<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

えーと花粉症やばいです
死にますw

最近はバイトづけなので死んじゃいそうですw

笑w

自分で選んだ道なのできっちりやります!!!
んでは!!
[PR]
by R-seafair | 2011-02-27 01:08 | diary
今日は一週間ぶりのフルのお休みでした♪
でもーちょっと他の件があり午前から~3時までは用事があって。

でそのあと気晴らしに立川&眼科(花粉症…)に行ってきました♪

いやー花粉症怖いモノです…3年ぶりですから。
おぉー怖い。

今日の服装は大人??
な服装でした 笑w

ほんの少しカーキが入ってるトレンチに、細身の紺色ヨーロピアン系デニム
インナーはカーディガン、バナナのシャツ、AEのTシャツです~

で革靴w

イタリア?ヨーロッパ人みたいな感じかな…w
でもハズシがきいてないからちょっときっちりしすぎかな~

今日は写真もあります♪
a0118297_235935.jpg
a0118297_2324241.jpg

少しぶれてますが…あしからず 笑
三脚あればもっとしっかりとれるんだろうけど
さすがにあのなかで三脚は少しは勇気がいるもんですw

では今日はこの辺で~
ばぁい♪
[PR]
by R-seafair | 2011-02-22 23:07 | diary
えーとバイトしてます~
13時間労働思ったよりかは楽ですが…
時間がない~

とりあえず…来月分のお給料はがっぽがっぽです ♪
わーい~~
ってことで頑張って働きます♪

てか上海マジで楽しみです♪
もう行きたくてうずうずしてます♪


でも最近は勉強やる時間なし。


そういえば最近過去の日記を読み返したりしてます。
楽しいモノですね♪

あんなことあったな~とか、このブログは大切なものですね♪

皆さんと出会えたことも幸せなことで。
本当に出会いに恵まれているなぁと日々感じております。

ではまた!!
[PR]
by R-seafair | 2011-02-22 01:40 | diary
えーと家電やってます。
激務です…エコポイントだけではなく商品の検品するんですが…
一人で1000個?近い商品を一つ一つ箱から出して…検品です。
朝9時~4時ぐらいまでなんですが…くたくたです。
昨日は雪かきでした…
10センチぐらいこっちでは積りまして…
ひろ~い駐車場を先輩と二人でひたすら雪かきでした~

今日はもう午前中から頭が痛くて…頑張ってきましたw

帰宅して寝まくってました~
明日も頑張ります♪

幸いまだ家電だけなので…明後日は朝9時から11時まで頑張ります♪


そういえば最近こんなサイト見っけましたw

http://www.plumoi.jp/fc/jiten/1991/08/18_M.html
↑これは僕のやつですwww

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア


↑の
VIPと言う言葉が好きとw
そしてブランド品…笑
そしてアウトレットwww

完ぺきですねっ 笑~~
↓皆さんも試してみてくださいね♪
http://www.plumoi.jp/fc/seikaku/

そういえばVIPで思い出しましたが…
2004年の中国発のF1レース、上海GP決勝のパドック席に行ったことがあります。
今でもチケットとっておいてありますが…プラスチックのICタグ内臓でSUICAみたいですw

今思うと本当に貴重な体験ですよねぇ~
確か席はBAR HONDAだったかな?

親父さんの仲いい人がHONDAに勤めてて、行かせてもらいました♪
このチケット買うとしたら…50万円ほどするらしいです。
恐ろしいw

今でも忘れない貴重な貴重な体験です♪


さて話を戻しまして。、
占い楽しいですね♪

でなかなかな結果を出してくれるのがこのサイトの相性占い~♪
もちろん、結果がすべてあたってるとか鵜呑みにできるものではないんですが。
結構当たってますよん♪


http://www.fab-ami.com/uranai.htm

あんな人やこんな人とやると面白いです♪
でもいくら外見が可愛くてもこの子はないなって思う子いるじゃないですか!?
すると50パーセントでした 笑

おもしろいです♪

ではバイト頑張ってきます♪
[PR]
by R-seafair | 2011-02-17 00:06 | diary
さてさて~
明日から家電のほうもやってきまぁ~す!!

