<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一日、遅れましたー><;;
すみません。
さて昨日はアウトレットモールに友達と~~~~
まぁ買う予定ではなかったのですが、またTOMMYでマフラーを買ってしまいました~
お父さんごめんなさい。
えーマフラーの写真撮ろうかと迷ったんですが、今日は一日家でオフなのでとても写真撮れる感じではないので、またの機会に♪♪♪


自分は身支度にかなり時間がかかってしまいますww

まず顔を洗うんですが、この洗う時に使っているのが最近話題のお茶石鹸ですw
そしてその次に化粧水をつけ、肌荒れ用のクリームを塗り、保湿液を塗ってますwww
父にはお前は女か?なんて言われちゃったりしますw
ちなみに化粧水とかはオルビスです♪
オイルカットの保湿は脂肌だけど、乾燥肌の人におススメです♪
自分がそうなのでw
もうかれこれ2年以上使ってます><;;

で顔洗ったら歯磨きして、髪を整える。。。
なんかほんと女みたいです><;;;

a0118297_822658.jpg


これは自分の必需品ですーこれなしでお泊りとかできませんwww


自分は純に男です^^;; 笑



さてそして金曜日の夜は写真撮ってきましたよ~~~♪
まぁまずはこの特別な写真から!!!


a0118297_8252262.jpg


えーとこれ実はすごい貴重?な写真w
実は奥にいる男の子は手前にいる人に怒られてますw
そうです、この黒い猫耳のニット帽をかぶっている人こそENGLISHの先生です♪

でなぜ彼が怒られているかというと、まぁ実はまた新しいグループプロジェクトしてまして、その時間に居眠りしたんですw

で先生が彼を注意する前に取り出したのがカメラ、なぜかというと、彼が寝ていた証拠写真を撮ってその両親にメールで送るんですねー 笑w

たまたまカメラ持っていてまぁ日本ではこういうことはないと思って思い出の一つということでシャッター切りましたwwまぁ日本ではこんなことしたら大変なことになりますねぇー。

注 このブログを見るときは日本の常識は捨ててください。

a0118297_83245100.jpg



ここからは金曜の夜です♪


a0118297_8353821.jpg


バンクーバーのシンボル的なタワーです♪
名前は…なんだっけ??

a0118297_8362330.jpg


これは完全に失敗作ですww
バランスが悪すぎますw

a0118297_8375271.jpg

これは!!もう何かわかりますよね!!
そうですバンクーバーオリンピックに向けてカウントダウンしている時計です♪♪
いやー開幕の時はここに行きたいですね~~♪♪♪

a0118297_8383792.jpg

バラードストリートにある教会です♪

a0118297_839476.jpg

まぁ意味もなくベンチを撮ったりw

a0118297_840262.jpg


a0118297_8402631.jpg

意味もなくホテルのエントランスをとってますww
迷惑な人間ですwww



話は変わりますが、今年のドラフトの目玉といえば菊池選手なわけですが。
彼も”平成の化物”松坂大輔と同じ西武ですね。



今見ると本当に怪物ですwこの球筋、球威、変化球、何をとっても高校生離れしてます。
ほんと松坂は10年に一人の逸材です。

ちなみに元楽天野村監督いわく菊池は田中将大投手より上とのことですが、まぁノムさんのことなので自分がかわいがってきたマー君にあえて厳しいことを言ったのかもしれませんね。

我が中日落合監督は
「斎藤(マー君と甲子園決勝で投げ合って勝った投手)より敗戦投手のマー君のほうが逸材、松坂を超えるかも知れない」
と言ったそうです。



うーん、菊池すごいですねw
左腕で150キロ超える球投げて、球筋もすごいいいですし…。
まぁ日本球界を代表する投手になるのは間違いないですよね…
将来が楽しみです。


さて明日から学校がんばります。
[PR]
by R-seafair | 2009-11-30 09:56 | diary
さてついに一学期の成績がでましたー!!
英語はなんと76%♪♪♪
いがいにできてます♪
日本で言う5段階のぎりぎり4ぐらい?だと思います…。

