<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えーと今日は土曜日ですが家族はお葬式のため外出中で自分は家でひとりです…
僕はタイミング悪くバイトがありまして…まぁお葬式と行っても一切面識のない方なのでw
初めて顔合わせたらその人のお葬式ってちょっとねぇ~

てかー題名の通り孤独です…
家で一人だし、最近よくメールしてた友達も受験やらでもうメールしなくなってまぁもう一つ原因があるとは思いますが…wで、遊ぶ友達はまたシンガポール行っちゃったり、中学の頃からの友達は一人は受験、一人は大学の締めのテストレポートで…
みんな忙しい感じで…バイト先も全然お客さんこないしw
2月は一番暇な時期ですがわかりました!
皆実は忙しい時期なんですよ~きっと逆にですよw


寂しくて、孤独になったのでブログ書いてます
まぁこのブログの訪問者数ってほとんど一ケタですwww
でも来てくださっている方々どうもです♪

思うのですが、なぜ自分はこんなに女々しいんでしょかw
男っぽいとこもあるんでしょうが、こういうとこは寂しがり屋です 泣

どうも2月というのは別れが多い気がします…
毎回毎回。
でも閏年の時だけ出会いがあるんです!w
ドーンとでかい出会いがですwww
らいねんだぁぁ♪

そして今年はどんな別れが!??
嫌な気がします^^;

そういえばバレンタインかぁ~もちろん予定はありません!! 笑
でも確かその日はバイト入ってなかったなwww
何しようw

まぁチョコは渡された事は彼女とかだと以外ではないですね~
義理ですらない気がする。
考えれば考えるほど自分ってむなしいwww
というかもうこの2カ月か3ヶ月間だなぁ。

で予想するに3月ぐらいから出会いがあったり、なんですよね。
まぁもろに4月とか大学始まるし。
こんな自分じゃ駄目ですね~
もっと磨きかけなきゃ。
恋は追うものじゃなくて来るものな気がします。
今までの出会いで付き合った人って向こうからコンタクト来て意気投合?→付き合うみたいなパターンなんで。。。もうちょっと写真とったり自転車で出かけたり、外にでなきゃ!!!
お金使わない風にwww

そういえば上海…3月の5日から10日まで行っちゃいます♪♪♪
おぉー楽しみだぁ♪


そういえばミクシー始めちゃいました♪
でもでも。。。。
いやー元カノさんと出会いましてwwww
しかも互いに足跡付けてて…
最初足跡良くわからなくてっ 汗
で共通の友達に相談したらとりあえずマイミク送っておけば?ということで送っておきましたが。
当然アドされないんですよーw
でも不思議です。
足跡削除できるのにしてこないし、で逆にうざかったらもうブロックしてねって伝えてもブロックまではしないんです…たぶん全部面倒なのかなっ 汗w
まぁそんなこと考えてちゃ出会いはないと思うので~!
突き進みます♪
今はバイトの業務ができるようになることっ!!
んでフラ語と英語、中国語がんばってみよ~♪
あともっと…外でなきゃいけないけど。
寒いwカナダよりマシだけど寒いw
自分は夏男なのでw夏大好き冬…まぁデートするならナイスてきな。
ただ冬にデートすると楽しい!!ってより、重めなあったかい思い出が残りやすいんですよねぇ~
夏にデート未経験ですw
どんな感じなんやろな~
ってことで今日はこの辺で!
ぼやきました~~~
[PR]
by R-seafair | 2011-01-29 17:09 | diary
昨日はおばあちゃん(父方)が入院するとのことで僕一人で東京・江東区まで行ってきました~北海道にいたんですがもうかれこれ20年ぐらい前には東京で暮らしてるらしいです。
えーとおばあちゃんは真っ白な白髪で小太りです~
(俺も将来真っ白な白髪になりたいぃ)

おばあちゃんって感じ~おじいちゃんは僕が生まれてすぐになくなってます。
入院の時は朝5時起きで~6時に家でて現地に8時?につきました~
しかも前日がサッカー日韓戦でw
睡眠時間2時間半という…死ねます~笑

