<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひさです♪

上智うけてきました!!
まぁ結果はまだですが。。。
筆記はダメです…恐らく…
漢字がぁw
だめでしたw
英語はうーんまぁまぁ。
独特な問題(笑)はまぁまぁです!
うーん。

面接はよかったと思います…
たまたま面接官だった教授が上から目線ではなく、同じ目線から教育するような方だったので、圧迫は一切なかったですww
自分の経歴(冗談抜きで大したもんでもないですが…)中国に居たのになぜ高校はカナダにしたのかとか、興味は十分に持っていただいたように思います。
ひとつひとつの質問にも端的にこたえられましたし…何かミスをしたって程の事はなかったと思います。
あくまで自分の感覚なのであてになりませんw

まぁ落ちたとしたら原因はペーパーですねw
倍率10倍だし…落ちただろうなぁ。

試験の話はここまでにして!
まだ書いてないこととして、家族のことがありましたね。
暮らしてますよ♪
新しい弟と妹と♪
お母さん?うーんなんてか不思議な存在w
お母さんとは当然呼んではなく名前ですw

常にみんなと本音で喋れて、いつも兄弟が欲しかった俺にはありがたい存在です。
彼らに尊敬されるように行動に気を使うようになってきたかな~
ちゃんと兄としての自覚です!

みんなでご飯食べたり今では当たり前の光景ですが、時々ふとそれがいかに幸せなことかなのかを経験してきたことから再確認できます。

みんなでご飯を食べれるって本当に幸せなことですね♪

これを肌で感じて、幸せだなって感じれるまで本当に時間がかかりました。
まだ自分で築き上げるにはまだまだ時間と努力が必要ですけど…
まぁあんま考えるなってことですね♪

日々楽しんで学んで、大きな人間になろう♪


さて来週はついに中央です!!
受かります。
絶対に受かります!!!!

PS ドラゴンズとホークスがんばれ!!
[PR]
by R-seafair | 2010-09-24 00:05 | diary
えーと、本当に長い間更新してないですねぇー
いや放置はしてないんですよw
一週間に2回はみてますw
けどーなんかあえて書いていない最近でした。
受験ですねw

実は。
明日入試です。
大学は…上智!!
いろいろあって上智も受けることになりました。
もちろん、ダメもとですけど…
やれることやってきました!
挑戦しないのはもったいない!って思って。
受けます。
オープンキャンパスで一目ぼれしちゃったんですけどねw
上智の帰国子女は楽って言う印象が強いと思いますが。。。
学部によるんです!
で私が受ける帰国子女、経済経営の倍率は毎年10倍というw狭き門ですw
でも、心の中に芯を持ってがんばってきたので、それで不合格だったら満足です。
やれること、全部やったんですから♪
正直、試験を受けさせてもらえるだけでも幸せですw
けして逃げに転じているわけじゃないんですよ!


ところで、上智の帰国子女入試・面接は圧迫面接で帰国子女の中で知られてます。
泣きだす子も毎年当たり前のように居るんですね~
まぁ女の子が多いですし、内容もかなりきついことを言われるのでw
まぁそこで、私はこの面接にかけているんです。

わざわざ圧迫かけてまで、相手の本質を見ようとしてるんですから。。。。ここが重要だと勝手に解釈して、徹底的に学部研究してきました。

もちろん英語と、記述問題もやってきました♪

そして、完全に生意気なナルシスト発言ですが。
自分は他の学生よりもよっぽど魅力的だと言えます。
英語とか勉強はそんなできませんが、内面的な意味では絶対的にそこいらの学生とは違うと言えます。
だからって彼らを見下したりはしてません。
みんな本当に1人1人いいところがあります。

とにかく自分は本当に学びたいこともあって、やりたいことがたくさんあります。
そして、自分に自信があって、でもそこにまた改善すべき点も明確にあります。
でも独りよがりに、自分が正しいとはなりません。

このバランス難しいですねー
未だに完璧と言えるほどはうまくバランスが取れていないです。

後、コミュニケーション能力が相当優れているみたいですw
まぁ好奇心旺盛なのが理由?
ここが明らかになったのはいろいろな経緯がありまして…後日落ち着き始めたらそれについて書きますね。

後、昨日慶応の商学部一般入試のあの独特な記述問題やったら。
正答率85%もありましたw
なんと言うw
慶応ものりでうけちゃう?←コラw

で先生に友達に解説してあげてよって言われたんですが…w
できませんでした…
というのも、
ありえないぐらい集中してやったんで、どうやってやったかあんまりはっきり覚えてないんですw
夢中で問題が楽しくて楽しくて仕方なくて、遊び気分でやったのでw

あとで問題みても…俺どうやってやったんだ?みたいな感じでw
まっまぁw点取れたんですからよしとします♪

今日はかなり自分を自画自賛してます。
これも心理学的に自分に自信を持たせるための一環ですw
目をつぶってあげてくださいね♪
いやー本当にこの数カ月間でいろいろ学んできました!


正直、明日のテストが楽しみで仕方がないんです。
だって上智の帰国子女入試受けれるんですよ?
しかも、過去問の公表回数が少ないテストも実際に受けれるしw
しかもしかも、実際に上智の先生方と面談ではないですが…3対1で喋れるんですよ?

こんなに楽しいことそうそうないです!
誠意をもって先生方に自分をアピールしてきます!
そして、テストの方も時間との勝負ですが楽しんできます!
やれることやってきます♪


さて話は変わって、受験シーズン真っただ中なのに、日々いろいろ楽しんでいますw
昨日は温泉に行って心身共にリラックスしてきました!
サウナ→水風呂×2はなんか体を清めてきた感じがします。
あと~温泉で白人さんが1人いたんで喋ってきましたw
横田基地に18年以上勤めている方だそうで、軍人というよりは、頭のきれる上官って感じの人でした~
ワイフは日本人みたいですよ~
で温泉が好きで仕方ないみたいで~日本全国の回っているみたいです。
アメリカに帰ったらお風呂作るとか言ってたw
まぁ貴重な温泉での英会話でした~~~~

あとは…恋…も?笑www
まぁー恋してるってのは本当に楽しいですね 笑
その人に一週間に一回短い時間しか会えないんですが…距離縮めるために努力してますw
普通に喋るまでもう一歩かなw



とにかく!!!!
明日は楽しんできます♪

Seafair.


PS
最近、写真全然アップしてないじゃんとか友人に言われたのでアップしますw

a0118297_18144560.jpg
a0118297_18152414.jpg
a0118297_18155822.jpg
a0118297_18163820.jpg
a0118297_18173437.jpg
a0118297_181813.jpg
a0118297_18212863.jpg
a0118297_1829855.jpg
a0118297_18295568.jpg
a0118297_1831078.jpg


うーん時間がないので、まぁいろいろ推測して写真たのしんでください♪

あと~~~
オリンパスついにやってくれました♪
E-5!!!!
バイトしていつか必ず買いますw
[PR]
by R-seafair | 2010-09-18 18:32 | diary