そういうことで…髪切ってきました♪
お恥ずかしながら写真アップします!!
a0118297_055331.jpg

すごいカジュアルちっくですw
てか写真でかwww
久しぶりに少し斜めに前髪しましたよん♪
でもこの髪型ならスーツ着ても、アメカジ着ても、フォーマルキレイ系でも大丈夫だと思うんでw楽ですw
じぶん顔でかいなぁ…
小顔のエクササイズでもするか? 笑

さてさてそんで結局行っちゃいました…アウトレットw
楽しかった~~
家族と言ったんですが、自分だけ別行動で楽しみましたwww
で…靴買いましたwww
やっちゃったよー
でも
お買い得な3足wwwですw
a0118297_0101579.jpg
a0118297_01084.jpg
a0118297_095840.jpg


一番初めのがニューバランスのスニーカー
コンバースなんかはくとわかると思うのですが…あの靴は衝撃もろに足にきますよね?
これはソールもインナー部分もクッション加工されてて履き心地はコンバースタイプのスニーカーでは一番だと思います!確かかなり元値より安くなって3000円は切ってましたw

二番目の淡い青やつがアディダスのスニーカーです!
若干フォーマルの時とかハズシききそうだし~安かったし…買いましたw
2000円!w

最後のがNBらしいスニーカーです!!
履き心地はもう5つ星ですよ!!!
もう素晴らしすぎるぐらいに履き心地と歩き心地いいです!
そして、デザインも♪
アメカジなり。
こいつは1万いくらかするのが5000円でした~~w

アウトレットは怖いですねw
でももうしばらく休日がなくなるのわかってたので行きました!!

あと今日は可愛いおまけつきです♪
犬好きか動物好きのあなたなら癒される?はずです!!

どぞ~~!!
a0118297_0201164.jpg
a0118297_0193654.jpg
a0118297_0185791.jpg


この写真外出る時に適当に1分?ぐらいで撮った写真なんですが…
ラブの写真集見たいwww
2枚目はフレアーはいっちゃてるけど仕様です 笑
てか3枚目のラブの上目使いは違反ですよw

犬バカですw
普段はだまーってるわんこでも写真の工夫?次第でこんなに可愛くなりますw
女の子もそうかなw
てか男もそうだw
みーんな写真の撮る人の腕で1段2段とよさが増えますw
ではまた♪
[PR]
by R-seafair | 2011-02-13 00:25 | diary
皆様お疲れ様です♪
えーと、最近はバイトもいい意味でも悪い意味でも慣れてきました^^;
いい意味では~
レジがもうほぼ完ぺきw
商品整理は微妙かな~w
悪い意味では~
職場に慣れすぎちゃって緊張感が少し足りないかも^^;
ですww

もっと覚えなきゃいけないことあるし、がんばりまぁ~す。


今日は東京も雪でした~
久しぶりの雪♪
少しロマンチックですね~
バイトの帰り道、徒歩5分の道なりなんですが…
立体交差を通るんですが、だ~れも車すらない状態で少し立ち止まって夜の静寂に浸ってました~
落ち着きますよね~こういう瞬間!
あとお風呂でのんびり物思いにふけったり…www
若干?かなり?中二病かもですw

で今日義母に食事中に、「まさにいの幸せって何?」と聞かれたんです!

答えは…「こうやってご飯食べれたり、生活できて幸せだな~って思う。」と伝えたら…
「まだ若いんだから、もっとこう欲張った感じの幸せないの?」と言われましたwww

その歳でどうやったらそういう答えが出るの??とwww

うーんwでも当たり前のことだと思ってませんか?
ご飯食べれて、スイッチつけたら部屋が明るくなって、冷蔵庫に食べ物があって…
全部当たり前じゃないんですよ!!!

