<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さて11-22の日です 笑~
では写真どぞw
a0118297_22514770.jpg
a0118297_22515361.jpg
a0118297_2252354.jpg
a0118297_22521879.jpg
a0118297_22523054.jpg
a0118297_22523831.jpg
a0118297_22524673.jpg
a0118297_2253468.jpg
a0118297_22531911.jpg
a0118297_22532976.jpg

ちょくちょく違うレンズで撮ったのも入ってますw


今日はバイトでした=w
明日はお休みですが…眠いので…寝ます><;
[PR]
by R-seafair | 2010-11-22 22:53 | diary
えーと前々から告知してました、金魚の状態ですw
a0118297_23504041.jpg

写真斜めってますw

上には茶金と東錦です♪
2匹とも色揚げ足りないので…Hikariから出ている咲ひかり金魚の特急色揚げと日光浴で色あげてきますw
東錦はかなり言い素質もってます。
茶金は体格は申し分ないです♪
色が少し残念ですが。

昨日は市ヶ谷に中学の頃からの友人と金魚釣りに行きましたw
そこで、30分400円で1時間やったのですが、和金ばかりの中にわずかに数匹オランダがいるではないですか!!根気よく、和金をうまくよけて4匹持ち帰られるのに対し、すべてオランダ釣り上げましたw
オランダ4匹で800円ですよ?絶対に元は取りましたw

ただ、昨日上の水槽に水温調節してから入れたのですが、どうも体調がよろしくなく恐らく白点病…今日は薬浴処置です!
しかも上の東錦かなりストレス溜まっちゃったみたいなので…しばらくほっておきますw

薬浴組もうまい具合に体調戻ってくれればと思います。

で下に居るのはランチュウの当歳魚やらやらですべてランチュウです。

江戸錦、らんちゅう、黒ランチュウ、あとは謎ならんちゅうwすごい珍しいやつで名前忘れちゃいましたw

いやーこれ以上はもう飼えませんので、じっくりと水づくりしていきたいと思います!


で来る明日、11月22日写真貼らせていただきます♪
[PR]
by R-seafair | 2010-11-22 00:08 | diary
さて紅葉撮ってきましたよ~!
本当に綺麗でしたw
人も結構いて。
写真はlightroomで現像してから貼りたいと思います。
それだけで全然見栄えが違いますので~
でもレンズ買って本当に良かったです!
写りが違いますw

そして、明日はちょっと市ヶ谷まで行ってきますw
またアップしますね~

話もどして、今日はたっぷり自然と会話してきました♪
もうこれでもかってぐらいに。

ある場所で一人っきりになれて。
聴こえるのは鳥の鳴く声と、川の流れる音、風に揺らされる木の音だけです。
本当に落ち着いたなぁ。
自然に悩み相談したり。
ぼ~とこれからのこと考えたり。
楽しかったです♪
幸せな時間でした♪

ただ帰宅してからはくたくたでしたw
今もですw
ってことで寝ます 笑
おやすみなさい♪
[PR]
by R-seafair | 2010-11-19 23:33 | diary
えーと今日はほぼフルで働いてきました~!
朝9時半に現場に着き、5時頃終了。
合計で約8時間ですね~
まっ休み時間はお金でないので、7時間勤務になります。

いや~もういい具合に疲れています♪
やっぱり働くって大変ですね~
責任という言葉がつきます。
お客様のために、とにかく頑張ると。
優しいお客様はがんばりすぎなくてもいいんですよ~まだ時間ありますからとか言ってくださって♪
いやーうれしい限りですね♪
まだまだわからないことがたくさんあって、とにかく今覚えて行っています!

でもーまだ3日目の方と同じ配置で仕事させていただいたんですが、もうレベルの差に唖然です。
大人の方で、小さいお子さんがいてうち以外にも接客してるらしく、一つ一つの言葉使い、表情、かないません…
そして、いろいろなことももうすでに知ってて。
いかに自分がまだ社会に出ていないかそれだけでも痛感してしまいました。
この職場では接客のイロハが学ばせていただけるような気がしまして、明日に備えてもっとレベルアップしたいと思います…


