<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えーと無事に帰還?しましたw
いやーペースが戻った感じです。
なんてか変な感じです…

ってことでクリスマスは~家族と過ごしましたよん♪
みんなでウノとかやったり、贅沢にローストチキン食べたり、ケーキ食べたりな家族で過ごすクリスマスも良いですね^^;いやー無事に終わった感じw

んで、徐々にお金を使い始めました~~w
まずは、自転車の修理。
オイルディスクのオイルが恐らく日本に輸送中に抜けてしまってw受験中で片方なしで使ってたんですが…この際バイトも無いし自分でやるのも面倒なので^^;自転車屋さんに頼みました~ 笑
あとタイヤもそろそろ買え時かな~ってことでクロスご定番のMAXXISデトネイターフォルダブルのミントでwあとは今まで夜走行する機会が無かったんですが…この機会にってことであさひでパーツが50%オフだったのでキャットの一番明るいライトやら、エルゴノグリップやらまとめ買いしました~タイヤは自分でもちつけます~えーと今度写真アップします・。

でーあと昨日は中学の頃からの親友と秋葉原に行きました!
結局買ったのは…マウス一個www
なんか最近出たマウスにボール??がついてるタイプの新型買おうとしたら秋葉原回りまくっても全店在庫なしwんで立川に帰りよっても在庫なしw
でーセール品でやってたロジクールの上位機種のマウスを購入しました~~!!
しかし使い心地が良すぎるw
写真整理するときやらネットサーフィンするときやらやらでいい買い物でした~~

で今日は、行きつけのペットショップで年末セールってことでろ過材を超大量購入しましたよ。
大切なアジアアロワナの為に…金がかかる…俺が買ったわけでもない高級魚…昇進祝いで父が買ったそうです…大切にしてやってくれ。無知のままあんな高級品飼うなっての。
金魚だけでも大変なのにアロワナも手入れしてます…ショップ店員かよw
いやでもアロワナ大きく綺麗にしてやりたいですね~
今は上部だけで飼ってて…ww
金魚にはもったいない外部フィルターを移しました。
しかも上部の方も工夫して今までより50%以上の水量を実現しましたw
これでだいぶ水質も安定すると思います。

で。あとメダカ屋に行きましたよw
個人で趣味でやってる感じのところなんですが父がかなりの顔で…今日はスーパーミユキ…を一匹千円以下で譲ってもらいました。通常なら一匹数万円するメダカですよwメダカに数万円が恐ろしいですが…今度写真のっけますが…異常ですwあの背中にあの大きさ…おっちゃんもいつもなら絶対に誰にも譲らないそうです 笑
しかしマニアでも無い親父にはなぜか譲ってしまうとうれしそうに話してましたw
奥さんもお茶とおまんじゅうだしてくれて。
恐らく親父のあの営業能力で…w
すごいですよホントw努力したんだろうなぁって今日改めて感じました。
おぉー怖いわが父の力、若いうちは苦労を買ってでもしなさいと言う父の教えにこのほかにもたくさんの方々にいろいろな助言を頂いてきてます。このまま付き進め=w
親友も言ってました、進路はすべて大人のいうこと聞いてきたけど…現状だけ見るとやっぱり大人の言うことは正しいと思うと。

先はわかりませんが若者らしく進むだけです。

今日はこのへんで!
[PR]
by R-seafair | 2010-12-26 23:02 | diary
なーんて言っていられる内はまだまだなのですが…訳もなくわけからなくなってきてますこの頃w
普通に仕事して~短期なので後2回で終わりですがw
いやー意味不明です…何か目標も無くただただ働いてるだけで~
お客さんの前ではもちろん常に笑顔ですよw

ただー何だろう…早く大学始まらないかなぁ。
つまんなさすぎる…予備校の時みたいに友人と意見を交わし、議論するような刺激がないことは非常に退屈です…ろくに教養は深まらないし、自分でするにも限界があり最近はやる気が起こらず…あぁー勉強の刺激がほしい 笑~~
そんな暇な状態だから考えんでも良いこととかが始め…勝ってに負のスパイラルに入ってる…やばいw
アホみたいに腐ってるんです今w

いかに精神が未熟か痛感します…

ただ家電量販店で働いてるといかに社会に身をささげている方々がいるか実感します…
ありえないぐらい会社の為に尽くしてる人いても、バイト扱いの残業代なし、酷すぎます…
あの待遇で良くあそこまで働けるなって思います。
日本が腐っていくわけだ。
あんなんじゃ生きる喜びなんて感じようがない。

やっぱ日本に帰ってきてよかった。
こういう西水さん風に言えば、”草の根めぐり”が本当にその国を知る一番の手段だと思うので。
いや、やはりどうにかしなくちゃいけませんこの状況…ただどうやって?それを実現するかですね。