PHOTOは90%でした!!
これはもちろん5です♪♪
あとはどうなんだかw
カナダは適当な面がある国ですのでww

英語だってプロジェクト一つ出してないのに92%の人とかww
まぁ先生に気に入られるかこれが大きい要素ってことです。
3年間かよっての感想。
先生となかよくなるべく!!
これで5%UPは保障できますw
まぁ自分もそんなことをしながら%あげてます。
まぁもちろんその先生の授業が面白いから喋ったりしたくななるんですけどねぇー。
やっぱ英語の先生の授業は本当に面白いと思います♪
なんてか日本には絶対にいない先生がたくさんいます♪




あとは、、、最近は少し心配なことが。
大丈夫かなぁ。。。
あまり考えすぎないで、責任も感じないで。
笑ってくれてるといいなぁ。
それにいろいろなことが重なりすぎたなぁ。
笑って1ヶ月後日本で迎えてることを切に祈ります。
どっちの道でもいいからとりあえず笑っててね。
元気にしててね。
それが俺には一番うれしい選択です。
元気でいてくれたらそれだけでいいです。


そうそう!!
今日はなんとーーーー!!!!!!

グローブがぁあぁあぁあぁあ
遥々日本からきましたぁあぁぁああぁ♪

前まで使っていたやつはもうかれこれ6年ほど使い、中の皮が破れ。。。。
お疲れ様でした。しばらくお蔵入りしてたグローブ、久しぶりに使って野球の楽しさを教えてくれたグローブです。今思うともうこんなに時間がたってるんだぁーと。
小学生のころはちゃんとした大人になれるかすごい不安でした。
高校いけるかとか、大学はとか、就職はとか・・・・
まぁ高校まではあと一歩でクリアです。
大学はまだ今一歩を踏み始められるかの瀬戸際です。

なんらかんら自分は成長出来てきていることがわかるのが楽しくて仕方がない毎日です。
1年前と比べただけでもどれだけ自分が成長できたか。
それは自己満足にすぎないけど、でもそんなんでいいんだと思う。
今のうちに成長したほうがいいんだと思う。
高校で留学するときだって、中学の英語の先生に止められたし、君の英語力では無理だと。
自分で大丈夫だと自分を信じえらんだ。
もう途中では絶対に逃げ出さないと。
周りにだって帰ってくるんじゃないの?とか言われたりもした。
初めはすごい苦しかった留学。
半端ないぐらいつらかった。
でも歯を食いしばって頑張って、気がつけばもはや留学の終盤。
この留学というマラソンももう終盤です。
がんばれ自分あと少しこのペースを維持していけばゴールだ。

がんばろ。


で新しいグローブ♪

ローリングスの硬球用外野のグローブです♪
日本製で皮はヨーロッパと北米産です。
値段は確か4万ぐらいするのを2万でネットで見つけてグローブをほぐしてもらいましたー!!


a0118297_15272586.jpg

落ち着きのあるいろです♪

a0118297_15274137.jpg

中はオプションで業務用のオイルで加工してもらいましたー!!

新しい自分の体のパーツです。
よろしくお願いします!!

♪♪♪
ここからは今日の朝の写真です。。
まぁたかが5分の道のりですが。
目を凝らすときれいな景色がたくさん隠れてるんです。
まぁ朝急いで撮ったので構図とかもろ適当なのでww


a0118297_1540599.jpg


a0118297_15413893.jpg


a0118297_15415114.jpg


a0118297_1551419.jpg


a0118297_15472287.jpg


久しぶりに少しだけでしたが青い空が見えました。
最近は雨ばっかりだったんですよ。

さてあと一日がんばりますー!!