どれも当たり前じゃありません。
これがどれだけ幸せなことか。
蛇口ひねれば清潔な水がでて。
赤いほうの蛇口ひねればあったかい水がでる。

この日本では当然、当たり前の光景が世界基準で考えたらおそらく半分の人は当たり前と答えるでしょうが。
それでもまだ半分の人は当たり前ではありません。
まだ学術書とか書物の中でしか苦しい現状を見てはいませんが…
当たり前じゃないんです。

こうやってブログで不特定多数の方々に読まれているこのテクノロジーだって何もかも当たり前じゃありません。そこに行きつくまでどれだけの人が努力したことやら。

金銭でわれわれは動いてはいますが、やはり人は助け合って生きてますよね。
人がいなければお金すらその働きをなくします。

そして動物たちも助け合って生きてます。
動物が草木を食べ、そして動物が動物を食らい、そして我々が食す。
やはり助け合って生きてますよね。

すごい昔のふる~い考えかも知れませんが、やはり地球上で住む者は皆助け合ってます~

そしてもし人間という枠の中で考えるなら、まだまだ我々は平等ではありません。
そして我々の生活レベルで暮らしていない人をかわいそうと見るのは非常に貧しい考えです。
彼らは彼らなりに幸せを感じている者もいるはずです。

それは我々が暮らす中での物差しでの「かわいそうな人々」だからです。
非常に貧しい考えだとは思いませんか?
その答えでは我々の立場からしかものを言ってないからです。

相手の立場から何も見ないでかわいそうな人など、ふざけている。

もちろん理不尽なことで平等ではないことを感じている方もいるはずです。
これは一概に言える事ではないのであれですが…
どうにか世界に自分の信じる道で貢献したいものですね。
若いうちはやはり世界市民として貢献したいもんです。

まぁ口では誰でもなんでも言えるので…これからが勝負ですがっ
頑張ります~~♪


ではエーと
明日はお休みです♪
またアウトレット行こうかなぁ~wwww
どうせ土日しかいけないし…これから忙しくなるし…まぁわかりませんがっ。
ばぁい!!
[PR]
by R-seafair | 2011-02-12 02:46 | diary
えーと家電のほうからも連絡あってバイト始めるつもりです~
でも声かかるってうれしいですね♪

ってことで…
おそらく、朝9時から4時まで仕事…そのあとアパレルが6時からか7時から11時まで…笑
働きます♪

労働時間は…10時間は超えますね^^;
ちょっと体しごいてみますw
きっと社会にでたらこんな甘くはないでしょうし。
最近は寝てばっかりですwww

もうこれでもかってぐらいにwwww
やばいですね^^;;

でもこないだ入間にある三井アウトレットパークに中学時代からの親友と行きましたよぉ♪
でも彼は基本お洒落まったくしなくて…服も着れればいい的なw
まぁ普通にあったらそれなりに清楚な格好してるんですが。
ブランドには一切興味なく…
でもでも今回は…アローズでジャケット買いました♪
で僕は…またアローズのB級品をめぐりましたw
そしたらありました~♪
a0118297_17571861.jpg

シャツのほうはB級品です。
理由は…第一ボタンが外れてるから。
でもちゃんと外れたボタンも付属されて安く売っていました♪
帰宅してすぐなおしましたw
わずか5分www
いやーいい買い物です♪
デザインも良かったのでそこからさっそく他のものとコーディネートし始めましたww
友人にも「なんかもはや自分のものだねっ」と言われてまいましたがw

