<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さてさて昨日は友人とゲーセンに行ってきました。
そこにあるドラムをまねたゲームなんですが、ハマってしまいましたw
楽しすぎですw
まぁそのあとはすべて日本人でやっている日本料理屋に行きましたぁ。
本当においしいんですよぉ。
ごちそうさまでした。

最近よく思うのは、素直にならなきゃぁ~と。
真央ちゃんなんか見てて思うのは彼女本当に素直ですよね。
あの笑顔は本当に見てて元気出てきますw
彼女何気一つ年上なんですよねぇ、、なんか年下な気がするw
なんか周り見たら素直な人っていないんですよねよく思えばー
素直な人に出会ってみたいなぁ。
そのためには今はがんばるしか道はありません。
がんばります!!!!!!
精神的にもやっと落ち着いてきて、全くやる気にならなかった野球も徐々に始められました。
あとは勉強ももういい加減に始めなきゃ。
ちょっと甘えすぎだし。
もう時間がないんです。
今しかできないこともうまだ時間があるから大丈夫、そんな風になってちゃだめなんです!!!
人生もきっと今できなくてもいつかできるじゃ駄目だと思うんです。

常にチャンレンジしていかなきゃ!!!
だから今からでも遅くない!!!
チャレンジしなきゃ、いろんなことに。



あとはなんか今日は起きたら午後3時でしたww
いやぁーよく寝た~w
もうそろそろ寝なきゃ。

なんかばらばらな文章でしたがw
まぁ日記です。
[PR]
by R-seafair | 2010-02-28 19:08 | diary
真央ちゃん、安藤選手、鈴木選手。
本当にお疲れ様です。

個人的にはきっとすごいすごいホント自分には想像できないぐらい、努力してがんばっていたと思うので、がんばってとはもうこれ以上言えませんでした。
無理しなくてイイよってのも変ですけどねw

正直少しミスしてしまったのが心残りだと思います。。。
でもでも、よくやったよ、日本人として、二年連続でオリンピックフィギアの表彰台に日本人が立てたことでも十分誇りです。

キムヨナ選手は本当に見事な演技だった。
ノーミス。
おめでとう。
素直に金を認めたいと思います。

疑問があるのがやっぱり点数。。。かなぁ。

フリーでw150点ってなんですか!?
もしかして女子で初の4回転でもしたんですか?
って感じです。。。

まぁ正直キムヨナのコーチがインタビュー見てるの聞いてて、少し腹が立ちました。
字幕と英語で言ってる事とに大分差があった。

浅田選手は賢くない、点を取れるプログラムをできないのだから。
その点ヨナは技の難易度はともかく、点を取れるプログラムをできる。
ヨナの方が賢いと思うねぇと。

なめてるでしょ。
彼女は女子フィギア五輪初のトリプルアクセル決めたんですよ?
なんなんだろ、あのいいかた。
日本語の字幕担当誰だよあれw
ホント俺が字幕担当してあげたいです。。。w

まぁまぁ真央ちゃんよくやったよ!!!!!!
あんな泣いてて。。。正直こっちも泣きそうになったw
今は休んでほしいなぁ。

また真央ちゃんらしく笑って演技できればいいよ!!!
また次回に向けて、じっくりじっくり行こう!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-26 15:13 | diary
いやー
今日行きましたよぉナイトスクール。。。
クイズあることは知っていたんですが、、先生に休む事と宿題の有無などを書いたメールを送ったんですが、、返信来なくて、怒ってるのかな・・・?でもそんな感じの人じゃないしーとか思ってたら・・・なんと先生病気で学校お休みでした^^;;
素直に喜んでいいのやら、何のやら。。。w
まぁ先生お大事に!!

で今日はサブの先生が来て、宿題はでず。。。もっといい内容のサモライズとESSAYを書けそうです。。今度の日曜日はマジ勉強するぞー!!

で今日体育の時間も先生がサブで出席だけ取って友達とスぅーと授業から抜けてきましたww
まぁカナダだとよくあることなんです 笑

でその間に少しENGLISHのShort story について解説してもらいました^^
でも何気今考えると俺がやってるshort storyとかって日本の大学の英文学科レベルなことやってるんですよね~♪なんかそれってすごくないすか?友達に「こんな英語の文章日本の高校じゃ読まないでしょ?」とか言われてw気づきましたw