でも初めてでした♪
おばあちゃんと昔の話したり、これからの人生のことはなしたり~♪
おばあちゃんもこんなの孫と喋るの初めてだって言ってました♪
実は親父は末っ子で上に4人?か5人いるみたいですw
まぁいろいろ昔あったらしく連絡はおじちゃんしか取ってないですが…寂しいですよね…ひとつ屋根の下で共にいた家族が、ばらばらになって連絡も取らず嫌いあってるなんて。
まぁ何もしらない第3者が勝手なこと言うべきじゃないですよねーー;

でも少しでもおばあちゃん孝行できてよかった♪

てか日本韓国に勝ちましたね♪
もう素晴らしい試合でしたよー♪
両者に拍手贈りたい試合でした~

次の試合も頑張れニッポン♪
香川…骨折らしいですねー…
早くけが直して元気になってもらいたいですね~♪
[PR]
by R-seafair | 2011-01-27 22:14 | diary
えーとお久しぶりですーー;
一週間の内はとりあえずバイトとバイトと、遊びでしたw
学びでは微妙です><;

でも久しぶりに予備校の仲間たちと会いました~♪
楽しかった♪♪♪
がんばってもいました。
帰国生だからきっと普通に会えるのでしょうが…国内生だと冷やかしなんでしょうねぇ。
先生もそう言ってましたwww
がんばってたなぁ~
負けてられないと元気づけられました♪

少しだけだけど…彼女たちもいい息抜きさせてあげられてかな~って感じです。
んじゃ自分も頑張っていきましょ♪
[PR]
by R-seafair | 2011-01-24 15:36 | diary
えーと今日は珍しく昼間から更新しちゃいますw
大阪2日目は…USJ ユニバーサルスタジオジャパン に行ってきました!!
写真は…Iphoneで撮ったスヌーピーとジョーズのみです 笑
a0118297_12403038.jpg
a0118297_12404587.jpg

どちらともいえることなんですが…1月の半ばに入ってクリスマスって…w
なんか個人的に複雑すぎますw後の祭り的な…?
でも初USJは楽しかった~!
丁度いいサイズで歩いていてもそこまで疲れませんでしたw
いろいろ乗りましたよ~~

大阪3日目は…デイビットのおばあちゃんの妹さんと会いました~
わざわざ会いたいと言ってくださって。
会ってみると本当に面白い方で、元気な大阪のおばちゃんと言った感じです 笑~
でも本当に楽しかったですw
あと~旦那さんも来てくださったんですw超大歓迎でした~
ランチやら観覧車、空中庭園といろいろ連れて行ってくださいました。
ありがとうございました♪♪
a0118297_12471887.jpg
a0118297_12472588.jpg
a0118297_12475098.jpg
a0118297_12482483.jpg

空中庭園は寒かったwww
夜は屋上のデッキの床が光るそうで~
次回は夜行きます!!

んでこの日の夜に新幹線で東京に~~
大阪…楽しかったです♪♪
東京はまた後日♪


アロワナのイメチェン★ 笑

a0118297_13212735.jpg

発色効果を狙いライトを変え、ベアタンクからガーネットストーンに変えただけで…このゴージャスさです~
ライトはサンゴとか海水魚系のライトで紫外線も少しながら含んでいるタイプみたいです。
いやー見てるだけで本当に和むような水槽になってくれました♪我ながらよく出来たぁ~と言った感じです♪♪


おまけ
a0118297_132216.jpg

おばあちゃん犬ラブですw
もう11歳?12歳です。
早いものです、この子が子どもの時家に来てカナダ行くまでずぅーと一緒で気がついたら彼女が僕の歳を追い越してた感じです 笑~写真から伝わるかと思うのですが、彼女空気を読みますw簡単に言えば遠慮とかするんですwww写真撮るときも低姿勢です 笑 普通の笑顔見せてくれたら本当は可愛いんですけどね~w
はいw 犬バカですw 
a0118297_13221179.jpg

家の一番のやんちゃ坊主w
普段はこうやって寝てますwただ怪しい人が来るとスイッチオン!!吠えますw小さな番犬ですね~
でももうおっさんはいってますw
てか遠近法もあるかと思うのですが…僕のサンダルでかいですね^^;
足のサイズは…28.5ですw
身長は177なのに絶対に比例してないです…
サンダルは大きいのが好きなので、多分サイズが13だったからえーと30㎝??笑ですwww