それで選んだのがこのベストです♪
カジュアルもキレイ目フォーマルでも少し使えそうだったので♪
この組み合わせだとカジュアルですが♪もう1枚のほうと組み合わせると若干フォーマルになります♪


a0118297_17584348.jpg

これはバナナリパブリックのシャツです♪
これも特価で安かった♪
こう来ると少しフォーマル目ですよね~
バナナは去年の夏買ったシャツが初で結構気にってます♪


a0118297_17582331.jpg


ついでにストールも安かったので買っときました♪
たしか元値が6000円かなっw
1800円で買いましたが~
しかし…ストールは女子からは不評です…泣w

まぁシャーないです。
ではバイト行ってきます♪
[PR]
by R-seafair | 2011-02-07 18:10 | diary
いやー今日はですね~
もう記念日ですよw
no girlfriend for one year lol
ですwww
これを友達と話していたら、女々しいなぁw
とさっそく言われましたが、このブログは自分の本音まんまなのでwww

てか去年の2月4日に書いた記事見ましたw

http://seafair.exblog.jp/9863228/

中央大学商学部商業貿易学科受かったよ!!!!
よくやったよん♪♪♪
実はかれこれ3年?近く中央狙いでwww

奇跡ですよ 笑w
だって中学の時の成績が公立中学の中でも下でしたし~
そんな自分が変わろうって思え、中3の12月ぐらいからいきなり留学したいといい、行かせてくれた両親に感謝。

TOEICだって最低元以上の点数取ったし、ちょうど1年前はナイトスクール(夜間学校)と普通の学校の掛け持ちで…すごい大変だったなぁ。でまぁドロドロの別れがあって、40℃の熱出して倒れてwww
よくやったよ自分!!
個々は素直に自分ほめてもいいと思います。
もちろんまだまだなのですが。

そして、その時期に支えてくれた方々に感謝です。
本人たちはそんなこと思ってもないでしょうが…その人たちにどれだけ支えられたか。
この時、やっぱり人が好きなんだなぁ~って感じました。
人との付き合い、相手を思いやるって大切だな~とも。

3年間カナダ・バンクーバーで過ごした日々は留学行く前に父にも言われたけど…お金には変えられない経験ばかりだった。普通の日本の高校生の青春はおくれない分、本当にキラキラした素敵な時間ばっかりだった。
あの時間はもどらないのが当たり前だけど、本当に素敵な高校生活だった。
海外に友達がいるってすごい恵まれたことですよねっ♪

うざい発言ですが…こんなに幸せでいいのだろうかといつも思います。
ただ街中を歩いてる時、ただ家族で来るまでどこかに出かける時、いろいろなタイミングでふと思うんです。
こんなに幸せでいいのかって。

毎日ご飯が食べれて、バイトもできて、あったかい部屋で寝れて…幸せですよね。
本当に、当たり前だと思っちゃだめですね♪
きっと今の日本は、先代方が築き上げてきたものの上にあって…感謝です。

本当にいつも幸せですww
まぁ孤独になったり、萎える時もありますが。
これは幸せの上にある孤独であり、萎えであります。

恋愛のこと考える暇があったり、将来のこと想像できる時間があったり。
幸せだぁ。

今は恋愛?恋してますよ~
こんな気持ち久しぶりかもw
勝手に盛り上がってるんでしょうがーー;

そして!もうすぐバレンタインです♪
これは妹に言われたんですが。
日本の男子は待っているだけだよwwと
その点海外の男は偉いよね~とww

ってことで行動に出ます!!!
まぁチョコではなく…花はまだ早いし…写真を贈ります。
写真をある程度やっている方なら共感していただけるのではと思うのですが…
写真を贈るって自分にとって最大の感謝のしるしだったり、思いのしるしですよね~。
下手くそですが、気持ちこめて、自然と喋りながら写真をマジで撮っているので。
自分の贈りもので一番気持ちがこもっているものです。

相手もヨーロッパからの帰国子女なので、習慣はカナダと同じ見たいなので大丈夫かなっ。
ぶっちゃけいきなりメールで好きな景色とかいきなり聞いたら心理テストと間違われました orz
写真とかも好きみたいだし。
もう自分がこの3年間撮ってきた中で指折りの写真渡してきます!!
ただお相手は、まだ受験の中なんです…
国立ですよー
まぁ応援することしかできないので、メールもそんなにせず。
バレンタインも軽くお茶して渡す感じになるかな。