さて今日は少し愚痴る?というかぼやきます…

うーん。。。。
とですねぇ、なんだろう暇で考えなくてもいいこと考えると言えば…w
クリスマスですねぇ~もうすぐw
日本のクリスマス…好きになれそうもないです 笑
だってさ~街に出たらカップルばっかり。
家族ですごす柄でもなく。
あぁー去年、一昨年、3年前のクリスマスは幸せな出会いやら彼女やら居たのに、友人やら居たのに。
今年は微妙。
これで彼女いたら最高とか言うたちの矛盾してるエゴイストな自分ですw
本当にバカになってます。。。自分で自分をコントロールできてない。
この前実はやっと念願の相手とデート!!だったのに、いきなりドタキャンを食らいまして…余計に訳分からなくなってきてますwいやーなよなよしてるね~自分w
次はある感じもなく。
終わったなw

もういいよwと少し嘆き気味の自分です。
自分磨きの時かな。
接客の仕事終わるし、髪染めちゃう!?

うーん。ちなみにバイトの給料日だったのですが…結局最良の決断が節約しお金を使わないことと気づいてしまったのです。。。だから全く嬉しくなく、まだ給料チェックすらしてないんです…ほしいもの、買えるものがあっても買う気にならなくて…不明ですw

そんなこんなで彼女いない歴一年を更新間近ですw
友人は歳の数彼氏いないとかで、ふざけんなとかw言われました~~
そうなんです、こんなくだらないこと考えている間にいい出会いなどなく、過去でなよなよしている間いい出会いなど無いんです。一生懸命自分なりに働いたけど~いつも決まった業務しかさせてもらえず、そこまで成長せず。売り場にもほとんど立たせてもらえませんでした。
出会いは無かったかな~wいやこの前…逆ナン?ってのに始めて会いましたw
仲のいい同じ歳で異性の友達いわく僕は全然見た目よくないらしく…その人近眼だったんじゃないのとかいわれましたw結局逆ナンはお断りしたんですが~いやー見た目はもうそりゃ…かわいい?美人?でしたけどw少し服装が派手で、性格も??ねぇですから無理だなっておもってw
こうなったら金曜日…遊んできますwいろいろとw
もうおもっいきり羽目はずして遊ぶしかないです…
そう言えばブログ書いたりしているうちに目をつぶって早いスピードで文字タイピングできるようになりました♪

では超ぐちって非常に気分わるい文章ですが…このへんで終わりにします!!!
[PR]
by R-seafair | 2010-12-15 22:42 | diary
女性には約月に一回情緒不安定になる時期があるように、男性にも月一回単位で情緒不安定になる時期あるような気がします。科学的にはどうなんでしょ?
そんなこんなで情緒少し不安定気味な自分です…最近行動がおかしい気がするーー;
そう言えば、最近はサーバントリーダーシップという本に出会いました。
これは尊敬する西水美恵子さんも手本にされているというリーダーシップの取り方で、人に尽くすことが好きな僕には最高のリーダーシップ論です。

この論からは一体何が見出せるかまだわかりませんが、もう生み出されて30年以上たつというのにまだ非常に認知度が低いものです。
一部の知識人、もしくは企業家などしか知らない論で学生のうちにこの論に出会えたのは感謝しなければいけませんね。とりあえずURL貼っておきます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBK%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95/dp/4862760406/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1291814626&sr=8-1

