<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さてさて茨城から帰ってきましたよん♪
楽しかったぁ~
茨城空港も叔母の家から車で5分の距離なので行ってきました!!
がらーんとしてました 笑 ^^;
写真は後日で。。。
まっやっぱり今の家族のこと聞かれましたw
んで、まぁ安心するように言ってきましたw

行きは普通車のグリーン車両で。
帰りは特急の自由席で帰ってきましたぁ!!
贅沢です 笑

そして、帰りは立川でかる~くウィンドウショッピング!!

家に着いてのんびりしてて…今夜は起きました^^;
軽い争いですw

実は、義理の弟はADHDという知的障害を持ってます・・・
そんで、義母と親父が彼に対する教育の仕方でちょっと口論に!w

正直かなり萎えるんですが…w
仲裁?はつかれます。
愚痴れば面倒です、こんなん。
酷い奴です自分は。

正直、そんな彼と義理の妹と勝手に俺に何も言わずに親父が養子縁組を組んで、じゃぁ今日から兄弟です、長男としてヨロシク!って…

再婚だけでもこっちは気持ちの整理つけるの大変だったんだよ。
それに、養子縁組って・・・w
別にいきなりしなくってもいいんじゃないですか?


それを直談判したら、強引に丸めこもうとするじゃないか。

ふざんけな。

俺にいやなら出てけっ!って言ったけど、正直いやだよw

でも俺がこんな家に残る理由なんて、好き勝手にやらせてもらって、学費払ってもらえるからに過ぎない。

俺は俺の中で将来今の家族と付き合っていかない決心は変わらない。

別に今の家が欲しけりゃやるよこんな家庭崩壊しちまった後の家なんて楽しい思い出がつらい思い出になるだけだ。、親父の財産なんていらない。

ただ俺がこれから生きていく道に関わってほしくない。

冷たい奴だと思われてもいい、残酷だと思われてもいい。


だってそうでしょ?

いきなり再婚して、いきなり養子縁組組んで。
バカじゃないかなホントさ。
そんなんで俺に彼ら受け入れろってか?
無理でしょw
強引に押し付けているだけじゃないか。

もしさ、徐々にやったなら別だよ。

だって俺が帰ってきていきなり一緒に暮さなくたって、金銭的に援助すりゃいいじゃん?
学費払ってもらって、いろいろ金払ってもらって生意気だけどさ。
こっちは大学受験だったんだよ?
どれだけ大変だったと思う?
受験のプレッシャー、毎日片道2時間の通学、新しい家族、お兄ちゃんらしくなれダァ?
ふざけんな。
カナダで3年間半俺なりに必死だったよ。
負けないように。
やっと帰ってきたらこれで。

こんな感じのこと言ったらお前の苦労はてめぇで選んだ苦労だろうって。・・・w
そんな次元の話かいw
俺は違うんだよ!って。。。w



徐々に打ち解けて行ったなら俺の気持ちは変わったと思う。
そしたら心開けるさぁ。
でもさぁ。
やっぱ押し付けるのはおかしいよ。

それ言ったら、そんな小さな器で居て欲しくないって。

結局は自分がそうしたかったんだろ。。。

俺は親父さんの、女房に手を挙げることと浮気は正直人間として最低だと思うね。

旦那として一番やっちゃいけないことだよそれは。


そんな、アンタみて俺は幼いながらに決めたんだ。

絶対に幸せな家庭築いて、家族守って、嫁さん愛して、守って…
無理って言われたりもするよ、考えが甘いとも言われるよ、重いとも言われるよ。

でもな、これは俺が決めた俺の人生の題なんだよ。
この事だけは何があっても守るっていう。
要は信念だな。

だから、大切なものに気づけた。
そこは本当に感謝してる、嫌味でもなんでもなく。

やっぱさ、人の笑顔みるのが一番じゃんさ?
考え込まないようにしても、考えちゃうよ。

大切な人守らなきゃって。


俺は、まず今の家族よりもお袋さんを守んなきゃいけないんだよ。
あの人は…本当に1人だよ?
だから、俺は将来お袋の面倒見て、今まで俺のためにがんばって来てくれた分以上に恩返ししなきゃ。
そりゃ、親父さんも頑張ってきてくれてるよね、だから、今こうして、みんなと仲良く、楽しく暮らすようにしてるよ。
でも…お袋さんは俺が守らなきゃ誰もいないから。
ごめんね、みんな。悪い。


