<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さてもうこっち来て3年ちょうどが経過します。
今思えば、3年間楽しい事がたくさんあって。
その分これでもかってぐらいの現実にぶつかったりして。
笑って、泣いて。
苦しかった時間もあったけど。
その苦しい時間からどれだけの物を得れたか。

たくさん得れたものがあるなぁ。
なんだろう苦労して損はないと思うなぁ。

しなくていい苦労とかたくさんあるけど。
そこまでの経験俺はしたことがないから言えるのかもしれないけど。
今まで自分の人生で起こった事で100%マイナスだったことってないもんな~。
必ずそのどこかにいつも学べることがあって。

大人の人に言わせればたかが18年の人生なのかもしれないけど。
俺なりに必死に生きてきた。
未だに胸の中に生き続けている人いるけど…
きっと誰にでも過去があってそれを乗り越えてきているんだと思う。
俺もどうにかしてその存在を過去の思い出にしなきゃ。
その人はもう居ないのだから。
今前に居る人を一生懸命に見なきゃ。


出会いがあっても、もうすぐ帰っちゃうし。
まぁそこまで考えるほど発展してないけどw
まだどうなるとかあんまり考えないようにしなきゃ。
楽しい時間、大切にしよう。
ここまでできただけでもよく考えるとすごい 笑
まぁ満足しないで上を目指します。



そういえば上海が最近テレビによく取り上げられていますね~
なんかキムタク主演でドラマだったり、万博だったり。
なんかテレビ見てて時々懐かしくなります。
あぁー上海久しぶりに行きたいな~。
北京も!

そう言えば上海ですごいかわいがってくれた運転手さんが居るんですが、、、
会いたいです 笑
なんか遊びに行った時とか父が仕事中でゲームセンターだったり、市場だったり連れてってくれて。
市場とかホント市場って感じで。
日本の市場とか自分の感覚では ?ですw

まず市場では値下げが必ず出来て 笑
独特のにおいがあります。。。。
まぁ日本人が嫌うにおいかな。

でもあれがなんか懐かしいな~。

あっ気がつけばこんな時間w
おやすみなさい!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-04-30 17:05 | diary
さてー今フジテレビにて野球中継見ています!
ドラゴンズ対ジャイアンツ…チェン1点先制されてますが。
燃えよドラゴンズ=!!

昔はジャイアンツファンだったんですよね~w
松井、清原、江藤、マルティネスなどなどー。
懐かしいなぁー
まぁ今はドラゴンズ一筋ですが♪♪♪
勝つこと祈ります!!


そういえば。
今日もナイトスクールでした~
まぁいつもどうりでしたが 笑


そう言えば最近快晴でありますバンクーバーw
やっと暖かさ感じれる感じで。
自分にも春が来ないか来るか…
まぁ心は春一色です♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2010-04-29 16:34 | diary
さて調理実習。。。作ったものはハンバーガーw
みんなで決めた理由…簡単かつおいしいから 笑
えーひき肉を使った料理ということで…
他のグループではカナダらしく多彩なものを作ってました!!

ピロシキ、後は中華系だったりフランス系だったり~
日本じゃ専門店行かなきゃ食べれないものばかりでしたよ~!

全部おいしく頂きました=!
ちなみにわがグループが作ったのがこれwww

a0118297_1631796.jpg

なんともシンプルなーw
ただなぜか評価が高かったですw
ある先生は10点満点のとこ11点とかいうww
すごいおいしかったピロシキで8点だったのに~。

まぁ実はこのハンバーガー秘伝のたれが入ってましたww

それは!!マクドナルドのビックマックとかに使われているソースですw
入手ルートはカナダならではの、バイト先からもらってきたwwwwという ーー;
日本じゃありえませんよ!?
どうなっているんだ…?この疑問は何年カナダに住んでも解消されなさそう。

まぁ楽しかったからOKです♪
みんなそういうスタンスなので 笑



でもピロシキはホントおいしかったな~
また食べたい…笑
[PR]
by R-seafair | 2010-04-28 16:09 | diary
今日はナイトスクールでした!
野球の試合は…雨で中止♪
恵みの雨かなぁ 笑
ただ雨の日にネックなのが…自転車が使えないんで通学時間が大幅に伸びてしまうということです。
行きはほとんど変わらないんですが、帰りのバスの時間がタイミング悪くていつもより30分ぐらい時間がかかってしまいます。