少し宗教のにおいを感じるかもしれないし、日本人にはあわないのかなぁ。
けしてそんなことはないように思いますが、やはり外から来た者に対する警戒心の強さは半端ないですw
まぁ島国として2000年以上やってきて、もうDNAに組み込まれてるんでしょうね~
実に面白いですね。


~~~~~~~

さて大学のほうから授業料の請求がきましたw
そんなこんなで
第二語の授業選択の時ですw

まず浮かぶのは一番自分の中でこなれている中国語w
今でも書きはまぁまぁですが喋るの聞くのはなかなかですw
ただー中国語は独学でやろうかと考えましたw
友達もたくさんいるし…スカイプという便利なツールがあるので、無料で多国籍の言葉を学べます~~

そして、中央の商学部と言えば…
フランスに交換留学生の枠もってるんですw
実は中央結構海外に行こうと思えば行けちゃう環境なんですね~~
全く知られて無いですが…
もちろん中央にくる人って国内資格とか狙いの人が多いので、交換留学の倍率が恐らく低く他のMARCH群よりいくの簡単なはずですw

実際はどうなんだかわかりませんが…
一度きりの大学生生活思いっきり楽しみます~!!

でとりあえずフランス語のインテンシブ取ってみますw
本当は中国語も取りたいんですが、あまりにも忙しくなりそうなので~~

今日はこのへんでw
[PR]
by R-seafair | 2010-12-08 23:52 | diary
今日は時をかける少女の回想を見ましたw
うーん、甘酸っぱいなぁ~
誰もがああいう経験してるんじゃないかなっ。
もう過去は戻らない、後悔しても、時間は戻らない。

なんか元カノこと思い出します。
自業自得で別れたも同然かな。
きっと彼女の頭の中に僕の記憶ないかも。
覚えてたとしてロクな存在じゃないな。

もっと大切にしてあげられたなって思います。
勉強できない自分は日々本当に卒業できるのか大学にいけるのか考えすぎて頭がよく英語はネイティブと変わらない日本人留学生の彼女に八つ当っていたんだと思います嫉妬してたのかもしれません…

出会ってすぐ僕が2ヶ月間日本に帰っている間に本当に努力してくれて帰ってきたら無茶苦茶可愛くなってたね。
あるときふと、本当に可愛くなったねって言ったらでしょ~って自信ありげに言ってたけw

それなのに、海外だからって君に甘えっぱなしだったね。
いさかいがあった時、謝るのが苦手な君が泣きながら僕に謝ってくれたこと今でも鮮明に覚えてる。

ここには書けない2人だけの大切なもっとたくさんの思い出が胸の中にあります。
なんらかんら君がかわいくて、いとしくて日々仕方なかったよ。
でも自分がしたことはそれを示してはいなかったね。

そして終わり方は最悪だったね。
君にとって初めての彼氏だったわけだけど…幸せ感じさせてあげられてたのかなって時々考え込みます。
引きずっているかと言えば少しはね…。

けどね、このまま何も無かったかのように君の存在を忘れて生きていくのではなく、君が僕に教えてくれたこと気づかせてくれたこと忘れずに生きていこうと思う。

そして、いつかまた僕のもとに居たいと思ってくれる人ができたらその人を大切にしようと思う。
君が教えてくれたこと、気づかせてくれたことを活かしてね♪

君は僕とタイプが違って忘れて生きていくタイプだったからもう頭に僕の存在は一切ないのかもしれないけどそれでも心からありがとう。ありがとう。何回言ってもこの声は届かないのかも知れないけど。
今になり見えてくるものがたくさんあります。
後悔は、してないって言ったらうそです。
でもあの経験からプラスの事がたくさん見つかりました。
ありがとう!


さて過去の回想はこのへんにして。
最近昔のアルバムとか、学校の成績とか作文見返して、自分に良くやってきたと褒めてますw
酔ってるしw
えーと、昔の自分からは想像のできない今なんです。
小学生の時は学年一の手の掛る子でw
忘れ物はするし、大声はだすしw
ひどかったですw
でもでも、周りの方々の暖かい目に見守れてここまで来れたのではと思います。

この前、エコポイントカウンターで接客してたら小学生の時一番お世話になった先生が!!
で先生覚えてましたよw
この前母と3人で食事しました~笑

いやー偶然なんですかねw
必然という名の~笑

変なこと言いますが。
やはり生きると言うのはやめられないですねw
おもしろすぎます。
マイナスなことが来たらその分の幸せが待っていると考えるのでなんでもプラスに転換して生きます!!
だって実際には不幸中の不幸なんて言えることはそんなに無いと考えるからです。
考えひとつで変わりますね。


あとあと大学でフランス語をしっかりやっていこうと決心しました。

理由として父が元々パリ、アフリカに滞在してたことがあって親近感があるからw
あとはフランス語喋れる友達がいるからw
あとはー中大だからですw
ここはのちのち書かせていただきますね。


ではこのへんで!
[PR]
by R-seafair | 2010-12-06 19:54 | diary
最近普通に暮らしていて、本当にこの国は平和だなって思います。
きっと今僕がすごく恵まれた環境で暮らさせてもらっているからなのでしょうが。
日々仕事していても、ただ街中を移動してるだけでも幸せだなぁ、平和だなぁって感じます。

すごく右な発言になってしまうかとは思いますが、
この平和はきっとご先祖様が命をかけてこの国を守ろうとしてくれたからなんでしょうね。
歴史の勉強はきっと今あることが当たり前ではないことを頭に入れるのも目的ではないのかと感じます。

僕は今の生活をその人なりに人に迷惑をかけなければいいと考えます。
ただ、その時幸せならばそれが当たり前と考えてはいけないように思います。

幸せならばそれが当たり前と考えず。
仮に不幸だと感じるならば、不幸だと受け取るのではなく、何かプラスなことをその「不幸」には必ずあるからそれを見つけ出す。

これが自分の暮す上でのモットーです。
まっ生意気ですがw
さて明日は仕事です。

忙しいので更新はまばらですがよろしくお願いします。
[PR]
by R-seafair | 2010-12-06 00:23 | diary