<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてこの一週間忙しかったですw

野球は一日もできずw
まず日曜日は朝7時30分に起きてJAPANESEのEXAMを取るために遥々デルタという場所までw
で家に帰ってきたのは6時半ぐらいですw

月曜日はまぁまぁのんびり、ただ放課後友達の誕生日だったので軽くおしゃべりw

火曜日は放課後、Night schoolというまぁ日本で言う定時制?みたいなクラスにapplyするためにリッチモンドの教育委員会へw書類を受け取り帰宅。。。

水曜日も放課後Night schoolにapplyしにまた教育委員会へw

ちなみに火曜、水曜はDavidとというハーフジャパニーズの子(日本語ぺらぺら)に車で教育委員会まで送ってもらいました。Davidマジありがと~~~!!!

で今日は放課後少しPhotoのクラブでShow Case Night っていう軽文化祭的なやつのために残って家帰ったら一時間以上昼寝しましたw

まぁ毎日カレンダーに青い丸が増えてます♪
TOEICの勉強です!!
ただ今日はすごい簡単なテストして終わっちゃったw

あと1週間後にテストだぁ~~~w
がんばります!!


そんなこんなで野球の方に手が回ってないですw
[PR]
by R-seafair | 2010-01-29 16:08 | diary
さて更新は本当に不定期です。
そんなんでも、野球、TOEICの勉強二つともうまく続いてます。

今回TOEICのために買った本は 中学文法で600点!という文法がだめだめな自分みたいな人のためにあるような本です。いやー文法って面白いですね。今まで感覚でやってたのがあぁこういうちゃんとした理由があるんだーと日々関心してます。カナディアンの友達なんかに短文穴埋め問題やらせたらすらすら正解を出していくわけなんですが、なぜか?と聞くとそれには答えられません。そりゃそうです。感覚なんですから。
日本語で自分が逆に言われたら答えるのにやっぱり時間がかかってしまいます。
 
まだたったの645点しかありません。
毎回スコア見るたびにすごい悔しいです。
実はTOEICノートなるものがあるんですがそこには「最後まであきらめるなあきらめたらそこで終わりだ!!
自分の最良をこの一年間尽くすことをここに誓う」。なんて書きましてつらいときとかに見るたびにがんばろうって思えます。
目標は800点です。
簡単じゃないだろうけど、まぁノルマは680点ですけど、甘えずにいきます!!
まぁ800点とってもあいつの足元にも及ばないけど。。。。
あぁマジ悔しい。


とそんな鬱憤を野球で晴らしております!!!
野球本当に楽しいです。
そういえばスライダー、ツーシーム(シュート?)はだいぶできがよくなってきました。
あとこないだyoutubeでダルビッシュが日本シリーズで投げたカーブのこととかを言っている動画見つけまして、ヒントを得て投げると今までとはまるで違う変化ですwww
カーブ投げる瞬間に腕を手前に引くんですw
さすが日本球界のエースです。感謝。
今のとこ
フォーク、チェンジアップ、スライダー、カーブ、ツーシーム、カットボール、ナックルもどきwです。
だいぶバリエーション増えて、しっかり変化するようになりました~~!!
ボールも速くなってきたし!!コントロールかな?
どうしたらよくなるかは見当はついているのでそこに注意しながら投げたいと思います。

最近ちゃんと肘のケアできてなかったので肘が今日騒ぎ出しました。
明日も友達やるって言ってたけど、休もう。

まぁいろいろあるけど。。。。
TOEICも野球もじっくり、しっかりやっていこう~!!!!


今度投球時のスローアップします!!
[PR]
by R-seafair | 2010-01-22 17:07 | diary
いやぁーしちゃいました浮気…



カシオのEXILIMですwww
値段は安く買えました~~♪
まぁ買った理由といえばハイスピードカメラだからです。

動画どうぞー
クイックのスローモーションです♪


実際は30秒もしないぐらいの時間なんですが、スローモーションなもんでまぁ長いですw
途中で飽きたら止めて結構です><;;

まぁこれから野球系載せていきます!!
[PR]
by R-seafair | 2010-01-10 18:57 | diary






遅れながら新年明けましておめでとうございます。
日本に帰り忙しくて更新できませんでした。

何をしたかといえば大学を見学したり、母と一泊で白川郷に行ったり。。。
いろいろしましたー!!