でもー!!
今日は友達が家まで車で送ってくれましたぁ♪
家の方向反対なのに。。。感謝♪♪♪


あとー最近ドラムも始めました=
まぁ楽譜とか微妙だけど、あくまで楽しむのが基本なので♪
学校のスタジオにある電子ドラムを使ってます♪♪♪
本当に楽しいですよー!!
いろいろな楽器に触れることで、音楽聴いてると楽しみが広がります♪♪♪
後はベースかぁ…w


明日は調理実習だw
まだ必要なものそろえてないよー 泣
まぁどうにかします。

じゃぁおやすみなさい♪ Zzzz
[PR]
by R-seafair | 2010-04-27 15:56 | diary
昨日は本当に楽しかった~
前のスレッジホッケーの時の仲間で集まったんですが、みんな社会人で忙しそうです。

特に男の人は週6勤でw
昨日も仕事終わって早上がりで><;;
なんか学生なのが少し申し訳なかった~www
暇な時間もて遊んでるし ><;;

でもなぁーみんなと居て本当に居心地良かったなぁ~
みんなあんまり外に日本人の友達居るって感じじゃなかったから、それぞれみんなで居るのが楽しいって感じで。今は夏に向けて少しだけだけどいろいろ計画しようか~みたいな感じで♪
なんかしらないけど、やっぱり大人の人と一緒にいた方が気が楽だなぁ~
そういえばまだ自分18歳なんですよねw
なんかみんなと話していて実感しました。
気分はやっぱり25歳ぐらいで居るんだと思います…。
みんながマッサージの話始めてw
正直良く分からなかった~ 汗
みんなに「まさとは分からないだろうね~w」とか言われてw
でも本当に楽しかった!!!
自分で友を求めに行って良かった!!
昨日みんなが徐々に心が開き始めた感じだなぁ。
また遊ぼうね!!!

仲間と出会っても後2カ月で帰国ですが。。。
時間じゃないんだと思います。
3ヶ月間だけ時間ともにした友達ともう3年近くあってないけど。
連絡とって、相談したりしてます♪


自分って18歳なんですよね。
それ以上でもそれ以下でもないですよね。
元カノも18歳だったんだよなぁ~。
なんか25歳ぐらいの人だと思って相手してたのかも。。。

ちゃんと相手の歳とか考えてあげるのも大事だよなぁ~。


そんな中ですが。
少しだけ自分から行動して。
短い時間を楽しもうと思います…。
先は見えないけどw
[PR]
by R-seafair | 2010-04-26 16:37 | diary
あぁー今日も楽しんできました!!!
もう夜遅いので…寝ます!

GOOD NIGHT!!
[PR]
by R-seafair | 2010-04-25 17:18 | diary
さてー今日は1人で過ごしました♪
ダウンタウン行ってまず髪を切りに…
ついに美容師さんともお別れです><;;
なんかその人結構自分の達の人(素直な)人なので~
2人とも最後は少しだけ潤目w


2年間彼女意外は誰も自分の髪切ってないですからね~
なんか残念です。
初めて行った時すごい明るくて元気な人で、喋りやすくてー
すごい喋っている感じなんですが、仕事はしっかりできていた人でした。
なんだろうホントこの人プロだな~って何回も思わされました。
結構自分と似てるとこあったのかもw

一見楽観的な感じなんだけど。。
実は内面ではかなりいろいろ考えている感じの人でした。
能ある鷹は爪を隠すんです! 笑

髪切るときはかなり前からじゃぁ今日は短めとか少し切る、ぐらいでスタイルは決まってて。
あぁーこれからまた美容師さん探ししなきゃ。

でも髪切りにいくたびに元気も、もらってましたw
本当に2年間お世話になりました!!!
彼女は九州の人なので、いつか遊びに行きますみたいな感じで。
「see you soon だからね~!」って言ってました 笑
「今度九州来る時は彼女同伴で」 笑 だそうですw

