えーとですね。
本当に充実してます♪

とりあえず所属している英会話サークルのスピーチを書き上げました♪
そんであとは英語の授業のスピーチに、経済学のレポートそしてまた着ました~経済学の発表♪

さて何を発表しようか…やっぱ前回のと少しつなげられればなぁ~と思います。
とりあえず、前回は経済学は金勘定の学問ではないというとこまで提示したんで、じゃぁ具体的にどういった組織が?って感じで世銀を紹介→に西水先生~的な感じで
まぁまだわかりませんが。

楽しいですねっ発表♪
緊張もしませんし、まして日本語で専門的なことやれるんで幸せですwww

とりあえず明後日は東京大学のディスなんで頑張ってきます。
[PR]
# by R-seafair | 2011-05-12 23:53 | diary
さて今日はバンドでボーカルに決定し、歌うことも決まったMaroon5 Sunday morning を聞きながら書きます♪今はひたすらリズム、歌詞を感覚をたたきこみますw

ただ鼻がまだやばいんで花粉症だと思ったら風邪みたいで今体調少し崩してます。

そんなこんなで御岳&明治神宮の写真のっけます!!
a0118297_23413421.jpg

a0118297_23442389.jpg

a0118297_23511020.jpg


ここまでが御岳~~
a0118297_23525261.jpg

a0118297_2355320.jpg

a0118297_23563590.jpg

a0118297_23574034.jpg



いやー神宮の写真一切加工してないですからね??
やばくないですかwこの写りwwwもう笑うしかないぐらい写りがwww
レンズ恐るべしwww
青、緑、本当にきれいな色だしてくれますね~オリンパス機は♪
空が大好きな自分は一生オリンパスで生きます 笑
そして御岳の写真w
蛾wwwなんかマクロって言ったら虫だと思ったのでw
まぁ今日はこんなとこでww
[PR]
# by R-seafair | 2011-05-10 00:00 | diary
只今セリーヌディオンのmy heart will go on 聞きながら書いてます。
一度でも心から一生愛してると誓える人と出会っちゃうと後が大変ですよねー
もうこのブログは身近な知り合いはほぼ誰ひとりとして知らないのでプライベートマジで書いてますが。
今日は恋話を♪
女子みたいですが 笑~

実は初めて付き合った女性をもう本気で一生愛してると誓いました。神ではなく、彼女に誓いました。
ホント、出会ってまもない間に。
タイタニックのJackとRoseみたいに燃えてました。
ぶっちゃけ、悲劇のヒロイン野郎ですが…だからタイタニック見てボロボロに泣いてしまいます。

当時直感的にこれ以上に愛せる人いない、逆境だらけだったけど、この人といつか一緒に暮らしたい、16歳でしたが本当に真剣でした。

その愛する彼女との暮らしを実現するために当時立てた目標が今まで日本に帰って大学まで僕が追ってきた道です。
当時約束したこと、実は全部実現したんですよ♪
ちゃんと3年きっかし(サマースクール取る予定だったからさらに早く)卒業して。
日本に帰って。
中央大学の行きたい学部学科にもちゃんと受かって。
中学生までの僕なら夢物語みたいな今です。
3年前に描いた日々が今毎日あって。
本当に頑張って良かったなて日々思ってます。
そしてすごい、すごい幸せです。

ただすべて実現してきた中で、一つだけ一つだけ描いていた3年ごと違うことは、彼女がもうどこにもいないということです。彼女とは二度と会えません。
まぁ結局そんな縁だったのかな~なんて思ったり、でもでもやっぱり一度でも一生愛してるよと真剣に誓った人ですから、嫌いになんかなれないんですよね~
今でもあの笑顔とか、声とか、ちょっと駄々こねた時とかもう一瞬一瞬たーくさん、数えきれないぐらいに鮮明に頭の中に残ってます。
いつかこの気持ち消えちゃうのかな?とか当時思ってたけど、何年経っても消えそうにはありません。
ただこのままいるわけにもいかないと思って出会って人もいて。