今日の夜から新しいアルバイトです~アパレル♪
実は家電の方は、また3月あたりからだそうでw
3月は忙しい予感…上海に、仲間との遅い新年会w要はお疲れ様会ですね~
ではでは!!
[PR]
by R-seafair | 2011-01-17 13:34 | diary
さてさて大阪に行ってきました~!
そのあと一緒にデイビットと東京観光もしたので更新がだいぶ遅くなりましたw
ではまず写真から~

a0118297_01759100.jpg

8日朝7時ごろ高野線で堺方面に~

a0118297_0205119.jpg

写真がいきなり飛びますが…w
8日のお昼♪お好み焼き♪とネギ焼き♪
実は…数日前に大阪に居る友人に連絡取ってて…その日の朝に電話して、来てくれました♪
あったのは3年半ぶりかなぁ…懐かしかったし、いい意味で変わってませんでした♪

a0118297_0211671.jpg

いつだか阪神優勝して目が取られた蟹ww

a0118297_0215387.jpg

商店街~~人がたくさん♪

a0118297_0222361.jpg

通天閣~♪

a0118297_023881.jpg

通天閣からの夕焼けです♪綺麗だった~

a0118297_0252654.jpg

ビリケンさん!!!

a0118297_0291394.jpg

夜の通天閣~

a0118297_0292915.jpg

串カツ♪♪♪おいしかった…病みつきですねぇ~笑

このほかにもグリコ看板とかも行きましたよぉ~
いやーこのほかにも行ったんですが~今日は一日目ってことで!!

PSはたしてカメが本当に飼えるかどうかお勉強中ですw
やはり生体の環境はかなり大切ですからね…
飼うなら社会人になってもずっと連れて行く覚悟ですww
a0118297_0552998.jpg

[PR]
by R-seafair | 2011-01-15 00:42 | diary
今回もIphoneからの写真ですので画質悪いですw
まずー自転車です♪
戻ってきました♪
どぞ!
a0118297_22222825.jpg

タイヤは告知の通りMAXXISのデトネイターです♪
フォルダブル頼んだと思ったらワイヤービートタイプでしたw
a0118297_22225170.jpg

グリップとライト、ベルつけました♪
なんかー少しだけの違いですごいカスタム感があります 笑
a0118297_22234520.jpg

水槽はまずグリーンの位置を真逆にしました~
今までの場所ではろ過からの水が流れ出る場所でw
すごい落ち着きが無かったので~
システム的には上部ろ過、外部ろ過とこの写真には入ってませんがエーハイムの水中フィルター足しました。もちろん物理ろ過目的です。
あぁーいつか180センチのアクリル水槽がほしいですね…ただまだまだ遠い話かな 泣
家のコンクリからすべて見直す必要が出てきますし、維持費も。
遠い話自分が新築立てるときがきたなら、ある程度水槽のことも考えようw
最悪もう壁に埋め込んじゃうとかw
まぁー先の話です。

あと
突然ですがっ!!
明日の夜。
旅立ちます!
行き先は…
大阪~~♪♪♪
今まで日本の中で一番行ってみたかった場所でしたw
カナダでの友達、Davidを覚えてませんかね?日本人ハーフのチェコハーフの彼です!
急きょ日本に来ましてw
おばあちゃん家が大阪の堺だそうです♪
行き方は夜行バスです♪
あぁー楽しみなり♪
大阪~~素敵プレイスな気がします♪
ではまた!!!
[PR]
by R-seafair | 2011-01-06 22:36 | diary
a0118297_0304011.jpg

90センチ水槽で2匹という無茶ぶりな飼い方を只今実践中^^;

a0118297_031114.jpg

ついこないだはいってきた新入り~!
グリーンアロワナです!アジアアロワナの中で一番地味な存在として扱われていますが…大きく育てれば中々渋い個体になる予感です~
今はとりあえずなるべく鮮やかに見えるよう蛍光灯使用中w

a0118297_0324694.jpg

我が家で一番デカイ魚wアジアのスーパーレッド~
ただ紅くないです…もう今までの環境が酷かった…
いいわけでアロワナには関係の無いことですが…僕は受験で家族もだーれもアロワナについて知っている者が居なく…水質悪化。そしてヒレが…死ぬ寸前でした。
全くそんなんでこういう高級魚飼うな!w自分もですが…
しかし今は、受験も終わりなんとか回復傾向に向かい、体格が戻りつつあります。
a0118297_033745.jpg