いやーでも、この疲れは少し心地いいですw
ぐっすり寝れそう~

そう言えば髪の方もばっさりと切りました。
バイトの為ですw
短い髪はやっぱり楽なんですが…少し似合わない気がw
まっどうでもいいですね~誰がそんなに俺のことみてるって感じなので~
それでもオシャレはしますw
結局自己満足ですねぇ^^;

~~~~~

同世代の女友達いわく俺はお人好しだそうですwww
いやーそうなんですけど、実際そういう風に行動しているんだと思います。
爪は隠しているつもりです。

今までの人生で何回か人に裏切られたことがあります。
でもよくよく自分の行動とか見直すと自分に非がある部分がありました。
相手が100%悪いなんてそうそうあることではありません。
でその度にくよくよしてないで、何がいけなかったか見直しては自分なり自分を変えていきました。
そうすると、気がつけば昔学年で指折りだった問題児が大分変われました。
歯医者さんの先生に本当に悪ガキだったのに昔と変わったな~と言われやはり歩んできた道は間違えではないと思います。

これからももちろん現状に満足することなく自分を磨き続けなければと感じています。
んで、一見お人好しな自分ですが…バカなお人好しではないんですよ? 笑 (たぶん)
今まで僕をバカにする人もいましたけど。
特に留学決めた時、無理じゃん?とか卒業しないで戻ってくるとか。
内心でふざけんなって思いながらいつかどっちが正しいか見せてやると思いながらカナダに行きました。そして今があります。もちろん自分の力ではなく周りに居てくれたたくさんの人々のおかげで今があるわけですから、やはり感謝です。
そして視点を変えてみると、僕をバカにした人にも感謝なのです。彼らがそのような事を言ってくれたからこそ今があるのです。
人を怨むなという言葉がありますが、このような意味があるのではないかと思います。
一見自分にマイナスなことをした風には見えますが、視点の幅を広げられたらどんなマイナスなことからもプラスの力を得れて僕は逆境でもそうやってきました~まっ子どもが何を言う!!ですねーー;

もっとがんばらなきゃ。

そういえば、もうかれこれ3年近く前、彼女にMARCHの序列の大学に行きたいなぁって特に中央と明治wに行きたいなぁ~と言ってました。
その頃は本当に彼女に本気でしたので、あと2年前っててねって言って必ず卒業して、大学に入って迎えに行くからね~なんて言ってましたw
うーん、あの頃はあの頃の自分なりに本当に必死で彼女との未来築こうとしてましたねぇ~
それはお互いにそうだったと思います。
ただ、結果から言えば縁がなかったんだなぁ~って思います。
でも、あの時の時間は本当に幸せでしたねぇ~
お互いに素直に本当に思っていること言ったり、価値観があったりと本当に楽しかったです♪
お別れは遠距離以上に他にもっと大きな距離?差?がありましてそれで別れました。

毎日画面越しでお互いを見つめ合うことしかできず、おもっいきり抱きしめてあげたりしてあげられなかったのがやっぱり今でも少し…胸が焦がれます。
男ってバカな生き物ですよねぇ~本当にw
自分でそう思います。

でもあの当時の幸せな時間に沿うようにあった彼女に直接何もしてあげられない苦しさ、そして別れた後の何もしてあげれらなかった苦しさがあったからこそ、大切な人がそばに居る幸せ、時々会える幸せ、一緒に出かけられる幸せ、とにかく当たり前にあるような事もちゃんと幸せなことなんだと思えるようになりました。

でも、また次に彼女なってくれた子にはなんだかなぁーもう少しできることあったんじゃないかなって思います。ただ、途中でどうしてもなんていうんでしょう人間の持つ波長?こう根源にあるような価値観が違うと互いに感じ始めてお別れしました。いろいろとごたごたになって後味悪い別れ方でしたね~。

でもそこから学べることたくさんあって学べたと思うので良かったのではないかと思います。


こうやって、時々過去を振り返ることは大切ですね♪
ただ漬かりすぎはダメですがw

ではお話はこのへんにして明日も頑張ってきます♪ 
[PR]
by R-seafair | 2010-11-16 21:10 | diary
えーと、働いてきましたw
最初は楽な感じでしたが、がんばらせていただきたいと思います♪
店長は気さくな人で~
「お前みたいにお調子者は接客にむいてるよ~」と言われましたw
汚しているのか、褒めているのか分かりませんが…素直に受け取るのが自分なので~
でも仕事していると無駄なこと考えなくていいので、気分が逆に楽になったりします 笑

ではーまた!
[PR]
by R-seafair | 2010-11-15 23:21 | diary
さて、研修を終え採用が決まりました~!
いやー時給1400円ですよん♪
やったぁー!
明日から働かせていただきます♪
がんばってきます♪

