球の練習しましたー
投球練習、と素振り。
ストレッチ、ランニングも(ここはイチローを見て影響を受けましたwww)

ほんと野球ができる仲間がほしいです><;;
トスバッティングだけでもいいので…

さてさて明日から学校です!!
初日は毎年ホームルームなんですが、やることと言えばタイムテーブルもらって、ロッカーナンバー教えてもらっておしまいです><;;

で明日実はダウンタウンのとある語学学校でなんとTOEICの無料公開模試があるので受けてきます!!
しかし始まる時間が一時、学校も一時・・・ここは当然、、、、、学校を蹴ります!!!!

初年度もホームルームの教室間違えてロッカーとタイムテーブル渡されたの翌日だったし・・・
出席も取らないし。
翌日もホームルーム朝行かなきゃいけないんで、ちょうどいいです!!

模試なんですが、模試の後に講座みたいのもあってそれがなんと$5という各安値なのでそれも受けてきます。

まぁ自分の実力を知って落胆するでしょうが、バネも縮まなきゃ伸びないので…縮みます 笑

いやーでもこの時期にこんなありがたいことしてくれるなんて語学学校に感謝です。


写真も飛行機の中で少し撮ったので今度載せます。
愛犬の写真も。

てか!!
リッチモンドにスカイトレインというのができたんですよ!!
それのおかげでダウンタウンまですごい近くなりました~

では明日>?更新します!!
[PR]
by R-seafair | 2009-09-08 14:31 | diary
さてさてー!!
ついに、2ヶ月間の悠々自適生活を終えカナダに帰ります。
昨日はバイト先でのシメコン(〆コンパの略)がありました~
帰宅は、2時半ぐらいでしたーww
みんなの盛り上がりは半端じゃなかったです
たぶん人生であそこまで盛り上がったコンパも数少ないものになるかと・・・w

約40人が騒ぎまくってましたから、うるささはやばいですwww
お店は騒いでも全然OKだった場所を選んだらしいので感謝です!!

楽しかったー!!!

明日は、いよいよ帰国。
この二ヶ月間は好きなことをしまくりました。
親に感謝。
充電は満タンです。
あとは自分次第ですね。
がんばれジブン!!
[PR]
by R-seafair | 2009-09-01 20:38 | diary