ただ素質はまだ全然引き出せてあげられていない個体な気がします。
水管理し始めて少しずつ赤というかオレンジが体全体にまとってきている気がします。
顎の部分が元からオレンジだったらしいので…化けるまで行かなくても色はもっと出るはず。

ちなみに最近、僕が水槽に行くとよってきますw家族だとよってこないんですよw
アロワナは本当に頭のいいやつです 笑
餌も今は常備ミルワーム、レッドミルワーム、小赤、コオロギとしてあります。
こいつらも餌を毎日取り換えたりとかなり手間がかかります…
しかし、水質、環境としてはだんだん良くなってきています。
難点として水槽が90と小さいのですが…そのうち150か180に上げます…まだまだ先の話になりますが。
ヒーターも200wと300wの二つを分けて使用中。
しかし…アロワナは金がかかります!
個体の値段以上に、維持費と水槽代とかで倍、いや生涯飼うとしたら10倍とかあるいはそれ以上まで跳ね上がるでしょうね。あとーアジアアロワナにはチップが埋め込まれています。
飼う時に証明書と登録書が渡され登録書は環境省に提出が義務づけされています。
まっ提出するだけですのでそこまで重く考えることではないんですが一応です~
でも~大型魚飼うときは…かなりの決意が必要です。
僕の場合逆パターンでしたがw
値段はかなりしたみたいです…
とにかく、アロワナに申し訳ない…ホント死ぬ寸前までいってよく耐えてくれた!
ということで今は毎日紅くなれ…お前は本当は紅くなれるはずだとか念じ、真っ赤なスーパーレッドの写真を見せたりしながら飼育してます 笑
きっとあと半年もすれば成果がでてくれるのではと期待してます。

a0118297_034743.jpg


元日は炭火で前日に超大特価セールで販売されていた高級お肉を贅沢にいただきましたw

では今日はこのへんで!おやすみなさい~!

PS 中央大学今年もシードオメデトウ♪♪♪
[PR]
by R-seafair | 2011-01-04 00:55 | diary
えーと相変わらずな自分ですw
大みそかは人生初の神社参りに行きました~で除夜の鐘をつきましたw
元旦は炭火鉢で焼き肉をw
贅沢な年越しでした!!

さてここで一年を振り返ってみます。
こういうことは非常に大切なことだと思うので~

まず、去年の1月は挑戦って感じだったかなぁ。
まだTOEICにて満足な点も取れておらず、あせってました。
当時付き合っていた彼女は900点をほぼ勉強なしでたたきだしまして…ただ悔しくて勉強してましたねぇ~

2月は
入ってすぐに彼女と別れました。
この時からは試練って感じでした…w
彼女と別れた数日後にはTOEICの試験だったのですが…勉強してきた努力も水の泡で…一番低い点を取ってしまいました。それに友人と彼女がぁーwみたいなことにもなったりで余計w
オリンピック楽しむのに専念~

3月はTOEICの点数、夜間学校、学校での成績、大学受験、まだあとを引く別れなどで…ついに倒れましたw
40℃でましたからね~死ぬかと思ったマジでw
そのまま4、5、6とTOEICの点数がやっと本命の点取れたり、卒業もほぼ確実になったりで上がり調子になり始めました~
しかしー親のドタ婚w
いきなりです、道は余計険しくなりました 笑
未だに再婚に関しては納得できてないところがあります戸籍的なものですww
まっ生活してる分には不自由ないのでいいんです 笑

あとで僕が働きだして、力つけたらその時の答えが彼らに返ってきますので~
余計なことは今考えるべきことではありませんね。

えーとで日本に帰ってきて。
ひたすら勉強勉強勉強www
まっ自分のペースでやっていたのでかなり楽な勉強の仕方でしたね~
結果的に大学も無事に希望している中大に行けましたし…本当によかった。
でもこれも周りの方々の助けのおかげだと考えています。
夏に出会った予備校仲間とは今も連絡をこまめにとってます。
いい出会いだった。
そして、その仲間たちはみんな国立やら、某有名私立大やらで…w
一見そんなに頭良くないと思っていると実は違います~笑
僕が一番学力的には低いかも??汗…
ちなみにまだ国立組は試験前なとこもあります。
ただ見守ることしかできませんが、応援してます。
しかしーそのうちの一人は…うちの法学部が滑り止めでもう受かってますw
よって国立に落ちれば同じ大学の仲間です 笑
そりゃ受かってほしいですが、同じ大学に少しだけ来てほしいなぁ~って気持ちもあります。
少しですよ 笑