なんか友達と喋っててすごい心も安らいだなぁ~♪
軽くなってきた感じです♪
そういえば今日は何気ついてる日でしたしね。

まず先生がサブで宿題、クイズが次のクラスに持ち越し。

そして地味にカナダだなぁ~とうれしくなったのは。。。
今日もオリンピック期間中なので別の高校に遥々バスと自転車で行ったんですよ。
それで前回バス停降りるべきとこから結構過ぎて降りちゃってw
うんで今日のバスの運ちゃんも前回と全く同じ人で、ここで降りたいんだけど~って言ったらそこの近くにバス停がないって言われたんですが!!
ここはカナダクオリティーですw

なんと
仕方ねぇー今日はズルして近くで止まってやるよ!!」
って言ってくれましたぁ♪♪
今日が実はその学校でやるのが最後で、運ちゃんにありがとうなぁ!!また会おうぜ!!って言って手振って降りましたぁ♪

マジ運ちゃんイイ人 笑

なんかこういう小さい幸せ続きでどんどん元気が出てきました♪
なんか今日はホント俺の人生いいことばかりだなっと感じちゃいました~!!

がんばれます。いけるぞ、調子戻ってきた!!!

まぁ本当の幸せって悪い経験もいい経験も均等に合ってそれの両方の経験をいかに自分でプラスにできるかですよね。正直そういうこと徐々にできるようになってきている気がします。

うーん、人生出会いですねぇ♪
最近やっとナイトスクールのグループみたいのも落ち着いてきて、隣に座るように仲良くなった人はなんと自分の父よりも5歳年上の58歳の台湾から移民してきたおじいちゃんです!!

この人結構もう数年以上前にカナダに来たんだけど、やっぱ大人になってから英語をモノにするのは本当に難しいみたいで、若干カタコトながら喋れるんです。
でも毎回がんばって一生懸命に喋ろうとしてくれるんで、なんかカナダに来たばかりの自分思い出して、思わず一生懸命にこっちも聞いてしまします♪♪♪

それで時に言えない単語あったら中国語と英語ミックスだったりで喋ってますw
いやーなんか中国にいてマジよかったですw親に感謝。。。。

なんだろう今日全く単語が知らない富士山とか、聞いててわかるんですよねぇw
不思議だw多分これが感覚で言葉が身に着く感じなんだろうなぁ。

さてあと2日がんばっていきます!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-25 16:42 | diary
さて今日は学校行ってきましたよw
なんかみんなが昨日どこ居たの?って質問してくれるの若干うれしかったぁw

てかてか
フィギアスケートすごいことになってますねぇーw
まぁある意味じゃ予想できたことでもあるけど。

真央ちゃんノーミスでよくやってくれました!!キムヨナもノーミスでしたね♪
なんか両国にあるくだらないムードなんか気にせず、お互いに楽しんで演技してほしいですね♪

自分も今まであった事を水に流して、カナダを楽しんで行かなきゃ。
うん。
もうこれ以上そんな無駄なこと考えてもいいことゼロなの見えてるし 笑
さてさて、これからの生活楽しんでいかなきゃ~

てかなぜか知らないけど。。。口がドライマウスになってきたw
水どんなに飲んでもかわんねーw
まぁ仮にストレスだとしても、2年前にあった若干血尿よりましかなぁ♪
血尿の時はマジあせりましたよw

まぁさっさと壁乗り越えて、次行こうー!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-24 17:05 | diary
さてお恥ずかしい話ですが、今日は休みました。

自分で一人に少しなったりして、なんか何くよくよしてるんだとか、そんな感じの感情が徐々にですが芽生えてきてくれたかな。でもあまりにも周りに迷惑かけすぎたかな ^^;;ごめんね。でもありがとう。


もううつむいてちゃだめなんです。
上向いて行きましょ♪♪なんか今日は夕方頃に一つ下の後輩家に呼んで、晩御飯はすぐ近くにあるなじみのある日本料理屋で食べましたー!
こいつが本当に感謝してて、時にズバッと本音で言ってくれて、なんかもう彼にはホントお前はこいつの彼女か?ってぐらいにワガママ聞いてもらってますw

まぁそんな彼にも遠距離中の彼女がいるらしく、かれこれ1年以上もうすぐ2年ぐらいなのかな続いてます。一見なんかパッとしないとか思われちゃうかもしれないけどそんなことなくて、すごいやさしい奴なんですよねぇ。最近コイツから結構学べることあるな~って感じてます。

それに俺よりよっぽど男っぽいし、本当に相手を思ってるんだなってのも感じてます。

今年は学校変わっちゃったけど。遊んだりしてくれます。
 
 マジありがとうなー!!