もう完全に時差ぼけです。。><;


日本では忙しく今年の抱負というものを考えてる時間がありませんでした。
そこでここで抱負を書きたいと思います。

今年の抱負は
まず自分自身をもっといろんな意味で磨きます。

今の自分には多々くだらない思考が多い。
例を出すときりがないのですが。。。
もっと自分を強く持ち、自分に自信を作らなきゃだめです。

本来は自信というものは持つと使いますがここではあえて作ると表現します。
自信というのは何かに向かって努力し、やるべきことはしたそして結果を残して生まれてくるものだと考えてます。野球選手なんか自信がある人といえばイチロー。
小学生の時から日々の努力の積み重ねがあり、そしてメジャーの記録次々と破り結果を残してきたので自信に満ち溢れていられているのだと思います。

自信=自分の努力の量。

あまり勉強面で自信がない自分。
もっとできるという気持ちがあるからだと思います。
もっと自分を追い込んで、もっともっと高みを目指さなければ。


まず自分に自信をつけれるよう努力するような日々を。
それは野球でも、写真でも、勉強でもなんにでも。。。

そのために集中力を養う必要性が大変重要です。
自分は幼い時から集中力の欠如を先生などに指摘されてきた質です。
ですからもっとなんにでもいいので集中力を高めたいと思います。
いい例で自分がすごい集中力を発揮できるのが写真を撮っている時。

まず景色を楽しむことに集中し、次にこの景色を誰かに伝えたいと集中し、そしていい画がないか探し、構図を考えながら集中して撮る。

こんな完璧なプロセスで写真を撮った時は本当に自分でも驚くぐらいのいい写真ができます。
まぁ写真なんて自己評価でなく完全に他人に評価してもらうものなので、なんと言えないとこはありますが。。。

とにかくこんな風にある程度のイメージを持ち、プロセスを作り集中するのが一番自分には集中しやすいです。
もともと右脳が主体で行動しているので><;;
イメージとかあると何にでも入りやすいんです。

勉強でも、まず目標を定める。
その目標までのノルマ、など道のりをイメージする。
そして必ず最後に自分がその目標を達成するイメージがあることが大切。

後はそのイメージどうりに行動する。

野球なんかでも、球を投げるときの速さ平均速度5~8キロぐらいあげることができました♪
日本に帰ってバッティングセンターに行ってまったく同じ所で測ったらイメージした感じの球速が出ていて満足です♪
このままもっと球速をあげて行きましょう!!

そんなことよりもまず勉強。

まぁまずTOEICの点数を上げる必要があるので文法のことだけを書いてある参考書を買ってきました。
それも中学文法を主体とした基本的なやつです。
イメージはできているのでまたそれに取り組むだけです。

大学入試もそうです。


今年は絶えず努力し、自分に自信を作ることに心がける。


あとは何だろう、勉強面は努力ですが、あとは今までどうり自分らしく元気に楽しんで生きていればいんだと思います。もし今の自分に努力して自信がついたらもっと自分が磨かれる気がするので。

まぁ磨くというのは傷つけるという意味でもあるのでいい苦労もしなければということです。



実はこの文章は昨日の夜中に書いたものです><;;;
そうです、昨日帰ってきて今日は学校だったのですが、、、死んでましたw
ホント時差はつらいです><;;
朝起きるのは無理でした。。。
明日は必ず行きます。


まぁ今日は白川郷の写真でも載せます。

a0118297_11225475.jpg


a0118297_11133287.jpg


a0118297_11135027.jpg


a0118297_11164013.jpg


a0118297_11172820.jpg


a0118297_11183857.jpg


a0118297_11203548.jpg



本当にきれいな場所でした♪
ちなみに白川郷の後は石川県金沢に行きました。
そこでは兼六園に行きました♪
また写真載せますねー♪


まだ至らぬところ多々あるとは思いますが、今年もどうかよろしくお願いいたします。

a0118297_11271982.jpg

叔母の実家で食べた大トロです♪
写真だけですがお楽しみください。
[PR]
by R-seafair | 2010-01-05 11:29 | diary