そのあと1年ぐらいあとで付き合ってくれた彼女のことは情けなくて情けなくて恥ずかしいですが、本当に大切にしてあげられて無かったなぁ。今でも思い出すと心臓がドキッとするから彼女のこと愛していたんだ~と今でも思いますが。初めての彼氏だったのに、ごめんね。楽しい思い出残してあげられんくて。時は戻らないから、何もしてあげれないけど。
不思議と風のうわさって本当にあって。
あなたと一緒に見学に言った某同じ序列大学に受かってることは聞いてます。なぜかあなたの友達が中大の英語のクラスメイトだったり(相手からいきなりあなたの名前聞かされた時はビックリしましたよー、その人が同じ大学行くのわかっててわざと俺の名前教えたのかな?)
でも逆に僕の友達があなたと同じ大学、学部で入学してたり。
あの時またいつか会える気がするとか言ってたけどホントいつかばったり出会いそうな気がします。
ただ今はあなたの幸せ祈ってます。
さて話もどして。

こんな普通じゃない性格なんで、大好きな人とか、愛してる人いたら毎日言っちゃうんです、言葉で愛してるよって。問題ですね 笑w 。大切な愛犬ラブには毎日家に帰ったら言ってます。愛してるよ~って。
そしたら起こる感じじゃなくて、うぅーて喉で音出してうなずいてくれるんです♪
クイックは逆におこった感じでうなられちゃうんで言ってませんがwww

日本人は重んじる精神が強いので普段はそういう大切な言葉毎日言うの嫌いなんですよね。
なんかなー間違ってるのかなぁ~
愛してる人は愛してます。
ただ、いつまでもやっぱり彼女たちを心で愛してるわけにもいかないと感じてるので、チャラい感じで出会い探してますwwいやっ大学生だからってマジなチャラい感じじゃないですよ?普通にサークルで出会った子とかいいなーと思ったらアド聞いたりとwwwまぁチャラいですww

ただ今まであった経験を生かして、次に付き合う子がいたらその子に合った愛し方で大切に愛してあげたいな~って思ってます。どんな子かわかりませんが。
このその子に合ったってとこ大事ですからね!!
いつまでも腐ってても仕方ないので!
それが今僕にできることだと思います。

青年らしく明るく前を向いて、空が青ければ空の青さに感動し、雨が降ったら雨の恵みに感謝して、少し雨が止んだなら虹を探していきたいと思います。

今日は原宿でサークル活動してきましたよん♪
では今日はこの辺で!
ばぁい♪
[PR]
# by R-seafair | 2011-05-08 23:26 | diary
えーとサークルの新歓合宿から帰ってきたりとちょっと大忙しの日々でした~
今はどうやら風邪&疲れ&喉の使いすぎからか声が枯れてますwww
バンドではボーカルを任される感じです~
先輩も強制はしたくないけど…ギターかボーカルどっち?みたいなんだったんで~
で野球は結局行ける感じなしw全部日にちかぶっちゃうしお金かかるしwww
ってことで野球はアウトかなっ
まだお金も何も払ってないしw
良かったw

さて道が見え始めてきた。
と題名にも名を打っているわけですが。

まず、去年の10月の終わりから始まります。
NRIのフォーラムで出会った西水美恵子先生から始まります。
世界銀行の元副総裁ですが、肩書きなんてもん今どうでもいいんです。
西水先生に触発され、先生の名前を調べると出会ったのがこの本です。

http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E8%A5%BF%E6%B0%B4-%E7%BE%8E%E6%81%B5%E5%AD%90/dp/4862760546

素晴らしい本です。
宗教とかそういう勧誘じゃないっすからねっ!!!
ここから学べることがどれだけあるか…
じっくり一つ一つ先生の経験を深く考えれば見えてきます。


変な言い方ですが、西水先生との出会いで僕は小さいころ中国で見てきた貧困(この言葉あんまり好きじゃなくて、いろいろ定義や見方で意味が変わってしまう単語なので。)が一気に頭を駆け巡りました。
ひどい衛生環境の中…初対面の異国人の僕をそれでも笑って可愛がってくれた中国の人々。
確かに汚いし、マナーも悪い。
だけど、日本にはない愛を感じられる場所でした。
はたしてあの子は元気でいるのだろうかとかいろいろ…