なんだろう、重いんですホント自分、そのくせ時々駄々こねるしw
女の子もこれじゃウザいよなー仕方ないなぁなんて感じ始めてます。
でもこのベース、基礎の部分は今のままでいいんだと思うんです。
つまり相手をそれぐらい自分犠牲にしてでも思ってあげられる。
そこは変わらなくていいんだと思います。

まぁ今までの相手してくれた人たちにはそこはウザいって言われるけど、まぁそれがあったから俺はあなたたちをあそこまで思ってあげられたんですよしてあげられたんですよって話で。


自分が初めて本気で恋した人、片思いで終わっちゃったけどその人がいろいろ教えてくれたっけなー
「そのまま、変わらなくて大丈夫だから」って。
 
未だに恋愛関係はお世話になってます。
彼女は本当の意味で思ってくれてるんだなぁーって。
うれしいです、そんな風に見守ってくれる人いて。

つらいとき、人にあんなやさしいこと言われたの初めてかもな。
あの時の俺の目には狂いはなかったんだなー♪
これからも友達としてよろしくねー!!

周りを見るとこんなに支えてくれてくれようとしてる人がいる、見守ってくれている。
ここに書いてない人たちもいます。
ありがとう。
なんかこの言葉人生の中で言えるんだろう。

うん、何回も心のこもったありがとう言えるといいな。

そりゃ少しは残念なとこもある自分の人生。

一番残念なのは確かに両親の離婚です。
でも、この経験がなければいかに相手を大切にする必要性、家庭の難しさだってわからなかっただろうなぁ。両親にそういう意味でも今じゃ感謝してるぐらいです♪

恥ずかしくていつも言えないけど両親のことそれぞれに大好きで仕方がないです。

親父は仕事忙しい中俺が小さい頃から毎週末相手してくれて、時に貴重な父の職場につれてってくれたり、時にやりたいことあったらポンって背中押してくれて、ここには書ききれないぐらい感謝してることたくさんあります。

お袋も不器用なんだけど、本当に俺のこと思ってくれてて。
未だに別れたこと悪いと思ってて、そういう表現が下手なんだよなぁ、最近になってやっとこれこういう意味かとかわかってきたし。冬に旅行いけてマジ楽しかったなぁ。感謝だな。それぞれ家族別れてもこんない愛情注いでくれて幸せだなぁ。何だろう今日はうれしくて涙が出てきます。

親父がよく言う人生経験だ。
この言葉の意味少しずつだけどわかってきた気がする。
もし悪い経験がなければ今わかってることもわからなかったんだろうし。

きっと親父が本当に伝えたい意味があるんだろうけど、いつかわかるといいな。
お袋もおんなじこと言ってるしなw

夫婦ってのは不思議で今は全く両親連絡取ってないのにホント1時間違いでいきなり同じ感じの内容のメール送ってきたり、おんなじこと言ってたり。
二人は愛し合ってたんだな。

だって結婚して8年近く子供なしで、親父が36お袋さんが確か34で生まれてきたんですよー♪
多分結婚して8年って結構大変だと思うんです。
子供授かるのが普通の人より難しかったのにでもお互いに頑張って、やっとやっと生まれてきたのが俺なんだなぁ。
二人の愛し合った証、二人が共ににがんばった証。

その証が俺なんだな。

その証の俺が一人前以上にならなきゃ!!
二人が愛し合ってた、がんばった証が薄れちゃう。

お互いにそっぽ向きあっててもそれでも俺は輝くね。
絶対に絶対に立派しになってやる。

こんなに愛情注いでくれる両親そうはいない。
ホント自慢の両親だな。


なんだろう何でこんなに自分の人生は恵まれてるんだろう。(自慢です 笑)
正直不幸なんだなんて思ったことないです、まぁ中学生からですけどw

両親に恵まれ、友に恵まれ、女性にも恵まれてきてると思う。

きっと自分の基礎の部分である両親がそれだけ思いこめて育ててくれてるからなんだろうな。
そして周りの友もこんなワガママな俺の相手してくれて。
女性だって今まで相手してくれた人達、本当に魅力的な人達です。
きっと、この先また素敵な出会いがあるんだろうな。

なんか楽しみだなぁ。さっきまでだらだらだけど勉強始められたし。
徐々に馴らしていかなきゃ♪

なんか少し壁乗り越えてきたんじゃない??
きたでしょこれ、いやーもう元気になってきちゃった♪

今日休んで正解だな。
今日ブログ書いて本当正解だな♪

さてさて青二才のまた生意気な文章でしたー!!
また明日から学校エンジョイしちゃいます♪♪♪


みんなに心からのありがとう。
[PR]
by R-seafair | 2010-02-23 16:46 | diary
さて浅田真央選手昨日バンクーバー入りしました♪
動画アップしましたー!!