やっぱ相手のこと考えてあげなきゃ何も始まらないですよね♪
恋が実るかどうかはわかりませんが、やれることをやってみます。
挑戦もしないでだめだ~とかが一番嫌いなので。

あっバレンタインの時はあくまで写真贈るだけですよ~
告白は彼女が受験終わってから!!
3月中かな。
ホワイトデー? 笑
あくまで気がありまっせ!?的なアピールですwww

4月じゃ遅いんです。
すごい魅力的な子だと思うし、大学始まってからじゃ遅い!
確実に競争率倍増ですw
今まで彼氏できたことないらしいけど…信じられないですーー;

てか今まで直接口で、本人目の前にして告白とかないな~
なんというか場の流れで付き合ってきた経験ばかりなので…w
告白!なんてほんと何年ぶりだろw
ってことで。
今はどの写真贈ろうか考えてる時です~楽しいですね~笑www
はいw自重しますwww


今日はバイトだっw
がんばってきます♪
[PR]
by R-seafair | 2011-02-03 17:29 | diary
今日はお休みだったので~図書館でフランス語のお勉強してきました~♪
まだ発音とかのとこですが…結構楽しいです♪
なんか英語と似てるとこあって単語の読み方は結構すんなりいけちゃいそうな感じです♪
まぁRの発音は難しいんですが^^;
英語もフランス語もRの発音が難しいw
頑張ります~
[PR]
by R-seafair | 2011-02-02 22:22 | diary
さて…嫌なこと。。。起きました…
なんなんでしょうか。
大切な大切な紅龍(アロワナ)が…ジャンプして水槽の外で死んでました…
うかつでした。
最近うろこが赤く染まり始めてたんです。
やっとやっとここまで来たのに。
悔しい。
この魚の値段がどうこうよりも。


ちゃんと重し乗せてなかったからなんですよね。

今はグリーンが広々と90センチを泳いでます…

病原菌などの心配があった為土葬ではなく、川まで行き火葬してきました。
大きくしてやれんくて、ごめんな。
魚にここまで思うのは変と思われるかもしれませんが…
やっぱり愛着がわくものです。

ため息が止まりません…



そんな中、プライベートライアン見ました~
とても13年前の映画とは思えません。
どんどん映画の中に吸い込まれて行くんですよね。
そしてトムハンクスの演技力。
半端ないです。

youtubeで見たのですが…
最後の章でのコメントひとつひとつ読みましたが、やはり国は違えど皆願うことは同じです。
戦争は起こしてはならない。
これに尽きます。

肌の色が黄色だろうと、白だろうと、黒だろうと関係ありません。
人間は人間です。
地球に住む仲間です。

そしてもう新しい時代に入ってますね~

それは、皆が戦争をやめようと意識し、平和を祈っているということ。
戦争がわれわれに唯一残してくれたものは、戦争をしてはいけないという事実。
失ったものは大きいです、多いです。
もし戦争がなければ何億という人が苦しまなくて済んだか。
しかし、もしではなく、戦争は起きました。
そして、終戦から65年を迎えやっとやっと新しい時代に移りつつある風に感じます。

これからはとにかく平和が世をおおかするような時代だと信じていますし、そうあるべきです。
今の日本は、その平和手に入れたといえます。

ただまた新しい問題も見えてきました。

それは一言で片づけられるものではありませんが…
心の幸福だと考えています。

今の日本ほどモノにあふれた国は世界には無いといえます。
まだ日本含め4カ国しか行ったことありませんがこれは間違いないといえます。

しかし、何だろう。
モノが当然のように与えられ、何もしなくてもモノを子ども達がを得れる時代になりつつある。
もちろん、得るためには何か必要だが。
得る感動がない。