コメントくれた皆さんもう夜遅いのでねます、、、
明日必ず返信しますので。。。
今日はご勘弁を。
[PR]
by R-seafair | 2009-11-27 15:53 | diary
さて今日は一時間目に体調が微妙で早退しました、、、、seafairですw
R-は皆さん飾りだと思ってもらってよろしいですー

食欲あるし、喉も痛くないんですが、頭が少し痛いというよりフワーってする感じですw
まっH1N1ではないこと祈りましょう。
そこまで重症つって感じでもないんですが、(友達と普通に電話でしゃべってたしw)ただここは大事をとって明日は学校をお休みにさせていただきますw

そしてそして。
TOEICでましたよw
645点wwww
低いwww
なんとリスニングは495点中440点wwww
なんたるwwこれかなりすごいんですよ?
でもでもw
リーディングとライティングパートが…495点中、205点ですww
SUCKKKKKKですw
ここを必死でやれば800点だって狙えちゃうんです♪♪♪

まじがんばろうよ自分?なっ!!!!!
友達はちなみですけど。。。。。。

895点

なんなんだこの数字…高校生…かよ?
日本だと就職で思いっきり自信もって書ける点数ですよ?
まじがんばんなきゃ俺やばいですww
リスニングは満点だったそうですww
これを突きつけられたら…自分がいかにだめか…。
留学してるんだからできるのは当然のはずです。
当然をするのが男です。
がんばりましょうや自分。
いけるぜこ680点なんてちんけなもんじゃんww
俺には今440点も取れるリスニング能力があるんじゃん!!!!


あと少し英語書ければダイジョーブです!!!!!!
いくぞーーーーーー!!!!
侍?魂見せます。


お勉強はこのへんにして、
今PHOTOの授業でこんなものを借りてきましたw

a0118297_13522591.jpg

銀塩です。
超旧型で自動巻きですらないですwww
なんかシャッター切るまえにカチャってしなきゃいけないんですよーww
ちなみにピンホールカメラはうまくいきました!!!

メーカーはペンタックスですでもASAHIって書いてもあるんでよすよね…?
でも当時これを作ったひとは何十年後かに異国の地で日本人が手にするなんて考えもつかなかったでしょうね~。

いやーこういうカメラっていくらするんですかね?
そこまで高くなかったらほしいです。。。。
[PR]
by R-seafair | 2009-11-19 13:58 | diary
さてテスト受けてきました~
いやぁ朝が早すぎですw
朝8時30分会場に着くようにとのことw
で少し早く着いたら、、、8時30分にまた来てって 笑
こういうとこカナダだなぁw
次回受けるときはもっと遅くいこw

ちなみに手ごたえはまぁまぁという感じです。。。。。
どうなることだかw

ちなみに今大人の楽しみ?
梅酒飲んでます…。
実は大の梅酒好きで 笑
いやこんなこと書くべきではないんですけどね><w
カナダなので 笑
この落ち着く味がたまらないです。

ではまた。
[PR]
by R-seafair | 2009-11-15 17:28 | diary
さてお久しぶりです。
TOEIC近づいてきてますww
来週です!!!
勉強ちゃんとしなきゃ~
まぁちゃんとそれなりにしてます。

あとは明日は卒業写真撮りに行きますー!!!
まぁ学校に業者さんが来てくれるので、そこまで大したことではないですがw

さて二週間も更新しなかったので、何を書いたらいいのか…
まぁ写真を。
初めて撮る人物写真、今までにない自分の写真。
a0118297_16391894.jpg


うーんなんか不思議な写真。
ミニーに変装した、少女が夜誰もいないオフィスの前で一人シャボン玉をする。

みんな仕事のことなんて忘れて、シャボン玉にいやなこと吹いて、楽しみましょ♪
みたいな感じです。
ま面白い写真撮れて何より。

あと学校行く途中まぁといっても5分の道のりでなんと、、、見つけちゃいました。。。。。。
a0118297_1651223.jpg

でた!!毒キノコwww食べたら本当に死にそうですw


a0118297_16563198.jpg

あとはにゃん子、友人宅からの帰り道にいました、飼い猫なんですが、これがすごいなつくんですwww
もう犬みたいにwかわいいです♪
ただカメラ向いてくれないんですよね、猫って。
a0118297_16581546.jpg


さーてまた週の始まりです。
がんばりますか。
[PR]
by R-seafair | 2009-11-09 17:08 | diary