いやぁー見ちゃいましたよw
本人。


とういうか
今日は勉強の予定がとても手につかず。
提出日は明日。
とても明日学校でやっていく元気がありません。

なんかやっぱ時間が必要です。

みんなにこんなに助けてもらってるのに。
ごめんなさい。
明日は休もうと思います。
きっと学校行ったら何の前触れもなく泣いてしまいそうで。

ちなみに課題はナイトスクールの方です。。。
明日はそっちも休んで本当に課題に取り組もうと思います。


無理でもしなきゃ卒業できませんので。

少し息抜いて、徐々に徐々に回復しなきゃー!!
でもみんなに言いたいのはありがとう。という言葉です。

明日は少し折れて学校休みます。

でもあさっては必ず学校行きますから!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-22 17:00 | diary
さて日々いかに自分が人々に支えられているかを感じ幸せです。
みんな本当にありがとう。
感謝、感謝。
元気出さなきゃー!!
明日は真剣に勉強だけ取り組んでそうですw
宿題がやばい量なのでw

まぁ苦労なしにいい未来なんて想像できませんもんね。
ちゃんと自分の道を切り開いていこう♪

まぁとにかく言いたいことはみんなに本当にありがとうです。



さてさて今日朝7時に起き行ってきましたYVR(空港)。
見ました、録りましたw
いやー生ですw
まぁ喋ったりとかはできなかったけど、立派だったな~
あんな風に自分もならなきゃ。

がんばります。
てか報道陣が恐るべしw
警察とか警備員の制止振り切って若干入っちゃいけないとこいったりw
カメラがだだって並んでてw


まぁ皆さん!!そこに自分もいましたよー!!
では動画どうぞ!
のはずがw
二時間かけてアップしたのにw
7分手前でエラーw

また明日にでもすぐアップします。
[PR]
by R-seafair | 2010-02-21 17:27 | diary
さてさてちょっと愚痴愚痴しい最近の自分。
うーん、なんか寂しいなぁ、正直今の自分の魅力のなさに少し気がついてしまって。




今恋人をなくし、友人をなくし、そして仲良くさせてもらった人をなくし。
なんでだろう、何でこんなに重なっていきなり状況が変わってしまうのだろう。
しかし全ての原因は自分で引き金を全て引いているわけだから自業自得だろう。
ただそのおかげで相手の本性を知ることができた。
しかし人というものは恐ろしい生き物だ。
ある日手のひらを返したかのごとく急に人が変わる。
まるであのときのように。

そうあれは今からまだ数年前、中国北京での話だ。
あのとき僕は気がついたら独りになっていた。
今までしゃべっていたクラスの男子たちは僕が怪我をし一ヶ月学校を休んだいた間にいきなり変わってしまった。
まるで手のひらを返したかのように。

悔しかった、寂しかった、でも僕は相手を憎むのはきっと自分にも相手にも良くない。
自分にいけないところがあったことも事実だと感じ、自分が何がいけなかったか考えた。

翌年僕はまた父の仕事の都合で上海に移り住んだ。
上海では何がいけなかったかと思うところを極力直そうと努力した。
クラスで何かの係りなどの募集があったら真っ先に手を挙げ真剣にクラスのためだと行動した。

時に合唱の係になったとき口パクでまったく歌ってないやつらにはホームルームの時間に真面目に注意したっけな。もちろん一部の連中には俺のやり方は理解してもらえはいなかった。でもクラスの大多数のやつらには認めてもらえていたと自負している。最初から全員に理解してもらおうなど考えてはいなかった。
「もし俺のやり方についてこれないならお前がその係をやってみろ」それぐらいの気持ちでクラスを引っ張っていくんだという気持ちで行動した。
結局一年の間に5個以上はクラス代表の係やっていたのではないだろうか。
気がつけば一年がたっていた。

学校では本当にうまくいった一年だったが、家庭のほうがついに崩壊してしまったのが痛かったな、あの一年。こればかりは自分でどうにかなる問題じゃなかったし、家族が大好きだった自分には悲しくて仕方なかったなー。まぁ今でこそ大丈夫なつもりでもふと家族が仲良くしていたときのことを思い出し少しショボーンとしてしまうときもある。やはり家族が大好きな自分にはこの心にポッカーンと大きく開いた穴をふさぐには時間がかかりそうだ。