母方の家は本当に災難続きな家で…そんなとこに生まれた唯一の孫が俺で。
ばぁちゃんの無念もあって。

俺は、母方の名前は継がないけど、血は継いでるんだ。

だから、将来必ず立派になって今の名前と血を継いで…人生楽しんで、幸せになるんだ。
今十分に恵まれて幸せだけどそこは本当に感謝だけど。

けど、俺は自分の信念貫き通して、生かさせてもらいます。


常に、感謝の念を忘れないように…



愚痴りました、ごめんなさい。
[PR]
by R-seafair | 2010-10-31 01:17 | diary
フォーラム行ってきました!!
超長文のレポート書いたのに二回も消えまして。。。非常にイライラしてます 笑

残念ですが、ホント楽しかったですW

ぜひ来年も行きたいと思います!!
人生に影響を与えてくれた日な気がします。

では今日はもう頭が御疲れなのでまた!!
[PR]
by R-seafair | 2010-10-28 00:39 | diary
明日はついに~待ちに待ったフォーラムです♪
たのしみだぁ~!!
簡単にいえば。。。功利主義者の集まりなんで自分にはぴったりかもw
中央もその精神だし♪w
あっと宗教的な集まりじゃないんで^^;


あと~金曜日に茨城の母方の祖父母の家に1人で遊んできます!
しかし、さみしいものです…w
まぁーいろいろ家庭の事また言われるなw
あぁー面倒だぁあぁ!


そして、土曜日に帰宅予定で、
翌日、日曜日は中央大学の白門際に遊びに行ってきます♪
実はもう知り合いの先輩が1人いまして~!
カナダでは、友達の友達だったんですがあっちに居る頃からいろいろ大学のことで御世話になってまして…
英会話サークルに所属してて、そこにはいるかもですw
日曜日は少し案内してくれるみたいです♪
友達もついでにできるといいなぁ~~!


あぁー大学生楽しみなり♪
最近はファッションの方も衣替え時期ですねぇ。

明日も冷え込むらしいのでついにトレンチコート来てこっかなぁ♪
今年は短い丈のコートが流行りらしいです~
あとはミリタリーテイストかぁ~
自分はミリタリーでも清楚系じゃなくちゃ似合わないので…
今からネットでいろいろ探してます!!
いやー安いですw

この前UNIQLOもみたけど。
あれ価格破壊もいいとこですね 笑
あの品質に値段が恐ろしいw
いったいどうなる事やら…

ではまた♪
[PR]
by R-seafair | 2010-10-27 00:15 | diary
えーと、ドラゴンズやっちゃいました~~!!!!!
優勝です!!!!!!
昌さん、よく投げてくれました♪
小田選手、河原選手古巣相手によくやりました♪
そして、和田さん。。。カッコよすぎるw
四番の役目を完全に果たしましたねぇ~!
サヨナラヒットの瞬間大声をあげてしまいました 笑
今年は最高の年ですねぇ…~
無事に高校卒業して、大学まで決まって。。。ドラゴンズ優勝という!いやーうれしい限りです。

幸せな一年ですね♪
というより、それは毎年なんですけどねぇ~

調子にならず地道に努力します。

昨日母と久しぶりに会いまして、いろいろ喋ってきました♪
で2人で共感したとことして。
幸せってのは感じ方次第だということ。
自分はどんな逆境でも恐らく、、、プラス思考で居ると思います。
僕が思うに本当に不幸だ不幸だって思っているとそのまま何も変わらず不幸であり続けてしまうんだと思います。
いつからか、多分留学初めてからかな~常に常にさまざまな出来事に対してプラスの考えで取り組んできました。

そして、なんて幸せなんだと。。。本当に恵まれているのはありがたいことです…。

こんな考え方できるのも、今まで僕に関わってきてくれた人々のおかげなんだろうなと本当に感謝してます。
そして、その感謝の気持ちを表す一環としてやっぱり僕自身がしっかり誠実に、努力して(そこまでできてませんが。。。)生きていくことなのではないだろうかと感じ今まで過ごしてきました。