でー今に至るわけですが、これは冗談抜きで毎年思うのですが。
本当にいろいろな意味で恵まれた一年だったなぁ~と思います。
いい経験(苦労?試練も含む)をさせていただき、いかに自分がまだ未熟か気づきそこを改めるように努めたり、素敵な出会いがあったり(今の家族もなんらかんら言ってますが…大好きですw)
あとー友人でもそうだし。母とも会って、年末2人でまた旅行行ってきましたwマザコンじゃないっすよ~笑
とにかく出会い、経験、技術すべての事に恵まれて、また経験の面では経験から学べることをなるべく学び、それを心がけるようになってきていると思っています。自信過剰とか思われると思いますが、そこは自分に良くやった!と言えるところだと思います。もちろんまだまだなのですが…

こういった文面でしか言えないけど、この一年僕を支えてくれた人、助けてくれた人、関わってくれた人すべてに感謝、お礼を申し上げたいと思います。まだまだ生意気な青二才ですが、これからも日々精進してまいりますのでどうかよろしくお願いいたします。


R-seafair

さて来年の目標を書かねばなりませんね。

まず、大学で勉強60、楽しみ40で過ごす!
新しいたくさんの出会いを無駄にしない。

フランス語をもっと勉強w
もちろん英語、中国語もだぁ~!

あとはうちの大学であるFLPというコースに挑戦し、2年時からとれるようにする。
このコース取るには面接とか、学校での成績が見られるみたいなのでw
がんばろ~!ちなみに国際協力の分野で行きます。
幼い頃から見てきた中国での貧困層の暮らしを見てきたりしたからかな…まだまだ理由ありますが。

あとは、ギターやら写真を続け磨く。
んでもって3年間我慢した、魚も楽しもう~笑
もう早速楽しんでます。

写真後で載せます~♪

あとは。。。彼女…と最近まで思ってたんですが、もういいやって感じですw
きっと生活を楽しんでいたりしたら素敵な人と出会えると思うので。
あまり意識しないで、楽しみます♪


んでー
軽井沢母と言ってきたんですが。
アウトレット…w
安いよ~いや値段は高いんですがw

どぞ!!

Iphoneで撮ったので画質悪いですw

a0118297_0583395.jpg

これは~ユナイテッドアローズのビューティー&ユースのトレンチです♪
一度こういうのいいなぁって思っててほしかったんですが値段がw
3万円~高いよってあきらめていたら…アウトレットで発見~♪
2万円でした~
ただ着こなすように今勉強中。
そういえば。リーバイスの511ジーンズに…穴が…仕方ない!買うなら今っきゃないってことで…w
ちなみに直すの難しいレベルです。
生地が薄くなって穴があいているので、とりあえずトライしてみます。
そのうち2本ぐらい買うかもですw
今ならなんと2本目が半額です~とか近くの店でやっていたので 笑

a0118297_0584845.jpg

これ…一見微妙ですよねーやすそうですし。
しかしこれが一番元値が高いんです…
その額、6万円w信じられませんw
イタリア製でニット生地をつかったジャケットです~
細部を見ると値段の訳がわかりました。
ボタン、縫い目、すべて本当に丁寧に仕上げてあります。
ちなみにこれ母が訳あり品の中から発掘しました 笑
額は1万円です。
というのも本当に小さい穴が1か所あるとのことでw
すぐに直します!!
ただこの手のジャケットはコーディネートが難しい!!
今これも勉強中です…笑

a0118297_059383.jpg

そして!こいつは…TOMMYです♪
高かったけど…7000円でした~
やっぱりこういうアメリカンなデザインがしっくりきちゃうんですよねー
今回購入したものは春を見据えて買ってます。
コーディネートの勉強がんばります。
でもー友人にはボロクソに言われてます…難しい。
FINEBOYSに頼るっきゃないww
最近はネットも活用してます。


明日は5時起きで義母方の両親の家に行きます。
今日はこのへんで♪
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by R-seafair | 2011-01-02 01:12 | diary