ってことで、もう震災の前日に帰ってきたので2週間ぐらい前ですが、そろそろ上海の事書きます!!

一日目は~
羽田空港から上海虹橋空港の便で行きました♪
前日パッキングをだらだらやって寝たのは2時とかw
で起きたのが5時でした~笑w
時間なかったー泣

では空港の写真♪
a0118297_21232975.jpg
a0118297_21232114.jpg

こーんな感じでした♪感想はとにかく新しい♪

到着したらとりあえず予約したホテルに直行して~
と…ここでミステイク!
ホテルの名前間違えて別のとこ行っちゃいましたw
そのあとはすぐ自分のホテル着いたんですが~やっぱ英語できるといいっすねw
自分が話の主導権常に握ってる気がしましたw
んでホテルからさっそく昔よく行ってたカルフールに♪
とにかく安かった!!




その日の夜はその日の夕方に上海に着た日本で出会った上海に住んでいた子とクラブで遊んできました~♪
もう富裕層ばっかしでwロールスロイスとかポルシェあったしw
いやー恐るべし中国の富裕層連中でしたwww
[PR]
# by R-seafair | 2011-03-25 00:12 | diary
語ります。
なんか将来について語りたくて仕方ない状態になったので語ります。

ただ単に必ず成功してやるってことだけなんですが。
絶対に成功するんです。

まず、世界に貢献したいんです。
この世界中いろんなところ行ってみたいんです。
きれいな街から日本の当たり前とはかけ離れたどっかの国の農村部。
どこでもいいからとにかく行ってその場の空気に触れ、人と触れ合い、自然と喋りあって、空と見つめあって、とにかくいろんなところ行って自分の生きた証残したいです。
カナダと、中国はそれができたかな~俺のこといつでも迎えてくれるひとが海外にいるって幸せですね~
カナダの友達と結構ちょくちょく喋るんですが、もし核とかなんか問題あったらいつでも俺んち来てね~とか結構マジで言ってくれますw

こうやってどんどん海外とコネクションつくっていきたいです。
この現代に生まれて海外に行かないことほど愚かなことはないと考えています…もちろんお金との相談も大切ですが。

まず若いうちはとにかく世界中見回ってみます!!
んなら大学海外行けって話ですが…大学では休暇&日本を内側からまた見たいというのがありまして。
それでこの4年間で外、内側から見た日本をまとめて、今度また世界にどんどん出てってまた何か日本で活かせることがないか探しつつその国に貢献していきたいです。

そうやって何年も海外でやってて、いい歳になるころにはこの国必要なことをまとめてなんでもいいから日本の約にたちたいんです。


大雑把にいうとこんな感じです。


まぁこのほかにもいつかロータスエリーゼに乗りたいとか~
家はでかめで、シアターつけたり…あとは車庫も~
あとは…外見は自分で設計しますw
まぁ家には超こだわると思いますw
それぐらい稼がなきゃいけませんが、必ず稼ぎます。
金がすべてじゃないですが、金はあってなんぼです。
だから稼ぎます。

そしたらもしできたなら、愛する奥さんや子ども達にやりたいことやらせてあげられるし。
その人たちを少しでも幸せにしてあげられたら本当に幸せなことですよね。
いつか会えることを祈り、今はただひたすら今を楽しみます。

だから、きっといつか会えると信じてるから今は前に進むのが楽しくて仕方ないです。
徐々に成長する自分が感じられて面白くて仕方ない毎日です。
まぁちょっと言われるとうざいかも知れませんが~ 笑

本当に日々に感謝です。
周りの方々に感謝です。

ありがとうございます。
[PR]
# by R-seafair | 2011-03-21 23:04 | diary
なんとか離婚は避けられそうな感じです。
義母の頑固が折れました…まぁたぶん生活のこととかも考えたりすると…
まぁよかった!!!!
んじゃそういうことで♪ 
[PR]
# by R-seafair | 2011-03-20 23:08 | diary
大きな災害があると、まず人的被害ライフラインの被害、が直接的に起きます。
そして、間接的にライフラインの被害、人的被害、経済的被害と次々に被害が拡大していきます。
まず、現状では間接的な被害まで起きてると言えるでしょう。
しかし、この状況でも、被災から一週間経とうとも現地での直接的被害の全貌は明らかになっていません。
仮に現状で被害を把握しようにも、また2次被害を生みかねないからでしょう。
そして情報量の膨大さもあります。
今回の地震の被害は強く、広くと最悪なものでした。
沿岸部で茨城から青森あたりまでの地域で自宅の損害等が出たように思えます。
そして先に起きたニュージランド地震で現地で起こった間接的被害による2次被害として、家庭の崩壊等がありました。これは簡易的なPTSD(心的外傷後ストレス障害)の症状に思えます。
これは今までの不安、ストレス等が災害を通して引き金が引かれ起こるのではと思っています。

そして、それは実例として我が家で起きました。
父は仕事でまず、電車の本数激減もしくは電車が不通といった状態で通勤をしてしまわなければならない状態にあたりました。
義母も、今職業訓練校なるとこに行っています。
父と同じく電車の本数激減、もしくは電車が不通という状況でした。
そのほかにも多数ストレスがありました。

そして互いに今までの暮らしの中でお互いに対する不満がありました。
第三者、として(実際は当事者でもあるわけですが、悲しいことに家庭内で口論やら喧嘩なんてのは小さい頃から日常茶飯事で見てきたもので喧嘩してようがこっちは冷静に見れてしまう風になりました。)両方の言い分は筋が通ります。どちらにも悪いところがあるのです。しかし、2人とも今までやってきた実績という自分に対する自信というものが強く自分は絶対に悪くないという面があります。どちらも自分は悪くないという考えがありとても話どころじゃないんです。もう見てて無理と判断しましたし、どちらにもそれは伝えました。そもそも家の父も結婚に向く人じゃないんです。結果論ですがそんなこともわかってたから急に結婚となった時反対もしました。もちろん相手にそんなこと言えませんでしたが。そして義母も結婚に向く人じゃないです。互いにリバタリアニズムが強いです。そしてお互いに家族だなんだ言ってますが裏ではわが子は…という状態でしたし。
結局親が一番かわいいのは子どもです、自分の子どもです。もうこの時点で両方の子どもを本当に大切にするというのは半端なく難しいことなのです。これは動物の本能でもあるのかも知れません。世の中には違った例もありますが。


まぁもう無理でしょうね。これ以上は無理です。
実際に双方そのつもりです。

何かあったら愚痴やらになってしまうんでしょうがよろしくお願いします。
あっでも兄弟は本当仲良くやってるんで♪

これからも連絡は取るつもりです。
では。
[PR]
# by R-seafair | 2011-03-19 10:19 | 未分類
えーと地震の被害いまだに全貌が見えてはいない気がします…
僕の住んでいる地区では計画停電により一日3時間ちょっと停電になります。
仕事にも結構影響でたりしてまして…
停電しても家電屋はやりますw
懐中電灯使いながらでも接客しますw

んでアパレルは7時までの営業になったのでしばらくはお休み。

そんなところです。
とりあえず給料も入って少しお金を使ってます…まぁ遊びの為です。
今はあまりそういう時でもないかも…
ただ募金も当然します。

んではこの辺で!!!
[PR]
# by R-seafair | 2011-03-18 00:57 | diary