その”恩返し”なることができているかまだはっきりしません。
でもこれだけは言えます。

今自分があるのは人々のおかげ。
そして、着実に一歩一歩踏み出しているということです。



これからも日々誠心して過ごしていかなければと思います。
しかし最近はだらだらした生活送っています…
11月に入ったらアルバイトも始める予定です。
どうも、身が鈍ってはいけませんね…。

ちょっと自分分析しっかりとこの半年間にして、大学に備えようと思います。
ではまた♪
[PR]
by R-seafair | 2010-10-25 16:24 | diary
いやー、今日のゲームも投手陣が輝いてましたね~♪
CSで2試合連続無失点ゲーム、実に響きがいいですね~笑

明日も勝てば…優勝だぁ~~!!!
明日は山井だと思いますが…やってくれるでしょう!!
いやー楽しみです♪
[PR]
by R-seafair | 2010-10-22 00:16 | diary
ドラゴンズ、やってくれましたねぇ~♪
今日のチェンの投球、ランナーを出したりしたもののさすがだなといった感じの投球でしたねぇ♪
そして、初回の4点は本当に大きかったです!
荒木のヒットからうまくつながった感じでしたね!
このまま明日も勝つぞ~~~!


今日は予備校の方に最後の授業を受けてきました!!
相変わらずみんなから冗談で嫌味を言われました 笑
でも。
先生に感謝の気持ちも言えましたし、これで満足です!!
うん、よかった~~♪

そして、今日はついに!!
行ってきました!!
図書館w

野球の本に、貿易の本にFXの本というなんとも不思議な組み合わせですw
いやー大学はいったら10万ぐらい貯めて、FXやって稼ごうって考えているんですよね~
まぁあまり稼ぐことが目的ではないんですが…
FXやってたら自然と為替の値段が気になり、世界情勢も把握していく必要が出て勉強になると思うので。
借金はしませんけどね!!

あぁー今日はもう眠いので寝ます…おやすみなさい♪
[PR]
by R-seafair | 2010-10-20 23:15 | diary
さて今日の東京は実に肌寒い一日となりました。
近くの図書館まで出かけるのにはセーター一枚多めに着なきゃ寒くて…いざ図書館いくと休館日で 泣
悔しいので本屋で立ち読みしてましたw

ついさっきまでソフトバンク対ロッテを見ていました~!
杉内一回の投球こそよかったものの…残念です…
成瀬のピッチングには欠点がなかったです…
球威、コントロール。
点を入れられた次の回からソフトバンク打線が一気にマイナスムードになっていってしまいましたね。

わが中日ドラゴンズは明日から巨人戦です!!
ナゴヤドームで試合というのは非常に大きなアドバンテージです…!!
なんせホームゲームの勝率がすごい高いんですよね~
ただ、案ずることなく落合監督の下、全選手全力を尽くしてもらいたいですね~~

燃え~よ!ドラゴンズ~!!


そう言えば、明日はお世話になった予備校に最後の授業兼先生に挨拶をしてきます!
実は、先週の木曜日に一回行ったのですがお世話になった先生がおらず…
で明日行くことにしました!また無料で授業受けてきますw
この予備校、受験対策だけでなく人生観とかも変えてくれる予備校ですよ?
大手予備校の帰国子女クラスは今年200人以上居たそうですw
そんな中わが予備校では、超少人数(人気がないw)で先生1人に対し生徒3人なんて日もありました~笑
面白かったな~この予備校での3ヶ月間。
片道2時間でもクラスが本当に面白かったのでそこまで苦にはならなかったかなぁ~
まぁ明日は先生に感謝を伝えてきます!!!