まぁがんばりますよぉ~
まぁそんな中少しだけ行動はしてるんです…www
まぁ後2カ月だしねーw
ただ一度キリの青春なので 笑
そんなんで一歩は前進しました~
やれる事はするんですw

それが10代の青春ってやつなんでしょw
どんくさく、かつ初々しく。
まぁ初々しさ自分はなくなってる!?感じで 笑
大人の恋愛の方がしっくりくる感じです。。。
いちいち人前でイチャイチャとか正直よくわからないんです…
2人の時にイチャつけばいいじゃんとw
もっと心で繋がってればいいじゃん?みたいなw
こう見えない何かで繋がっていればいいじゃんと。。。

硬派?なんですかねー
まぁ自分の良さは優しさとか、真面目な付き合いなので 笑
マジ重たいけどw
とことん愛しますよ~笑
前世はラテン系!?
かもwww

話もどして~
今日は軽くショッピングも~
またシャツ買いましたw一年中シャツですw
ただ今日買ったのは夏物かな~
すごいうすくてww
あぁー素敵なお兄さんみたいになりたいですwww

自分パーカーとか似合わないんですもん ><;
若干フォーマル、さわやか系じゃなきゃだめですwww


明日は少し忙しいですwww
野球の練習に友達と晩御飯。。。。
楽しみます!!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-04-24 16:43 | diary
さてーついさっきまで心理テストに没頭してましたw
楽しいですねー客観的にいろいろあって~
ちなみに精神年齢は…25歳でした 笑
やだーw
精神自立度100%w
未熟度が50%でしたぁ 笑

あとはー将来の職業だったり~
楽しすぎです。

そう言えば今日昼休みに先生たちのバンドの発表会だったんですがwww
クオリティーが高い!!!
ギターの先生うますぎです…金請求できるんじゃないか?みたいな感じで 笑

動画いつかアップします 笑

ちなみに明日はお休みなんです♪
では週末楽しみます♪
[PR]
by R-seafair | 2010-04-23 17:08 | diary
さてー今日は。。。
ナイトスクール蹴って、野球の練習に行ってきました…汗
それで今日は背番号も渡されました!!
まぁ渡されるというより選ぶって感じでしたがwww
なんか知らないけど20、30番台が多くて。
10番台は16番だけでw
選びましたよ~

ちなみに川上哲治さんの永久決番です><;;
まぁ気軽にがんばります。

あと夕陽の写真も撮りました!!

a0118297_15121031.jpg
a0118297_15131623.jpg
a0118297_1514498.jpg

綺麗でしたよ♪
[PR]
by R-seafair | 2010-04-22 15:14 | diary
ついに動き出しましたAPPLE。。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/iphone_261.html
完全にこれ宣伝でしょうねw
いやーちょうど日本に帰るときにIPHONEの最新型でるっぽいですw
実は結構SP(smart Phone)に興味は前々から持ってましてw
まぁ今はITOUCHでFACEBOOKしたり~後最近はYAHOOの知恵袋を回覧したりしてます。
カナダだとSPの所有率日本と比べたらかなり高いと思います。
この環境にいるからSPの良さが目に着いてw
ちなみに今まではAU派だったんですが~SBに乗り換えると思います。

父がまだAUでかなりポイントあるらしいんで、それを使い今まで使ってたCASIOの携帯にメールし放題で最低限の装備で2台持ちで行こうかなーって考えてますwIPHONEは携帯というよりも小さいパソコンという考え方が正しいのでやっぱり日本の携帯にはまた別の良さがあるんですよね。

まぁーいろいろ検討します。
あとー!夏休みの講習会の申し込みもしました~!!
かなり家から遠い場所なんですが、満員電車も始めぐらいは楽しいと思うのでwあの座れた時の幸せはなんともいないんですよね 笑 

あぁーそう言えば、今週末結構さみしい事が~w
今まで2年間お世話になってた美容師さんがもうすぐ帰っちゃうんです;;
かれこれ考えるといろいろあったなーって感じで。
残念です。
髪切ってもらうの最後です。。。
あぁー別れがどんどん近づいてきます。

もう帰りの航空券も予約したりw

まぁカナダを楽しみます♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2010-04-21 16:40 | diary