あって当たり前になるとどうも人間という生き物は感動しなくなる。
いやどの生き物も同じかな…犬も、魚も…ここは共通してますw

なんで、やっぱり子どもたちに希望を持たせるのが一番な気がします。
子どものうちは悪やってもある程度はいい気がします。
自分も小学生まで学年一の問題児でしたし… 汗w
気に食わないことあったら暴れてましたねwww

きっと100年前も、1000年前も、生まれた瞬間の赤ちゃんって変わらない気がします。
もちろん無事に育つ可能性は今のほうが断然高いわけで。

だから、今の若者どうこうよりも新しく生まれてきてくれる命をどのような輝きを与えられるかがこれからの焦点ではないでしょうか?

そして、妊娠してしまったという表現をしてしまう時代になってしまいました。
さらに子を親が自ら自分の手で殺してしまうことが頻繁に起きています…
逆のこともありますが。


これは双方が愛情を知らずに育ったとか様々な要因があると思います。
要は社会がそのような状態を作り出したんです。
これは社会で生きる者、全員で全力でどうにかしていかなければならない問題だと思います。

皆が自分は関係ないと思っていては事は解決しません。
社会でも、学校でもこれは同じことですよね。

うーん、なんかまとまらなくなってきましたが。

子どもは宝です。
これからまた新しい時代、新しい時を刻む者です。
どうなるかわかりませんが…
子どもが宝だと皆が言える時が来るといいですね。




まだまだ子ども?笑な自分ですが…
本当にたくさんの人に支えられながら、生きる喜び、前に進む楽しみを日々感じています。
今はとにかく前に進むのが楽しくて仕方がありません。

普段こんなこと言ったら宗教?もしくは変な奴と思われますが…
僕は何があっても素直に生きます。
もちろん、人を傷つける素直さ、それは…傲慢というものになってしまいますが。
紙一重ですね。

  
マザーの教えで、「素直さはあなたを傷つけます、それでも素直でいなさい」。というのがあります。
その言葉を信じとにかく素直でいるのみです。
そして、他の教えで。
「もし周りがあなたを認めないなら、認めてもらえるまでやり遂げなさい」というのがあります。
これは、きつい言い方だと、「認めてもらえない程度しか頑張っていないのです、もっと努力しなさい」ということです。

こういう言葉は、周りの人に相談されたときに役に立ちます。
もちろん僕が導いてるのではないことですがっ 汗

あと、
マザーが「愛を何かをどれくらいしたから、本物だという見方はやめなさい」という言葉を残してます。
「愛はどれだけその人を愛したかです、行動だけではありません」。と

尊敬する母は、相変わらず欲がない人で…
一人暮らしする中で、世界的な里子支援団体に寄付してます。
そして、それは私が形はどうであれまさとを置いて行ったからと…
馬鹿やなーそんなこと感じたこともないですよ~
まぁ2年間連絡ほとんど取れなくて心配な時期ありましたがw

マザコン?と思われちゃうかも知れませんが、私は母がなんらかんら大好きですし、尊敬してます。
この人は本当の愛を持っている人だと言えます。
表現が下手なので…周りとぶつかることもありますが…笑

そして、父もなんらかんら大好きで、尊敬してます。

この2人の血を受け継ぐことを誇りに思いますし、幸せです。

なんか長々とだらだら書かせていただいてますが…
日々に感謝です。皆に感謝です。
恩返しは…何年後かなっ 汗




PS
最近はついにエジプト国民が自分たちの手で動き出しましたね。
チェニジアから始まり…
今が革命の時です。
何もできませんが、独裁体制が倒れることを祈るのみ。
そして、中華の独裁も…
あの国の貧富の差は雲泥どころではありません。
これは見てきたから胸を張って言えることです。
いつになったら倒れるのやら…
[PR]
by R-seafair | 2011-02-01 16:23 | diary