では、Good Luck for Dragons!!!!!!
We gtta make it !!!
[PR]
by R-seafair | 2010-10-19 21:25 | diary
こんばんわ、seafairです。
さて親父さんに今日は激を入れられましたw

久しぶりに怒鳴られました。
そこで今日は怒鳴り返しましたw

結局…チーン
俺が悪いに決まってるんですが。

まぁ話せば長くなっちゃうし、ややこしいのでここでは全容を書けません。
簡単に話すと、要は日ごろの生活態度ですw
新しい兄弟ができいきなり長男なんて、混乱してて誰にも相談出来ずに1人で消化してて。ある節で疑問ができて。
それを父に行った時の怒りが今日落ちましたw
もちろん日々の生活態度もありましたが。

しかし、19歳にもなると黙って親父のいうこと聞いていた昔とは違って、マジでキレている親父さんの目を見てはっきりといいたいことを言えるようになってしまいましたw

お前の苦労なんて苦労なんて言うんじゃない!!と怒鳴られました。
訳…これから人生もっと大変なことがあるんだ、満足するな。といった感じでしょうか。

甘いところが自分に合ったのは事実なのでそこを認め改善していかなきゃなって感じです。

ただ、生意気な言い方ですけど…こういうやり方は日本の教育の一つなのか知りませんが、やっぱり違うと思います。
それこそ相手に対し非常に威圧的な点、暴力的な点、非常に強引な点です。
確かに、その子自身に相手が何を言いたいのか分かるような素質、素直さがあれば大丈夫かもしれませんが、子どもをぐれさせる可能性が非常に高い。
それにそんなこと始めから出来ていたらその子は親に怒られるようなことしません。
あと、子どもが愛を感じにくいなど。
幼いうちにこれをやられると正直子どもは精神的にきついです、もちろんそれを味あわせるのは大切ですが、その場合には母か父どちらかが子どもの見方をしてあげなければ子どもは孤独を感じるかもしれない。

もう昭和の怒鳴って分からせる時代は終わったんです。
今の大人は生意気にヤンキーやら、だらしない恰好をした者、親をみて批判してますが。
それの一因として少なくともその者たちが幼かった頃にあった社会が影響しているわけで。
つまり、大人たちが作ってきた社会に問題が少なからずあるわけです。
よって彼らだけを一方的に責めるのは間違っている。
彼らのバックグラウンドも理解するべきである。
そして、そのよくないと思う行動を我々の基本で彼らに当てつけるのではなく、彼ら自身に考えさせどう改善するべきなのか一回は彼ら自身で考えさせるべきだ。

それを一体いつまで大人はこんな教育を子どもに押し付けるんだろう。
親父さん本人にこんなこと目の前では言えないですけど、しばらくは黙ってお世話になります。
今はそれしかできないので。
この教育方法だけはやっぱり納得いかない。
そういったスタンスが昔から親父とまるで違います。
ここだけは理解しあえそうもありません。
今は黙って相手の言うこと聞いて学ぶしかありません。

僕が思うに父のやり方では、まるですべて自分が正しいと言っている独裁者となんら変わりはない。
それなら子どもたちに何がどうよくなく、こうするべきなのではと提案を与えるべきだ。
それだから、家庭は崩壊したのではないか。
もちろん親父さんが全部悪いなんて言わない。
お袋さんにも問題はあった。
俺が一変的に見ているのかも知れない。

でもあのやり方は絶対に間違ってる。

自分が正しいと一番に思っているのは彼だ。
それで、彼女の意見を聞かずに押しつぶしてきたのではないか。
それでも彼女が反抗しようものならあのざまだ。

自分が一番正しいと思っているのは僕じゃない彼だ。

俺が気にくわないなら出てけ!!
それお袋さんにもいったよね。
誰が食わせてやっていると思ってるんだ!!って…
そこはちゃんと分かっていますよ。
親父さんが本当に苦労して働いてがんばっているの。

ただあんな風に。怒鳴りちらして上から相手だけをつぶすようなやり方を夫婦の間でしてたらもたないんじゃないの?夫婦したこのない奴は黙ってろって言われるだろうけど。
客観的な目も実はすごい大事で。