~~~~~~~~~~
うーん、最近本当に人に支えられて生きているなぁと実感してます。
生きているというより、生かされているのかなぁ。

まっ社会にでなきゃわからないことばかりだと思うので…しごかれますw
~~~~~~~~~~
そう言えば、もうすぐ立教大学の帰国生入試ですねぇ~
がんばれよっ!
そんなこと言える立場でもないけど…あなたならできるって信じてるよ♪

さて自分も頑張って働いて♪でも本も読んで♪努力していかなきゃ♪
やることはたくさんあるぞ♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2010-11-15 00:15 | diary
まずは玄関から♪
a0118297_21413725.jpg


a0118297_2142355.jpg

↑ラブはいつもこんな風にのんびりと落ち着いてただひたすらに寝てます 笑

a0118297_21423395.jpg

これは…熱帯魚に、↓はアジアアロワナです~

a0118297_21424932.jpg

実はこのアロワナ君、一時仮死状態でした~~www
水質的な問題でしたねぇ。。。がしかし、今は完全に回復傾向を見せており無事に元気になってます♪いやーPHとか調整まじ大切ですねぇ~

a0118297_2143595.jpg

こっちは金魚ラック♪
a0118297_2145796.jpg

上はおなじみの成長した金魚がはいってます!!
ちなみにあの巨大らんちゅうはまだ下の生育場~(小さいのがいろいろはいってます)で慣らしてます。とりあえず様子見です♪

a0118297_21453034.jpg

出窓にはメダカですw
a0118297_21495832.jpg


幹之メダカです~結構上物らしいですよ??
めだかは良くは知らないのですがーー;
背中が青く光って綺麗です♪

このほかにも楊貴妃?のかなりいいやつと、ダルマがいます!!

~~~~~~

よくよく考えると家には90センチ水槽だけで4つあるので…水量半端ないんですね^^;;

そんな中、自分の小さな部屋のスペースに60センチ水槽計画立ててます!!
まず行きつけのお店はなぜか安くて…とりまGEX60センチのセットを特価品でわずか3000円で購入。

今はそのまま放置ですが、GEXのラックも楽天ででもと値の60%オフ見つけたので頼みますw
安いw
工夫次第でかなり節約できますねー
まっこの事をする時点でお金使ってるんですがw
今バイトも無事に決まりそうで、とりあえず明日から横浜のみなとみらいで2日間研修受けてきます!!なんとスーツですよw社会人気どってきます 笑
自分が普通にスーツ着てたら25とかに見られるんですけどね~
たぶん結婚指輪してても違和感ないと思いますw

では明日研修行ってきます!!
[PR]
by R-seafair | 2010-11-10 23:32 | diary
さて適当に撮ってきたのでアップしておきます♪

a0118297_1712345.jpg

一枚目は立川駅周辺です。
やはり、青の描写がすごい気持ちいですね♪
a0118297_17121230.jpg

クイックの目をつぶった瞬間ゲットw
a0118297_17124478.jpg

立川路地裏~~
a0118297_1713799.jpg

これは立川北口~
前にも同じ感じの写真アップしましたがぁ~
また撮りなおしてきました!!
a0118297_17133568.jpg

今度は反対側から!
a0118297_1714157.jpg

これは、福生駅周辺にある隠れ家的なライブハウスです♪まったりした時間を過ごせます!
a0118297_1715026.jpg

またまたクイックです 笑

なんかなぁーコイツカメラ向けるとわざわざポーズとるんです 笑
ラブはもう12歳になりました~
老犬です。
昔は俺がお兄ちゃんで、ラブが妹だったのに気がついたらラブの方が年上になってました。
なんか、時間がたったのだと彼女とのんびり過ごしているとふと思います。
いろんな事があったなぁ~って。

さて今日は生き物系の写真全部撮ったんですがw
またあとでアップします!!
[PR]
by R-seafair | 2010-11-10 17:27 | diary
いやー試合長かったです^^;
結局15回まで行くとはw
球史に残る試合だったことは明白です。

明日の試合が楽しみです。

えーと今日は…金魚の写真をお届けします~


実は行きつけのペットショップで格安の上物ランチュウ見つけまして。
即衝動買いでした~
買ったのは僕ではないですよ^^;
ただ父と2人で、これは絶対に買いだねってことで買いましたw

父の影響で金魚に興味を持ち始めて、今では形、色の見方やらなんやらいろいろ知っております。なんといっても金魚は飼いやすく、かつ美しい魚です!!
熱帯魚の場合PHやら、水温やら少し面倒なのが本音ですw

a0118297_115365.jpg

まず注目したいのは色です。
綺麗な赤がかかってますね♪
そして、鱗ではっきりと色が分かれているのもポイントです!
a0118297_116011.jpg

そして、顔の膨らみ、太り方など見事です。
本音ではもう少しおなかが出ていると完璧かなってとこです。


こいつは以前にも写真載せましたがまた~
a0118297_1162979.jpg

小さいころから育てあげたやつです~
鰭が実に長く、泳ぐと優雅ですよぉ~♪

a0118297_116375.jpg


体格も優雅ながら立派です♪
そしてやっぱり鰭が長いw

今日はこのへんで。

燃えよ~ドラゴンズ!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-11-07 01:25 | diary
今日は青空日よりでした!!
写真撮ってきたんですが、少し待ってくださいね♪

いやーでも青い空がさらに青いです 笑
オリンパスブルー…きれいです♪
久しぶりに自分の写真アップしました~♪

なんかすごいナルシストな写真です 笑

でもでもレンズのおかげでかなり写りがいいです!!

a0118297_2412785.jpg

[PR]
by R-seafair | 2010-11-06 02:41 | diary