少し時間が経ちますが、最近やっと大学が始まったわけです。
貧困考えるどころかバイトやりまくって、大地震でごちゃごちゃした日々でした。

僕の通っている中央大学では一年生からゼミのクラスが取れるという利点があります。
このゼミでアジアの貧困を考えるゼミを取りたかったんですが、残念なことに必修と被ってしまい取れず、とりあえず国際人入門というゼミを取りました。
授業に出てみるとビックリ!実は貧困を考えるというのが大部分を占めるゼミでした。
ここで出会った仲間は将来、海外で働こうとか貧困を考える人々でした。

そして、僕が入った英会話サークルに話を移します。

最初は、ただただ日本の英語を喋りたい、でも喋れない学生に少しでも英語を喋れる感動を味わってほしいその気持ち一心で入りました。
(そのうち子ども達にも味わってほしいので一年後ぐらいに子供向けのプログラムか何かを考えてます)

ここは上から目線になってしまってますが…今は確実に喋れてる自信があります。
だてに3年間色々経験してきたつもりではありませんし、高い学費以上の経験を得れたように思います。

そして、ついこないだあった新歓合宿。
ここでまた素晴らしい仲間たちに恵まれていると実感できました。

皆英語を喋りたいと考えていて。
まじめで、知識教養もある、素晴らしい、ホントこれからの日本を引っ張っててくれる子たちに出会えました。

そして中でもある子に出会いました。

歳は当然僕より一つ下になってはしまいますが。

飲み会の席で、「どうしてこのサークルに入ろうと思ったの?」と質問からどんどん話を掘り下げてと、ゆくゆくはタイの自分が短期間で見てきた貧困をどうにかしたいと真剣に考えている子でした。
果たしてこの子は貧困をどうとらえているのか、本当に貧困の意味を考えているのかとどんどん質問をしていくと、この子は確実に違いましたね。
うわべで貧困をどうにかとか考えてるのとはわけが違うなと感じました。
日々考えなきゃ行きつかないぐらいの深い考え持ってました。

日本に居ながら、ここまで考えが深く行きつく子いたんだぁ~とその場で感動し、僕が話してあげらる事すべてその場で語りました。


まず、貧困という定義の確認。
これは生意気なことになってしまいますが。

我々がいう貧困とはあくまで我々の定義で見た「かわいそうな人々とか、恵まれない人々」になりがちです。
これは違います。
我々の視線からしか見ていない非常に曖昧な定義なのです。

ここではあっさりですが、実際は長々と話しました。

そして、次にどのように実行するか、実現性について。
これも話聞けば聞くほど本気さが伝わってきました。

ここまで聞いてもう僕はホント感動しましたね~。
この子マジで貧困というもの考えてるし、どうにかしようとしてると感じました。
それだけじゃなくて、日本人であるのに海外に尽くして良いのかとかいろいろ悩んでる部分もあって。

ずっと日本の小中高一貫の学校いってたみたいです。
だから日本の一般の学生とか、人々と話せなかったみたいで周りは酔ってるワイワイでしたが…思いのあまり…でした。
悪い意味で日本は特異な芽をつぶしにかかりますからね…
いろいろこういうこと喋りたくても喋れなかったみたいですよ~。

そしてやっぱり勧めたのは、西水先生の本です。
絶対にいいから!と。


まぁ今はこの辺です。
どうやら貧困?世界に尽くすべき道が見えてきた気がします。
あぁー楽しみですね♪これからが楽しみだぁ~~♪

今日の写真はこれ!!
a0118297_22295576.jpg


御岳山に遊びに行ってきました~~~ 
また後日触れます♪
[PR]
# by R-seafair | 2011-05-03 22:30 | diary
えーと着ましたよん…マクロレンズ♪♪♪
a0118297_051665.jpg
a0118297_0502984.jpg
a0118297_0494120.jpg
a0118297_0475866.jpg

まぁ時間も時間で明日も学校なので写真だけのっけますww

相変わらず大学楽しんでます。
出会いも自分から手を出せばいくらでもあります♪♪
毎日楽しすぎますwww

では♪
[PR]
# by R-seafair | 2011-04-29 00:57 | diary