経営者の話に変えると。
若い新しい新鮮な考えをつぶすのは経営者次第だ。と新書で教わったことがあります。
まさそれがここでも言えるように僕は感じます。

歳を取ると自分に自信ができ、それを否定するものを受け入れるのは自分を否定することにもなるのでしょうが…僕はそうはならない大人になりたい。

親父さんのやり方は本当に僕の立場に立っていないように感じる。
あくまで彼が感じて俺はたっているんだっていう風にしか聞こえないし、見えない。

僕から言わせれば彼と同じで、本当に僕の立場に立ってないひとが何を言うというわけだ。
ただそうは考えたくはない、それでは彼と一緒だ。

もちろん、優しい教え方ばかりだとよろしくないです。
子どもの自我が強くなりすぎる傾向があるし、最近は特にそういう奴も目立ってきてるし…


少なくとも僕はいつか必ず違った方法で教育というものを進めていく。
もっと子どもも尊重してあげながら。
上から潰しちゃだめだ。

これは、異文化理解、他者理解、生活上で相手とのコミュニケーションする際など非常に大事な心得だと僕は感じています。


今日親父さんから学べたのは、相手が何言いたいのか自分が耳傾けていくことが大事ってこと。
気づいたならそこでそれを行動に移すことが大切。
ちなみに。
ここで言う「相手が何が言いたいか」はとても意味の深い意味でです。

今まで足りんかったなぁ~そういうところ。
今まで自分で壁造っちゃってたな。
そこは本当に反省。
恋愛にもすごい応用できそうな考えですね♪


ではプラスに考えて暮らしていきます♪
[PR]
by R-seafair | 2010-10-18 00:23 | diary
えーまた久しぶりの更新ですw
いやーえーと上智落ちました 笑~
でも~~前々から公言してありました中央大学商学部の方に無事に合格いたしました♪♪♪
いやーこれで大学生ですw
実は中学の頃からの親友が居るのですが、そいつも同じ序列の大学に居ましてw
中学の頃の学力は雲泥の差でした~
まぁそいつは高校で付属言ってそのままエスカレーターでいったので…目指そうと思えばもっと上の序列も行けたのにwwもったいないですね~


なんか実感わきませんがいろいろと在学中に挑戦していきたいと思います!!

さてつまりですよ…これから4月までの半年間はフリーですw
バイトしたり、出来なかったことをする最高の期間ですね~~♪♪
なんてかこんなに休みをいただいてよろしいのか考えものですが…
もちろん勉強の方もちゃんとしながら遊んでいきます!

そんな時間を余していたので、今度NRI未来造発フォーラム(主催野村総合研究所)が10月に末にあるらしく応募したら、なんと当選しました♪池上彰さんもくるみたいですよ♪
楽しみです!!

そうそう、予備校での3ヶ月間ですがいろいろな経済、時事問題などなど知識が付きましたw
最近の愛読の雑誌は…FINEBOYSと東洋経済ですw
FINEBOYSは大学生をターゲットとしたファッション雑誌です~
うーん、あくまで参考程度にしか読んでないんですが。
まだ帰ってきてろくに服を買ってないので…今度買いますw絶対w 笑

で逆に東洋経済ですが、ご存じのとおりビジネスマン向けの雑誌で世界の金融情勢やら経済情勢やら為になるものばかりで読んでいて非常におもしろいです!!
そうそう、今週号は本当に強い大学でした!
まぁ雑誌なので当然少しは取引があった上での結果だとは思いますが、これも為になりました~w
やはり、女子大というのは企業への就職率が高いですね~

カメラでは…E-5出ましたねぇ…
いやー魅力的です、アートフィルターに防滴しようで新型センサー、エンジンw
まぁ到底学生には無理な価格で…バイトします、はいお金貯めて買います…
でも~~レンズもwww
今持っているのはキットレンズと望遠レンズだけだし><;
大学生の内にコツコツ貯めてこw

では少し前に撮った写真ですw




a0118297_17482839.jpg

クイックwこの時は天気が良かったです~
a0118297_17493067.jpg

2枚目~
a0118297_17502575.jpg

そして!我が家で一番の金魚です~
僕が留学する前から飼い始めてもう3年半以上家で飼ってます!
種類は青文魚です!!
いや当時からすごいイイ素質を持ってたんですが、本当に立派に育ってくれました。
今では30㎝にもなります 笑
家にはこのほかにランチュウやらチャキンやらいろいろ居まして、こいつの後継者なるものを育ててます~
いやーやっぱり自宅は最高ですね~
また更新します!!
[PR]
by R-seafair | 2010-10-15 18:02 | diary