常に困難が自分の前に立ちはだかったとき、僕は常にこの困難から何かきっと学べるはずだ、という探究心を持ちながら行動するようにしたおかげで少しずつではあるが成長できてきたと思う。しかし実際には自分は一切自分で成長はしてなく、周りの人に成長させていただいているのである。北京で自分の前に大きな困難として立ちはだかった男子のクラスメイトたちのようにこの自分を成長させてくれている周りの人は基本的には自分の前に困難となって立ちふさがることだろう。そしてある人はそれを憎み道を間違える。そう考えないでほしい、もし今自分を悩ますものが周りにいるのならばそれは貴重な自分を成長させてくれる人なのだから。

そしてその貴重な人は僕に本当の友達、本当に信頼できる人をはっきりと見せてくれた。
感謝である。
困難となってくれてありがとう。
きっと彼らにも私は困難となっているのだろうか。
そうだとうれしい、そこから何かを学んで、つかみ取ってほしい。

僕も僕なりにいろいろ考えて行動してきた。
まだ自分に足りないところも見えてきた、さて次にやることはもう明白だ。

またここで自分を高めよう。




とまぁ生意気な青二才の考えでした。


さてさて浅田真央選手着ますよ明日。
朝JAL17便だろうな。
9時にYVR着予定。
さてー!!
応援ががてら行って来ます!!!
まぁ今回は家族で来るって聞いたからなあぁ・・・w
まぁ相手にしたら少し迷惑だろうけどw

早起きします!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-20 16:36 | diary
いや本当に拍手です。
すごいすごすぎる。
4回転こそミスしたけど、演技が終わった時のあの一切悔いのない顔。
見ていて本当にすがすがしかった!!
おめでとう!!おめでとう!!!

まぁー俺もこういうのみて本当に日本人でよかったーって感じる。
日本人が思っているほど日本も捨てたもんじゃない。
正直素晴らしい国だと思う。


さて話がバラバラですがw
土曜日確か浅田選手バンクーバー入りだったはず。。。
いやー
空港行っちゃいますよー
行きます。
では!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-19 17:35 | diary
さて今日は放課後はナイトスクールに行ってきました!!
今はオリンピック期間中なので今ままでの学校ではなく違う学校でしばらく授業受けます。。。
遠いんですよーw

そんな中最近いろいろあった事は皆さんなんとなくご存じだと思います。
いやーなんかいろいろな大切もの失っちゃった感じでw
不眠症とかそういうんじゃないのでそこは大丈夫です♪

学校だって休まず行ってますし、それはどんなことがあろうと当然の事ですので。
勉強は学生の義務、学校に行くことだって当然のこと。

それだけはカナダに来て、どんなにつらいことがあっても守りぬいてきたこと。
それに今年は受験、カナダ最後の締めの年。
ちゃんとしっかり集大成を見せつけます。
今まで築き上げてきた努力、経験、こんなとこで無駄にしません。

だからこんなとこでくじけてる場合じゃないんです。

まぁーでもいつも自分でもそこまで悩んでいるわけでもないんですが、今日スクールカウンセラーに呼ばれましてw
それでなんかこないだ実は授業に集中できてないときがあって、そのことについていろいろ言われて、なぜか知らないんですがいきなり涙がドッとあふれてきて。
もう止められなくて、諸に泣いてしまいましたwwwまぁカウンセラーさんがイイ人でよかった~><;;
なんかいろいろ最近身の回りにあった事喋って、学校に日本人がいないし、今のこと相談できる友達も学校にはいないくていつも元気にふるまっているのが正直限界だった。
とまぁいろいろ聞いてもらいました~。

学校外でいろいろ聞いてくれて自分を支えてくれる人たちがいるので大丈夫です♪♪♪
なんらかんら結構気持ちがまだ落ち着いてないんだなぁ。
時間がゆっくり解決してくれると思います。

でもでもまぁうれしかったのがー自分が訳わからないで泣いてるときも英語がスラスラ出てきてww
まぁ当然のことかもしれませんが、これが3年近く前は全く喋れなかったんですから、十分だと思います。あとは単語力、文法力を完全に固めることです!!!


話は変わりまして!!
いや、オリンピック男子フィギアこれはメダルは期待大ですね。
本当にすごい、すごすぎます!!

ちょうど一年前5大陸見にいって本当によかった~!!
今あの会場で競技が行われてるんですよね♪♪
明日楽しみ。
GO JAPAN GO!!!




藤田まことさん、安らかにお眠りください。
皆さんは必殺仕事人のイメージが強いらしいのですが、自分の中でははぐれ刑事純情派のやっさんのイメージが強いです。
うーん残念だなぁ。

ちなみにこの人と本名ほぼ同じです。
そんなんもあって親近感があって。。。。

本当に残念。


明日も頑張ります!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-02-18 17:38 | diary